風邪のような症状が長く、親にも移してしまいました。
person20代/女性 -
先々週末金曜日から、私はくしゃみ、咳が一晩酷く、花粉症もあるので今日は花粉がひどいのかと思っていましたが、翌日から咳が酷くその日37度くらいの熱がありました。
市販のもので風邪薬や咳止め、トローチなど翌日から飲みました。
熱は朝は平熱かやや低く、夕方になると37度近辺あるのが3日~5日続いたと思います。
また痰や鼻水が黄色くなり痰の症状はかなり治まっていますが、まだ咳がでます。
私の体調が悪くなってから3日後くらいから、父親も痰がでると言い始め、私ほどではないですが、少々の咳が出ています。
そしてやはり夕方の熱が同じように出ています。
父親は今日も熱がでていて、(昨日は下がっていたとのこと)私より長引いている様に感じます。
私の咳も長いので、心配になり調べたら肺結核に少し似ていたので少し心配です。
ひとまず内科へ行ってもらいたいと思うのですが、受診するのは内科で良いでしょうか?
肺結核は心配しすぎでしょうか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





