検索結果:4,967 件
いつもお世話になっております。 92歳の祖母についての相談です。3ヶ月くらい前に、尻もちをついて骨折し、それから骨粗鬆症ということもあり、全身の痛みが激しいようです。 外出することは出来ず、トイレにも行くのがやっとの状態です。
5人の医師が回答
骨粗鬆症との医師の診断で、パセドキシフェンとビタミンDの服用しています。 飲み始めて一週間ほどで元々うっすらあった肝斑が濃くなり赤みが強いです。気になりながら数ヶ月経ち、どんどん酷くなっていくように思えます。
10人の医師が回答
先日集団検診があり、腕を挟んで骨密度を測るものをしました。 結果、AからEランクで最低レベルのEランクでした。 ちなみに25年ほど前から精神薬の抗てんかん薬やリチウムのものなど色々服用しています。 これは早急に病院に行き受診するべきでしょうか? 薬が高額だと行くのにも躊躇してしまいます。 精神科は自立支援などで薬のお金はかからず、頭痛薬や便秘の薬などもだしてもらっているのですが、この場合は無理でしょうか? まずは早くに受診した方がいいのかが気になります。
6人の医師が回答
骨密度が、低く、注射💉をする事になったんですが、色々調べると、牛乳は、逆効果とありました。飲まない方が良いのでしょうか
3人の医師が回答
整形外科で膝痛の受診時、手指の骨密度検査が68.8で骨粗鬆症と診断され、月1回のボンビバ注射とビタミンD3剤を処方されました。注射の副作用で筋肉痛が3日間続いており、顎骨壊死や大腿骨骨折の副作用もあり、次回注射時に医師に注射の中止を申し入れたいと考えています。
2020年8月に骨粗鬆症と診断されました。 骨密度と薬と副作用の履歴は、下記の通りです。 2020.8.26 65% (大腿骨)62%(腰椎) YAM値 エルデカルシトール ラロキシフェン 2021.8.25 ...
昨年12月に骨密度検査、血液検査を受け、骨粗鬆症と診断されました。 ●結果 若い人比較で腰椎67、大腿骨58 TRACP-5b: 546, PINP:57 治療方法として、1、毎日薬をのむ 2.月1の注射 3.半年ごとに注射(プラリア)+毎日服薬(デノタスチュアブル)...
4人の医師が回答
母77歳 体重37キロです。 手首骨折をし、骨粗しょう症の詳しい検査の後、テリボンかフォルテオの治療を勧められています。 上記の薬は心疾患がある患者は注意と記載があり、拡張型心筋症のため副作用が心配です。
先日人間ドックを受けた所骨代謝マーカーTRACP-5b数値が、508有り整形外科で再検査した腰椎L234を測定し骨密度0.740若い人と比較した値73%同年代と比較した値99%骨面積36.062骨塩量26.678g大腿骨L Neckを測定し骨密度0.563若い人と比較した値72%同年代と比較した値9...
骨粗鬆症の治療中です。 本日顔のボトックス注射をうちます。 翌日プラリア注射をしても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4967
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療