骨粗鬆症のビタミンDの薬について
person60代/女性 -
骨粗鬆症の治療でいままではエディロールカプセル0.75を飲んでいましたが先生が作用が効きすぎているのでアルファカルシドールカプセル0.5に変更になりましたが成分が弱めだけみたいな感じでしたが今までの薬より治療目的が違う薬ではないかな(くる病とか記載がありました骨の痛みの治療とか)でもくる病でもないし骨の痛みもありませんがエディロールカプセルの0.5とか弱い同じ名前の薬がいいでしょうか、この薬が何年ものんでいて特に異常がないです。まだ飲んでいませんが心配です、先生が辞典をみてその病院で薬を貰っています。薬剤師ではないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





