生後3ヵ月の娘が高さ70センチのテーブルから転落してしまいました。
うんち漏れをして、お風呂に入れて、いつものように着替えさせるために寝てもらっていましたが、少し目を離した隙に足で蹴って落ちてしまったようです。
落ちた瞬間は見ていませんが、バスタオルと一緒に落ちたようです。
自分の落ち度で本当に娘には申し訳ないことをした気持ちでいっぱいです。
落ちたあとは、すぐに泣き、頭を打ったのかと思い、冷やしました。
その後小児科に行き、触診していただき、とくに大丈夫とのことだったので、今も様子をみています。
ミルクや母乳はよく飲みます。
吐いたりはしません。
目の動きなども問題ありません。
今はぐっすり寝ています。
ただ高さが高さだったので、心配です。
転落から6時間以上経ったのでお風呂にも普通に入れてしまいました。
今後どのような様子が見られたら受診を考えた方がいいでしょうか。
また、お風呂にいれたことはまずかったでしょうか。
よろしくお願いします。