検索結果:10,000 件
生理再開後に毎月不正出血があり病院で帝王切開瘢痕症候群と診断されました。二人目の妊娠を希望しており現在妊活をしています。もし二人目妊娠した場合、TOLACでの出産に挑戦したいと思っているのですが、帝王切開瘢痕症候群と診断されている場合TOLACに挑戦することは可能...
4人の医師が回答
今日は特に寝なかったので長い時間ゆらゆらしてしまいました。 後々考えると、縦揺れはあまり良くなかったのではないか(揺さぶられっ子症候群になってしまうのではないか)と心配です。 ただ、このあやし方でないと寝ないので問題なければ続けたいのですが危ないでしょうか?
整形外科で「廃用性症候群では」と聞いたら「違うでしょう、動かないから動けなくなるんだよ、動きなさい」と叱られました。それを廃用性症候群というのではないのですか? なんとかよくなりたいです。 廃用性症候群は何科で診断されるのでしょうか。
1人の医師が回答
私がQT延長症候群です。 先生に生理が始まった時、妊娠、出産でQT延長(発作?)になると教えてもらい 現在中1(13)の娘が生理が来た6年生の時に心電図をとってもらったのですがQTの延長もなく問題はありませんでした。
3人の医師が回答
こんにちは。 現在足根洞症候群で治療を受けております。 この足根洞症候群の場合、良くない足のポジションや動き(背屈や外返し、内転、回外など)、また避けた方がいいことはございますでしょうか? よろしくお願い致します。
前回からの続きですが、リベドもち、抗核抗体陽性、親が自己免疫疾患です。 HOMO型160倍、足のリベドで抗リン脂質抗体症候群とsleの検査もしました。今回は陰性でしたが仮に発症したらやはり予後は悪いのでしょうか?予防とかはないのでしょうか?
7人の医師が回答
ミグシスの服用を5年間続けていますが、痛みは改善されず、治療方針がよく分からなかったので主治医に相談すると検査結果のデータを提供するので別の病院を紹介するようなことを言われて疑問点については答えていただけませんでした。以前にテレビで脳過敏症候群というのを紹介していてこの症状が私の頭...
筋膜性疼痛症候群の初期症状ですか? お尻と左足膝関節からふくらはぎ足首までのズキズキする痛みと背中左側のこわばりズキズキ痛みが5ヶ月続いております。 筋膜性疼痛症候群と線維筋痛症の違い? 境界線などはありますか?
先程、20時半ごろに体温測定すると、38.2℃、実測では39℃ありました。 周期性発熱症候群と診断ついてから1年以上経過しています。 前回の発熱は、12月27日から31日まででプレドニン内服せず、自然と解熱するのを待っていました。
お訊ねします。 64才11ヶ月男性です。 平成21年に骨髄異形成症候群になり、平成25年頃から白血球1400、好中球8%程でした ヘモグロビン・血小板は下限値辺りでした。 平成27年3月急性骨髄性白血病に移行 翌日入院、寛解導入療法を受け寛解になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療