検索結果:2,993 件
普段欲しいもの、やってほしいものは指差すが、私の手を持ってスマホ画面のスワイプさせようとする(これはクレーン?) ・食べすぎ 食事終わりで泣く(食事量は平均より多い) ・物を投げる 食事が終わりそうになるとスプーンを投げる。
6人の医師が回答
夜中 2:30 嘔吐(夕ご飯に食べたもが出た) 熱39.0℃ 朝 9:00 嘔吐(ジュース少し飲まして数分で 嘔吐)熱38.2℃ 9:30 嘔吐(同じくジュー...
2人の医師が回答
少しご機嫌斜めの様子もありましたが、その後寝ました。 食事内容は、最後に記した通りです。半分は吐いたと思います。食べ過ぎを疑いましたが、ミルク以外は、平均して食べている量です。 ご質問は以下7点です。 1. 様子見で問題ないでしょうか 2.
3人の医師が回答
8ヶ月の娘の胃腸風邪で教えてください 23日土曜日の夜中にミルクをもどし そのあとは夜中何回かえづいたりしていましたので日曜は離乳食をお休みし、ミルク、白湯を50mlずつくらい飲ませて 様子をみていました 少量ずつなら吐くこともありませんでした 熱もなくウンチは少しゆるい感じで食欲は月曜...
1人の医師が回答
・便秘でもない子に浣腸をしても大丈夫なのでしょうか?私が便は良好と伝えても浣腸されました。 ・離乳食の量が多く食べすぎで嘔吐したのでしょうか? ・じゃがいもを初めてあげました。アレルギーの可能性もあるのでしょうか?
鼻水と咳があったので、軽い風邪ですが、熱もなく元気でした。 元気に見えて胃腸は弱っていたのでしょうか?そこに加えて風邪薬も飲んでいたし、お菓子の食べ過ぎもあって、消化不良で便が白くなっただけですかねぇ? だと良いのですが、胆のうや腎臓など何か病気ではないか?
5人の医師が回答
噴門が緩いのは一生治らないと言われました。噴門が緩い人は胃が弱く食事制限があったり、合併症があったり、大人になってもくしゃみや食べすぎ、腹圧でしょっちゅう吐いたり...とかなり辛そうで心配です。 逆流の症状で時々ゼーゼーするのは、稀な悪い状況でしょうか?
お腹が空いてくるようになったのかなぁと思い、どんどんあげていましたが離乳食やミルクの量が心配でこちらでご相談しようと思っていたところでした。小児科では食欲あれば普通通り食べてていいよと言われたのですがもしかしたらここ最近の食べすぎで消化不良を起こしてしまったのではないかと思っていま...
21:30~22:00頃まで座ってさすりました。 1、ネギトロに当たった?食中毒?ですか?因みにネギトロを食べた息子は調子がいいです。 2、食べ過ぎでしょうか。今日は急にドカ食い?をして、負担があったのでしょうか? 3.今寝ています。様子見でいいですか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療