人工授精後生理に該当するQ&A

検索結果:1,352 件

子宮筋腫の見落としは、ありますか?

person 40代/女性 - 解決済み

一年前から、不妊治療をしています。人工授精3回、うち、2回妊娠。2回とも流産しました。不妊クリニックへの転院をすすめられ、受診しましたが、先生と合わず…、元の産婦人科で治療を続けてきました。がん検診も、ずっとその病院で受けており、先生のことを信頼していましたが、一回目の流産後、一回目の生理と2回目の生理が2週間続き、量も多く、相談しましたが、流産後だから…と言われ、3回目の人工授精で妊娠。流産後、今度は、3日で生理が終わり、排卵日を過ぎても基礎体温が上がらず、受診。無排卵だと言われました。不安になり、きいたところ、前々から卵巣の機能が悪いのは、気になってました。と、突然言われ…。年齢的に、子供を諦めようかと思いながらも、先生の言葉を信じやってきましたが…。前々からって、いつからなのか、まだ、子供を産める可能性は、あるのか?全く説明もなく。別の病院を受診したところ、子宮筋腫があることは、ご存知だと思いますが、と、言われ、初めてきいたので、ショックで。母親、親族にも二人、子宮筋腫、子宮がん、卵巣がんがおり、不安であることは、何度も伝えており、筋腫などはない。という言われていたので安心していました。がん検診は、去年の4月に受け、その後は、不妊治療で、月3回は、エコーでみてもらっていましたが、見落としということはあるのですか?信頼してきた先生でしたが、突然、前々から悪かった。と言われたりしたので、子宮筋腫も気づいていたが、説明しなかったということでしょうか?ネットの口コミでは、大変評判のいい先生ですが、産科が専門なだけに、不妊治療の、しかも40歳の可能性のほとんどない患者だけに、適当な治療をされていたのか?と、信頼していただけに、かなり、ショックです。どの診断を信用すればいいのか… やりきれないです。

3人の医師が回答

36歳男性不妊治療でいくつかお聞きしたいです。

person 30代/男性 - 解決済み

妻と2月から不妊治療に取り組んでおります。だいたい40日周期なのですが、私が当時摂食障害でパキシルを飲んでおりそのせいで射精できなくなり、レクサプロに変えてからは改善しましたが、その後今度は排卵が近づくと射精しにくくなってしまいました。普段は普通に最後までいけます。内科でシアリスをいただいて試して一定の効果はありました。結局不妊専門のクリニックに2月からかかるようになり排卵障害だとのことで最初はタイミング法を医師に排卵日調べてもらって行ったあと、3月は人工授精をしました。着床までいったものの生理が来て、4月はタイミングを取りましたが今度は心因性EDになり、シリンジ法を活用しました。5月は人工授精できることになり、事前に泌尿器科にかかって相談してシアリスをいただき、精子をよい状態にするため人工授精当日まで3日おきに射精していました。当日28日はシアリスを服用して射精しようとしましたが、射精できず、30分で萎えてしまい、翌日に変更しました。ところが今度は勃起しづらくなり途中から性的興奮も覚えなくなり、失敗してクリニックに相談して今後は精子の凍結保存を、行うことになりました。その際2つ排卵いることが確認されました。元々27日の時点で20ミリ、18ミリ、16.5ミリと卵胞が育っていました。30日に急に性交したくなりその時はすぐに射精できました。 1,今回射精できなかったのは何故でしょうか?何か他に薬などありますか? 2,今回排卵誘発剤の内服と注射をしましたが、だいたいどのくらいの確率で卵胞が腫れるでしょうか? 3,卵子の状態は検査でわかりますか?子宮卵管造影、血液検査、尿検査では未熟な?卵胞が人より多いぐらいで他異常なしでした。 4,今回排卵確認後1日たって射精できましたが、やはり今回は妊娠できないでしょうか? 5,残り1つの卵胞が時間差で排卵したりすることはありますか?

2人の医師が回答

7週5日 心拍確認について

person 30代/女性 -

以前低HCGで相談させていただいた者です。36歳、現在奇跡的に妊娠が継続していますが、相変わらず心配な状況が続いています。 1/13人工授精 4w0d HCG67 4w5d HCG133 5w5d 胎嚢6.7ミリ 7w5d 胎嚢12.7ミリ 心拍確認、少量出血あり(今日2/22) 不妊クリニックでは「赤ちゃん成長してますよ、心臓きちんと動いています。もし出血が生理2日より多い場合、最寄りの産婦人科に行ってください」としか言われず、今後の流産の話などは特にされませんでした。 次回は8w4dに再度受診予定です。 1.ネット情報では6週前半くらいかなと思いますが、妊娠継続にはかなり厳しい状況でしょうか?この状況で継続できる事は稀な事なのでしょうか? 2.心拍確認後の流産率はおよそ5%前後と言われている様ですが、私のような心拍が弱い場合も同じように、心拍確認後は5%前後と同じ扱いになるのでしょうか? 3.人工授精当日にHCG注射を打っています。排卵日はほぼずれていないと思いますが、正常妊娠であった場合、相当着床が遅れていたとのことでしょうか? 4.胎芽は測られていない様です。ちいさすぎますでしょうか? エコー写真でご確認頂けますと幸いです。 次回の検診まで不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産の無排卵、閉経の前兆ですか?

person 40代/女性 - 解決済み

40歳です。一年前から不妊治療をはじめ、3回人工授精、2回妊娠、2回とも繋留流産しました。一回目の流産後の生理は、2週間続き、卵巣が腫れたりしていました。流産後、2回目の生理も2週間続き、出血量もかなり多かったのですが、2回目の流産では、生理が3日で終わり、出血量もかなり少なく、その後、排卵日を過ぎても、基礎体温が上がらず、受診したところ無排卵だと言われました。自分の年齢を考えると、閉経が近いのでしょうか?私は、結婚が遅く、結婚と同時に不妊治療を初めましたが、もう手遅れだったと思っています。二つの不妊クリニックを受診するも、私が、先生とあまり合わず、体調を崩してしまい、婦人科で不妊治療をしてきましたが…悪くなるばかりで、担当医からも、専門ではないから。と、不安な症状を相談しても、様子見たら。と言われるばかり。そして、今回、無排卵で受診すると、前々から卵巣は、悪かった。と、言われ。別の婦人科を受診すると、今度は、子宮筋腫と言われ。この先、治療を続けて、また、排卵するようになるのでしょうか?流産の手術で仕事を休ませてもらったところ、解雇され、現在、失業中で、主人が全て費用を負担してくれているので、費用的にも、不妊クリニックは、厳しいです。一度、不妊検査を行っており、15万ほどかかりましたが、流産後、体質が変わるので、もう一度、不妊検査と不育検査と言われ、不妊クリニックは、無理だと思い、新しく受診した婦人科で人工授精をお願いしましたが、年齢的に不妊クリニックに行くべき。と、言われました。主人は、子供を強く希望しており、体外受精も考えていたようですが、不妊クリニックの費用のことをきき…婦人科では、無理か?と言われました。年齢的に、今回の無排卵が、閉経の前兆であるならば、主人に、申し訳ないので、離婚を考えています。

1人の医師が回答

化学流産を繰り返しています。

person 40代/女性 -

お世話になります。 現在2人目不妊の治療を始めて丸3年、41歳です。 長女は人工授精ではありましたが割とすぐに授かり、妊娠中も何のトラブルもなく予定日ぴったりに生まれて今年5歳になります。 2人目は人工授精を何度もやりましたが妊娠に至らないのでステップアップし、現在までに2度の採卵、5度の移植をしましたが、毎回判定日の血中HCG値が低く化学流産に終わっています。 あと2つ受精卵が残っているので、何とか妊娠に繋げられればと思っています。 毎回HCGが0ではないのがくせもので、毎回検出されるも低値(50、30、20、15など)というのはどういうことなのでしょうか? ドクターには当初は卵の元気がないからと言われていましたが、あまりにも続くので不育症の検査をしたところ血流系でいくつかひっかかったので、今回はその対策もして(生理後からバイアスピリンを服用)臨みましたがダメでした。 また抵抗力が強過ぎるのかも?ということで、やはり今回抵抗力を下げる薬も移植後に服用しましたがダメでした。 おりものが多いので、内膜炎の検査もしましたが陰性でした。 あとは原因として何が考えられますか? やはり卵の問題でしょうか? 私の通っているクリニックでは積極的にはアシステッドハッチングをやっておらず、今までドクターから提案されたこともないのですが、やったらちょっと可能性が広がるのでしょうか? 私の場合はHCGが出てるということは孵化はできているから、アシステッドハッチングの必要はないというか、そういう問題ではないのでしょうか? 何かできる対策があれば、教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)