夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

数ヶ月前から体調不良と気持ちの落ち込み

person 20代/女性 - 解決済み

去年の12月ごろから仕事中に腹痛や頭痛、胸の苦しさや息苦しさを感じることがあり、過呼吸なりそうになってしまったり、貧血のような倒れそうになったことがあってそれがずっと不安でした。 症状がばらばらでそれもずっと続くわけでもないので、相談できないでいました。 ここ1ヶ月は症状は落ち着いてきましたが、夜眠れなくなってしまう、お休みの日は逆に起きれなくなる、心音が気になって寝れない、寝ようとすると苦しくなってきてしまいます。体が疲れやすくなったのか、急に倦怠感を感じることもありました。 精神的に苦しくなってきて、体のことでずっと悩んでしまって、調べに調べすぎてわけわからなくなってしまいました。自分が甘えてるじゃないか、自己嫌悪をずっと感じて、体は休めていてもずっと考えてしまって、辛くなってきてしまった。 仕事にも行けなくなってしまいました。病院にも、説明がうまくできないんじゃないかと怖くて不安で行けないです、私は病院に行った方がいいのでしょうか、それともこれは私が言い訳しているだけで甘えなのでしょうか 言葉が変でしたらすみません。 お願いします。

3人の医師が回答

頭痛、起きてるのに無呼吸、ふらつき、食欲不振

person 30代/女性 -

その日は朝から夜まで仕事になり、その日から2日間、夕方ごろから凄い頭痛が続き、その2日間で頭痛はなおったのですが、そのまた2日後に前から心配だった重要な役員の仕事があり、なんとか無事に終わらせたその日の夜、また次の役員の仕事や、仕事で失敗したことを考えながら横になっていると、無意識に呼吸してないのがわかり、苦しくて、とりあえず何回か深呼吸しました。それでも胸が苦しくてゆっくり深呼吸していたら、また、無意識に息を止めていました。それの繰り返しで、一晩ドキドキしっぱなしで苦しくて深呼吸して朝になりました。 その次の日も体調が良くなく、日中も、心臓の鼓動が速くなったような苦しさが何度かありました。少々ですがフラつきもありました。食事もお腹が空かず、夜しか食べれませんでした。次の日も万全ではないため仕事を休み横になっていましたが、やはり、食欲がなく、でも、朝はお粥を食べたのですが、1~2時間後胃がもたれて重い感じで、午後になっても治らず、少々の気持ち悪さとまたふらつきがありました。昔、妊娠中医師の診断は無かったのですが、うつ病のような症状(一日中人形のようにソファーに横になってた、頑張って家族のご飯作らなきゃと思うと余計に動けなくなり、過呼吸になったり、それが1ヶ月以上続きました)が出たことがあります。あと、不整脈と、スポーツ心臓と言われました。 性格も対人恐怖症なところがあり、いつも通りすぎた人や仕事場の人が私の悪口言ってると思い込んでしまったり、常に見られてる気がして内気になり、人ともあまり回りの人みたいに楽しそうに上手く話せません。 家事に育児(小学生二人)に仕事をフルで毎日残業までやってるので、また鬱のような症状なのでしょうか? それとも肺や心臓、胃の病気なのでしょうか?

2人の医師が回答

胃と食道の問題か、心臓の問題か。

person 50代/男性 -

2018年に冠動脈にステントを入れています。血液サラサラ薬と降圧剤を飲んでいます。 この6月に人間ドックを受けましたが、基本的な血液の数値や心電図には異常はありませんでした。 昨日夜寝るときに胃の上部や背中が筋肉痛(激しいコリ)になり、胸が苦しい感じになりました。じわじわ来る感じで、30分以上布団の上で悶々としていました。 こういう時、いつも心筋梗塞や狭心症を心配はするのですが、病院に行くと逆流性食道炎や胃腸炎である事がほとんどでして、まずはガナトン50を服用し、横になると苦しいのでベッドの上でL字型に座って様子を見ました。 すると1時間もしないうちに落ち着きまして、あまり経過を覚えていないのですが、気が付いたら寝ていました。 これはガナトン50を服用して症状が軽快した、と認識して問題なさそうでしょうか?それともプラセボ効果で、服用した事で安心はしたものの、やはり心臓系の発作だった、という可能性もあるのでしょうか? 今は慢性的な右肩のこり(50肩のような痛みです)や背中のコリは感じますが、胸は苦しくありません。朝に5kgのダンベルを使った約10分の軽い筋トレをしましたが、特に異常なしでした。 心臓についてはやはり病院でお医者さんに見ておいてもらった方がいいのかなど、アドバイスをいただければと思います。

3人の医師が回答

蕁麻疹と卵管境界悪性腫瘍との関係

person 50代/女性 -

11月に一度、山で首、手、足の付け根に蕁麻疹が出ました。2時間ぐらいで消えました。それから、夜になると首に蕁麻疹が時々出ていました。ところが、年末には酷くなり、胸の奥がゼイゼイしてるかと思っていたら、夜中にお腹が痛くて、救急車を呼ぼうかと思うほどキリキリ痛みました。そのうち、眠くて、寝てしまし、朝になると痛みは引いていました。その日の昼頃から首にまた蕁麻疹が出て今度は唇にもでき、胸も苦しくなりました。前に皮膚科でもらっていたタリオンを飲んで2時間ぐらいで、蕁麻疹は消えました。年末なので病院は休みで、持っていたタリオンを朝晩飲みました。その間は蕁麻疹が出ていなかったのですが、薬がなくなるとまた、蕁麻疹が出て息が苦しくなり、唇も腫れました。 今日、病院に行きましたが、原因はわからないとのことです。三年前に卵巣癌境界悪性腫瘍で両卵巣、子宮、卵管、大網を切除しています。一応0期だったので、転移する危険は殆ど無いと聞いています。一年前のCT検査でも何もなく、3ヶ月前のマーカーでも異常はありませんでした。腫瘍と蕁麻疹の関係はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)