女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

長期にわたる体調不良 治す為の最善の方法

person 30代/女性 -

31歳女性です。 毎日、以下の症状に悩んでいます。 ダルくて疲れやすい。 胃の不快感、吐き気。 肩凝り、首こり、たまに緊張型頭痛。 1番しんどいのは、胃の不快感です。 胃カメラをはじめ、甲状腺など 出来る検査は全て行い、異常無しです。 これらがずっと続いており、 不調に対してのストレスで悪循環です。 嘔吐恐怖症があり、吐き気が出ることが辛く、毎日憂鬱です。 また、10月半ばの生理を最後に 産後より飲んでいた2年間のピルの服用を辞めました。(だからここ最近余計しんどい気がする) 出産前から、生理前より排卵前後の体調不良がひどいタイプです。 排卵出血では、生理くらいの濃い血が毎月でておりました。 ピルを辞めることによる体調不良が不安で、当帰芍薬散を処方してもらいましたが、胃が気持ち悪かったです(妊娠前も飲んでいましたが、副作用は無く、でも効いてる感じもなかった) 普段から吐き気に波があるから、たまたま強い時にあたったのか、副作用かは分かりません。 本当に毎日しんどいので、本気で治したいです。 1.どのような薬や、サプリを飲んだら良いのか?(命の母とか、漢方を変えるとか) 2.自律神経の問題なのかホルモンバランスなのか? 3.エストロゲンが足りてないのか? 4.何をしたら改善していくのか 婦人科領域か、心療内科領域か 分かりませんが、 教えてください。 まだまだ若いと言われる31歳なのに、 ツヤも元気な体も活気も無く 日々憂鬱です。 今は、胃酸を抑える薬と 頓服の吐き気止めを服用しています。 当帰芍薬散は何となく合わないかも?で、飲んでません。 痩せ気味ですが、色白ではありません。 たくさんの改善方法聞きたいです。

1人の医師が回答

内視鏡検査

高校生のときから便秘症冷え性です。結婚して二度出産し、以前にもまして症状がひどくなり便秘下痢の繰り返しで下痢のときはきつい痛みがあり冷や汗が流れとうとう血便が多量に出たのが十年位前です。そのときに大腸の内視鏡検査をしました。初めての検査であまりの痛さと長時間の検査で二度と検査を受けたくないと思いました。検査の結果ポリープが見つかり後日手術ということになりポリープが出来ているという不安と手術の際も検査と同じ」痛みを味わわなくてはという恐怖感でいっぱいでした。手術当日ポリープが見つからず2往復して探してもなかったので手術していません。そのとき定期的に検査を受けることと便秘にならないよう気をつけるように言われました。私が検査を異常に痛がる理由は腸が長くて横向きにある腸の部分が垂れ下がる形になっているためチューブを通しにくいからだそうです。定期的検査に他の方法がないかと別の病院へ行って腸のバリウム検査をしてもらいましたがポリープは見つかりませんでした。市の健診で四回大腸検査を受けました。便を提出するものですがすべて異常なしでした。便秘にはかなり気をつけていてほとんど毎日は排便していて下痢の辛い思いは何年も味わっていません。そのいきさつを病院の先生に話しましたら「市の検査のみでいいと思います。」と言われました。とにかく内視鏡検査を受けたくないのですが便を提出する検査だけでよろしいですか?病院での検査が必要であるならバリウムにしたいのですが。アドバイスをお願いします。 43歳女性です。

1人の医師が回答

1ヶ月ほど続く胃腸の不調

person 40代/女性 -

41歳女性です 丁度1ヶ月くらい前からなのですが、腸の調子を崩し、腹痛でトイレに行き、コロコロ便の後普通の便が出て、最後に下痢を1度の排便でしました。(層にでもなっていたかのようでした) そのあとから下痢はないもののずっと軟便が続いたいるような感じです。途中普通便もあった様な無かった様なで、ハッキリ記憶していませんが、気付けば緩く、普通の排便感覚よりぐじゅっとしてトイレに行ったら軟便が続いているなぁと気づきました。 市販のガードコーワを3週間位は飲んでいるのですが、効いている気がしません 最初の下痢から少しして、胃の不調伴いだし、現在は胃の張り、立っていると重くぶら下がっている感じが分かり、実際目で見ておへその上鳩尾辺りが膨らんで張っている感じです。 排便後はスッキリはするのですが、30分1時間と経過するとお腹もゴロゴロ張ってきます。 上の腸辺りが差し込むような感じです。 吐き気はなく食欲もありお腹も空きますが、お昼を食べると直ぐに満腹感があり、両方張ってきます。 夕飯頃までお昼に食べたものが残った感じで、夕飯はほとんど食べれません。 ですが、朝にはお腹が空きます。 お昼の消化が終わる夜から今度は腸がキリキリ感も出ます。 横になっているのが一番楽です。 何かガンの様な大きな病気でしょうか? 胃カメラや大腸検査をした事がなく、また、病気恐怖症で大きな診断を言われるのが怖く受診出来ません。 ココ最近は四六時中この事が頭から離れず滅入っています。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

SCC抗原の異常値の再現(45ng/mL)

person 40代/女性 -

SCC高値につき先日質問をしたものです。 癌の恐怖に怯え、少々気を病み、折角お返事を頂戴したのにお礼も言えず 申し訳ございませんでした。 その後、SCC抗原値40という聞いたことない数値を再現すべく 大学病院で再検査をしたところ45というさらに上をいく値が出まして 来週緊急枠でpet検査(どこも次の検査をするのに時間がかかりますね・・) をすることになりました。 大学病院の先生もこの数値に首を捻り、医学書を引っ張り出していましたが そのような病例は載っておらず、なんだろうね・・・と言うばかり。 (自覚症状はありません) 先生方に伺いたいのは、 *SCC抗原値45という高値、聞いたことがありますか? *例え癌ではないとしても、何かしらの病気ということでしょうか?  (耳鼻科は所見なし、子宮頸癌検査もクラス2でした) 前回の質問: 当方40代前半の女性です。 ここ数か月、極度なストレスを受けた実感があり、 一年間で10kg痩せたということ、 体質が自分と似ている父方の兄弟4人が全て癌だということもあり、 自費で画像検査・診断専門の検査機関で全身癌検査(MRI/CT/血液検査) を受けました。 MRI/CTでは気になる所見はなかったのですが、 (ひとつ悪い箇所が光るというもので(MRI)副鼻腔が光っていましたが) 腫瘍マーカー(血液)で、 SCC抗原40.2という標準となる数値の27倍程の数値が出ました。 (当方、多少喘息気味ではありますが、皮膚疾患はありません) ・・・,etc.

1人の医師が回答

性的なことです。

person 20代/女性 -

私は男性と性行為をして挿入されることがどうしても気持ち悪いとしか思えないんです。抱き合うとかは大丈夫です。 初めて挿入される時はすごく叫びました。 その後挿入できないことが不安でどうにか頑張って挿入して彼氏が射精したことも2〜3回ありますが、すごく苦痛でした。恐怖感があります。 その後は2年くらい誰とも付き合ってないのでエッチはしてません。 けど挿入を考えただけで気持ち悪いです。 婦人科では異常なしと言われました。 あとは今考えると私は精神不安定で好きでもない人と付き合ってました。その男性は私のことを本気で好きみたいだったから甘えてしまってました。同じ人と長く付き合ってました。 あとは話が変わりますが裸を見られることに神経質になっていると思います。エッチのとき以外のことです。 男性に見られるより女性に見られることが嫌です。 温泉に一緒に行くなら一緒に裸になるからいいけど、自分だけが意味もなく脱がされたらと怖い。 小学6年の修学旅行の時、1班の私達が風呂に入るのに脱いでたら、2班の次に入る人がわざと私の脱ぐところを見に来てジロジロ見られました。その2班の人には以前にも「脇が胸を見せて」とか言われてました。私の体の成長が気になってたらしいです。それが原因か違うのか。 私はそんなに男性と付き合いたいとも思わないし、結婚願望も強くありません。まぁ子供は欲しいかなと思ったりはしますが。だから問題ないといえば問題ないのですが、 精神科で解離性障害疑い、ここで社会不安障害の可能性が高いと言われました。何か関係があるのでしょうか?今再び精神科通おうと思ってて精神科医に言えそうなら言おうかと思ってます。性的なことは恥ずかしくて勇気がないですが。

1人の医師が回答

更年期検査、治療方針のセカンドオピニオンを

person 40代/女性 -

49歳女性です。生理は3週間で来て、時々量が少ないです。 この夏から徐々に体調不良になり、倦怠感がひどく、低血糖もあり、仕事に行けなくなりました。内科でホルモン検査してもらいました。 TSH 1.05、HGH 1.45、LH 0.4、 FSH 2.04、F-T4 1.25、F-T3 2.10、プロラクチン 41.3、E2非妊婦 19、プロゲステロン非妊婦 0.40、ソマトメジンC 116、好中球 80.8、リンパ球 12.1 検査時期はスルピリドを飲んでいました。 11月後半から、夜間の体の熱さで目が覚めます。布団から出ないと体が冷めません。中途覚醒も毎日になり、朝方は体の熱さはマシになりますが眠れません。 午前中はだるいことが多く、夕食後は普通に元気です。 最近、動悸が出て、背中の苦しさも出現しました。 予期不安や広場恐怖症があり、不安パニック障害にて年末から心療内科で抗うつ剤レクサプロを開始しました。 最近、子宮体がん、頚がん、乳ガン検査して異常なしでした。 子宮筋腫8センチがあり、経過観察しています。 質問は、上記の検査結果を持って婦人科に行ったのですが、まずは加味逍遥散1ヶ月、効果なく半夏厚朴湯に変更したところです。 検査値について、「まだ生理があるし、数字は人それぞれだから」とあまり目にとめてくれませんでした。 その医師は「自律神経の問題。心療内科の領域」と、漢方もこちらから言わなければ出そうとしてくれません。 婦人科的に本当に問題がなければよいのですが、いかがでしょうか? 家事もできていない生活です。買い物に行くだけで疲れます。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

PPPDに効く抗うつ薬について

person 50代/女性 -

58歳 女性です。 2年ほど前から毎日のようにフワフワめまいがあり、漢方薬等で治療をしてきましたが、あまり効かず、だんだんパニック発作のような症状も目立つようになったため、心療内科を受診したところ、セルトラリンを処方されましたが、副作用(焦燥感、吐き気、頭がボーっとする)が強く、減量してもダメで飲めませんでした。 そして最近、新たに耳科学研究所の病院でめまいに詳しい先生に診て頂いたところ、PPPDと診断され、ここでも最初は漢方薬やベタヒスチンで様子を見ましたが効かず、昨日、トリンテリックスを処方されました。 これも抗うつ薬とのことで、副作用に対する恐怖心があったため、先生に相談したところ、ごく少量から始めましょうということで、昨夜10mgの4分の1から飲み始めましたが、飲んで30分後から心臓がバクバクし、かなりの焦燥感、居ても立っても居られないような感覚に襲われました。 今日、病院に電話をして聞いてみたところ、では更にその半分の量で飲んでみて下さいと言われましたが、正直、飲むのがちょっとこわいです。 私の場合、セルトラリンもトリンテリックスも、かなり少量でも飲み始めに焦燥感が強いです。この焦燥感は、飲み続けるとだんだん無くなってきますか? それと質問ですが、PPPDに効くとされる抗うつ薬は何がありますか?(薬の名前) それと(個人差はあると思いますが)、その中で焦燥感の出ない抗うつ薬はありますか? あと、抗うつ薬(今はトリンテリックス)と、市販のロキソニンやパブロンなどの風邪薬は一緒に飲んでも大丈夫ですか? あと、マグネシウム、カルシウム、鉄などのサプリも飲みたいと思いますが、抗うつ薬と併用して飲んでも大丈夫でしょうか?  質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

右膝の少し上の内側が熱く感じる

person 50代/女性 - 解決済み

51歳女性 期外収縮の不整脈、パニック障害持ち。 徐脈が気になり、病院へ行くも内科的には問題ないと言われ婦人科へ。 更年期障害の症状がたくさんあり、加味逍遙散を処方される。飲みはじめて半月ほど。 パニックの方は元々頓服でアルプラゾラムとドンペリドン(嘔吐恐怖症の為)をもらっていて、4月に頓服を10回も飲んだことで新しい心療内科(以前の心療内科が遠かった為)で エスシタロプラム半錠を夕飯後飲み始めて4日目。 副作用なのか、1日目は激しい下痢、そのあと耳がボワンとなる。 2日目はふらつき、横になる。3日目は朝、脳貧血のような感じで倒れそうになり横になる。 4日目の今日は朝、パニック発作の気配がするも横になったら落ち着く。 ここ2日ほど膝の上の内側の辺りが、そこだけカイロを当てたような、太陽の陽射しが当たっているような感じで温かいような熱いような感じがします。 1日中ではなく、たまにです。 昨日はエアコンがガンガンきいた寒いほどのごはん屋さんで椅子に座り食事をしていた時で 今日は、仰向けで寝て右膝を立てた状態でした。 これは副作用でしょうか? また、漢方薬を飲み始める前に気になっていた動悸も、漢方薬を飲み始めて落ち着いたと思ったのに エスシタロプラムを飲み始めてからまた気になります。 エスシタロプラムの注意点に不整脈があり、それを読んでから心臓が止まるんじゃないかと心配でなりません。 心臓が痛いのか肋間神経痛なのか、違いもわかりません。 長くわかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

子宮肉腫の可能性について

person 50代/女性 - 解決済み

52歳、閉経後2年後女性です。 1ヶ月前に半年に一回の子宮筋腫の 経過観察で診ていただいた所、 前回測り方が違っていたのかもしれないが筋腫が少し大きくなっているかもしれない、中も少し白く変性しているようだと言われました。とりあえず血液検査をして、1ヶ月後位に結果を聞きに来てもらえればとの事で数日前に血液検査の結果を伺いました。LDHは148、CA125/Cは17.0でいずれも正常範囲なので子宮筋腫ということだったということですと言われました。でも自覚症状として膣の入り口に硬いしこりが触れますし、トイレに行く度、お風呂に入る度に大きくなっている気がして毎日恐怖です。血液検査結果だけでエコー検査も無く、大きさや変性の確認もされず、次回は半年後という事なので、大変不安です。色々調べると子宮筋腫と肉腫の判断は非常に難しいので、MRIを撮ることが 必須のようなのに、血液検査だけで納得して大丈夫なのでしょうか?以前から何か質問すると先生が怒ってしまうので、不安が何も払拭されず帰ってきましたが、病気の悪性度を考えるとこのまま何もせず時間だけが過ぎて取り返しがつかないことにならないか心配です。でも地方なので近くに婦人科が無く、セカンドオピニオンをして今後その病院に行けなくなるのは困るので、どうしたらよいかわかりません。先生のおっしゃる事を信じて半年後までこのまま何もしないでも良いのでしょうか?ちなみにデリケートゾーンに硬い丸いしこりがある のと、下着に触れるため軽い違和感はありますが、不正出血は一度 もありません。

1人の医師が回答

食べ物をうまく飲み込めません

person 20代/女性 -

閲覧ありがとうございます。 20歳、女性です。 3年半ほど前から食べ物を上手く飲み込むことができなくなり困っています。 具体的には飲み込んだ後に血の気が引くような感覚やこのまま呼吸ができなくなってしまうのではないかといった不安感、動悸、手足の先から中心部にかけての震え、痺れ、食べ物がのどに残っているような感覚を味わうことが多いです。(全ての症状が一気に起こるわけではなく、場合によって上記から2~3つ起こる感じです。) この症状は毎日続くものではなく本当に不規則に突然現れ、症状が出ないときはいつも通りご飯を食べることができます。(とはいえ肉、魚、グミや飴などの一部お菓子などは一切受け付けられなくなりました。調子が悪いときは普段食べられるものでさえ怖くて食べられません。) 調子がいいときと悪いときの感覚はなんとなく掴めてきているので、今日は調子が悪いからこれを食べよう、とかあまり食べないようにしよう、とかの調整は出来るようになりましたがこの生活がずっと続いてしまうのか、食べたいものを恐怖心なしに食べられることがもうないのではないか、と正直苦しい気持ちでいっぱいです。 また、栄養が整っていない食生活を続けているせいか鉄欠乏性貧血を発症してしまいました。 わたしが上手く食べ物を飲み込めない理由はなぜなのでしょうか?どうやったら治せますか? ※ちなみに症状が出たときにどうしても怖くなってしまって何度か#7119に電話をかけたことがありますが、実際に食べ物がのどにつまっていたことはなく、お医者さんの指示に従って安静にしていたら約30分ほどで落ち着きました。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)