胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,208 件

今日のお昼から吐き気があり、ご飯の途中から食べられなくなりました。

person 30代/男性 -

似た症状で2回目の相談になります。昨年9月に食欲不振、吐き気、気持ち悪くて食事があまりできなくなり、原因がわからず、こちらのサイトで相談したら勧められたので胃カメラをしましたが異常はありませんでした。特にコーヒーを飲んだ後に気持ち悪くなることが多かったのを覚えています。胃カメラをやった病院からマーロックス(粉末)、モサプリド、ネキシウムを処方してもらい、服用していたら徐々に回復し、通常通りに食べる事ができるようになりました。医師からは朝・晩や、油っこいものを食べた後に服用を続けて下さいと言われ、かれこれ3ヶ月が経ちました。そして、3日前から喉の痛みと微熱、鼻詰まりがあったのではじめは喉用の総合かぜ薬を飲んでみましたが、熱が上がったタイミングがあったので処方薬で残っていたカロナールへ切り替えて先程の胃薬(マーロックとモサプリド)を併用していました。今日、朝は普通に朝食をとり、体調も良くて熱もなかったので喉用の総合かぜ薬と先程の胃薬(マーロック、モサプリド)を服用して、親戚への挨拶まわりで出掛けました。11時にコーヒーを一杯頂いてから次のところへ行き、12時からおせち料理やお雑煮をごちそうになってる途中からですが、気分が悪くなり、吐き気がしてきました。吐いてはいないのですが、一度吐き気がした後は水も固形物も喉を通らなくなり、お腹いっぱいになっていないはずなのに食欲も湧かず、口に何かを入れるだけで気持ち悪くなるので何も食べれませんでした。周りにいた4人は全員お雑煮をたいらげていたのですが、自分だけお雑煮に手もつけれず、失礼ながらに残してしまう始末でした。何が原因なのか、どう対処したら良いのかわからず、病院も正月でやっていないので相談できず、病名等も含めて対処法がわかれば教えて欲しいです。おねがいします。

2人の医師が回答

梅毒について教えてください

person 30代/男性 -

3月28日にエッチをし、その後4月の第一週に股関側部に微妙な痒みが生じ、あまり股関を洗っていなかったせいだろうと思い念入りに一週間股関を洗い続けました。膀胱がギュウッと押されるような違和感があったため泌尿器科に行き尿検査をしましたが、潜血が微量にあるだけでそれ以外は異常なし。最初に貰った薬がミノマイシンで飲んでも股間の症状は良くならず4月第2週になると痒みが増し、白いカスが出てきて更に念入りに洗いましたが、途中で亀頭の部分の皮がベリッと剥がれ、日に日に皮の向ける部分が増え、痛みと痒みが増し口内も全体的にただれたようになり再度泌尿器科へ行き亀頭を見ていただき、症状がカンジタに似ていたためカンジタですか?と質問したが、雑菌だねえと言われ一応梅毒の可能性もあるから血液検査もと言うことで採血をしました。この時に貰った薬が、塗り薬のリンデロン-VG軟膏と胃薬とオーグメンチン配合錠です。4月第3週いっぱい飲んで症状が治まり採血の結果を聞きに行きました。結果、初期の梅毒だと言われました。検査項目に5倍と書いてあってその横に測定値でH (1+)と書いてあります。胃薬とオーグメンチン配合錠また頂きました。 これは梅毒なんですか? 症状が梅毒と違い少し困惑しています。またエッチをしてから2週間で検査して出るのでしょうか?基本的には3週以降でないと結果が出ないとなっている所が多いのですが…

1人の医師が回答

喉の違和感 口の中が苦い 舌が白いです

person 50代/女性 -

経緯をお話ししますと 2020年春頃から喉の違和感を感じていて(喉がつかえる感じと舌の痺れ感)7月に耳鼻咽喉科にかかり診てもらうと特に異常なし、抗生物質をもらい2週間様子をみましたが改善されず医師から逆流性食道炎の可能性もあるからとのアドバイスで8月に胃カメラができるクリニックで検査してもらうと、萎縮性胃炎でピロリ菌の陽性もわかり9月にピロリ菌除菌しました。除菌の投薬後すぐから口の中が苦くなる症状が数回あったため、 ファモチジンを出され一週間飲みました。 その後たまに口の苦味を感じることがありましたが、薬飲む程でもなく過ごしてきましたが、最近から頻繁に時間は様々なタイミングで苦くなるようになりました。市販の胃薬と胃酸を防ぐ薬を続けてますが改善されません。 舌をみると白いです。 喉のつかえ感は相変わらず続いてます。私の場合逆流性食道炎の症状によくあるゲップとかムカムカとか酸っぱいものがこみ上げるということがないのですが、これはやっぱり逆流性食道炎なのでしょうか? もともと食が細いので沢山食べれないし油物もそんなに摂らないですし、お酒も全く飲みません。 他の病気とか考えられますでしょうか? 医者に行くしたら胃カメラをしたクリニックにもう一度行くのが良いのでしょうか、そこは消化器内科ではなく何でも診てくれる町のお医者さんです。 あと萎縮性胃炎に良くない食べ物、飲み物などありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

坐骨神経痛?

person 30代/女性 -

先週日曜から両尻がこったように痛く、足も痛みだしました。 ずっと座っているのもつらくなり、昨日はついに歩くのもしんどく、今日は大事をとって安静にしていますが、右尻から右足のふくらはぎまでしびれるように痛く、ついにロキソニンSを飲みました。 現在、逆流性食道炎と自律神経失調症で、タケプロンとソナラックス(就寝前にはデパスを+)を服用しています。 とりあえず、週明けに整形外科を診察しようと思っていますが、一時しのぎにロキソニンを飲み続けても大丈夫ですか? 胃腸障害がある場合には、ロキソニンはよくないといいますが、あまりに痛みがつらいので。。胃薬としては、アルロイドGやガスモチン、ガストロゼピンが手元にありますが、どれかと一緒に服用したほうがよいでしょうか? ちなみに、坐骨神経痛は、内臓疾患からもくるんですよね?七月に乳がん検診と子宮がん検診、経膣エコー、九月に胃カメラとCT、十月には上腹部MRIと胸部レントゲンを受けており、器質的な疾患としては、胃カメラで逆流性食道炎と表層性胃炎が見当たった次第です。 唾液腺癌なども骨転移しやすいということですが、そういうのも整形外科でわかりますか?

1人の医師が回答

逆流性食道炎と機能性ディスペプシア

person 40代/女性 -

今年の夏頃から胃痛、胃もたれ、ガスだまりなど頻繁におこるようになりました。 その度に胃薬(つくし)で症状が落ち着いていました。 9月始め頃からは、喉の支え感、胸の支え感、背中の痺れや痛みも出てくるようになったので病院にいきました。 逆流性食道炎と機能性ディスペプシアだろうと言う事で、六君子湯とガスモチン、夕食後にタケキャブを処方して頂きました。飲み続けるも症状があまり改善されないので、昨日内視鏡検査をして頂きました。 結果は逆流性食道炎グレードM(食道の粘膜が白くなっている)で、胃は特に問題はありませんでした。 先生に背中の痛みは今回の結果とは関係ないといわれました。 検査結果と今の症状と照らし合わせてスクラルファートが追加されました。 先生方にご質問させてください。 2年前にもグレードMでした。 その時は治療対象外といわれました。今回さまざまな症状が出ていて、同じグレードMと診断されたにもかかわらず症状が改善されていかないのは機能性ディスペプシアと併発しているからでしょうか? このままの薬を飲んで生活習慣に気をつければ以前の様な生活に戻れるのでしょうか? 裂孔ヘルニアの事は何も言われなかったのですが、それは大丈夫だったと理解しても大丈夫なのでしょうか? 質問が多くなり申し訳ありませんがご返答いただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

頭痛が2週間続いた後、6日前から右下腹部痛が。

person 10代/男性 - 解決済み

6日前から右下腹部痛が続いています。 発熱はありません。 吐き気と嘔吐は1日目と3日目に1-2回ありました。 3日目と5日目に内科を受診し、触診と血液検査で少し炎症反応が出てるということで軽い虫垂炎と診断され、抗生剤と胃薬と痛み止めを10日分処方されました。 薬を飲み始めて4日経っていますが腹痛がなかなか治まりません。 この腹痛の症状が出る2週間前~直前まで頭痛が続いていました。 最初は微熱がありましたがすぐ下がり、もともと片頭痛持ちだったので今回も片頭痛の可能性が高いということで、頭痛外来クリニックでトリプタン系の薬を処方されましたが改善せず、色々な鎮痛剤を試してみましたがそれでも改善しませんでした。 CTとMRIには異常は見られませんでした。 そのうち突然腹痛が始まり、それと同時に頭痛がおさまりました。 そして今の状態になっています。 今は抗生剤と腹痛の薬だけ飲んでいて、片頭痛の薬は飲んでいません。 気になっているのは、 抗生剤を飲み続けても腹痛が治まらない場合、腹部片頭痛の可能性はあるのか?ということです。 腹痛片頭痛の場合、血液検査で炎症反応はでますか? 大人の腹部片頭痛はあまりないようなのですが、高校生でも可能性はありますか? 頭痛と腹痛は別々の病気ととらえていいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)