高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

いつもより低温期が高くて、長いです。

排卵検査薬陽性が長く、低温期が高めで長いです。 今月より、排卵日検査薬を使用し始めましたが、陽性反応が長くて排卵日がわかりません。 生理周期30〜31日 低温期 36.38℃ 、高温期36.85℃ (1年半の平均) 質問は、(1)陽性反応が長いのは無排卵なのでしょうか?病気? 排卵日はいつになるのでしょうか (2)低温期が普段より高めで長い原因は? ホルモンバランスが崩れているのでしょうか? (3)妊娠できますか? ※1年半前に子宮頚ガンになっているので、再発の予兆なのかと心配しております。 ベビ待ち中です。。。 ご回答、よろしくお願いいたします。 2012/7/10 1日目 36.64(生理開始日) 2012/7/11 2日目 36.54 2012/7/12 3日目 36.46 2012/7/13 4日目 36.54 2012/7/14 5日目 36.55 2012/7/15 6日目 36.75 ☆仲良し 2012/7/16 7日目 36.51 2012/7/17 8日目 36.51 2012/7/18 9日目 36.62 2012/7/19 10日目 36.5 2012/7/20 11日目 36.59 2012/7/21 12日目 36.4 ☆仲良し 2012/7/22 13日目 36.48 2012/7/23 14日目 36.6 2012/7/24 15日目 36.46 2012/7/25 16日目 36.5 2012/7/26 17日目 36.53 2012/7/27 18日目 36.36 2012/7/28 19日目 36.53 排卵検査薬 24時 2本同じ濃さの陽性 2012/7/29 20日目 36.72 ☆仲良し 排卵検査薬 8時、24時 2本同じ濃さの陽性 2012/7/30 21日目 36.55 ☆仲良し 排卵検査薬 7時、24時 2本同じ濃さの陽性 2012/7/31 22日目 36.36 排卵検査薬 7時、22時 2本同じ濃さの陽性 2012/8/1 23日目 36.22 排卵検査薬 7時 2本同じ濃さの陽性

1人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 20代/女性 -

長文乱文失礼し致します。 こちらのサイトでは排卵予定が4月11日、生理予定が4月25日、平均周期31日、周期変動8日となっていました。 前回生理は3月25日〜3月31日で基礎体温は今年1月末から計りだして3周期ほどになります。 前周期は高温期が9日間で10日目に体温が下がり生理がきました。 前回生理から今日までの基礎体温は 3月 25日…36.34生理 26日…36.21生理 27日…36.27生理 28日…36.25生理 29日…忘れ・生理 30日…36.33生理 31日…36.32生理 4月 1日…36.20 2日…36.41 3日…36.16 4日…36.11 5日…36.14 6日…36.58・性交 7日…36.42 8日…36.07 9日…36.23 10日…36.23 11日…36.30 12日…36.35 13日…36.41 14日…36.14 15日…36.13 16日…36.25 17日…36.18 18日…36.16 19日…36.22・性交 20日…36.53 21日…36.68 22日…36.58 23日…36.60 24日…36.60 25日…36.62 26日…36.80 27日…36.80 28日…36.88 29日…36.70 30日…36.88 5月 1日…36.74 2日…36.75 3日…36.80・性交 4日…36.94 5日…36.79 6日…36.88 4月20日から高温期だと数えると今日で高温期17日目になります。 妊娠の可能性はありますでしょうか? ここ数日腰痛がひどくかかりつけの接骨院へ整体治療を受けに行きたいのですがどうでしょうか? 私は29歳で4歳娘と2歳の息子がおります。 少ない情報な上、お忙しい中大変恐縮ですが回答頂けましたら幸いです。 先生方ぜひ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

アフターピル服用後の基礎体温、生理について

person 30代/女性 -

前回10/3から生理が一週間あり、15日昼に性交渉をゴムをつけてしました。 破れた感じはなく、膣に液が溢れた感じもなかったのですが、不安になりプラノバールを18日午前午後11時に各2錠服用しました。 2回目服用前にプリンペランを1錠飲みましたが、嘔吐はしていません。 基礎体温をつけてますが、16日は36.46、17は36.67、18日は36.93、19日37.03、20は36.67、21日36.39、22日36.78で以降高温期が続いてます。 生理がくるような気配は毎月、眠気や下腹部痛があり、今回もありますが、まだ出血はきてません。 服用から3週間は経ってませんが、生理予定日は過ぎているか前後なので、ちゃんと生理が来るか不安になってます。 基礎体温を以前からつけてますが、服用後は高温になりすぐに低温→高温になってます。 服用したら基礎体温はこのようになるのでしょうか? 今回の性交渉以前には性交渉は持っていません。 生理周期はだいたい29〜31日です。 薬を服用時に子宮ガン検診も行い、経膣エコーもしました。 もう少し様子を見た方がいいでしょうか? 妊娠の可能性は低いと処方時に言われましたが、生理がくるか不安になり質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

無排卵なのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

多嚢胞性卵巣で、カウフマンを3クール行い、今回クロミッドで妊娠トライを試みたものです。 生理開始3日目から1日1錠5日間クロミッドを服用しましたがD9には卵胞すらみえないのでまたD14に受診するように言われました(主治医が不在だったため別の先生がチェックしました) D14に受診し、主治医の先生がチェックしたところやはり卵胞は見えませんでしたが、内膜が15ミリと厚くなってるのでおそらく排卵済だと言われました。 D9では卵胞がひとつも見えなかったのに、D14には排卵済なんてことがあるのか?と疑問に思い、主治医に確認したところ、 「D9に確認したのが私ではないからなんとも言えないが、本当に見えなかったのかはわからない。もしかしたら、数ミリで確認できなかっただけかもしれない。排卵してないとしたら、ここまで内膜は厚くならないと思うので恐らく排卵はしている」とのことでした。 確かに受診日の前々日に体温が下がりましたので、もしかしたら排卵したのかなとは思っていましたが、D16現在も高温期になりません。 内膜は厚くなっているけど、無排卵だったということでしょうか?もし、生理が来たらクロミッドをまた飲むようにと同じ量を処方されましたが、もし今回クロミッド1錠で卵胞がまったく育っていないなら別の方法をとってもらいたいと思っています。 通院中の産婦人科は不妊というよりは出産専門の病院で、土曜日だけくる私の主治医が唯一不妊に詳しく対応してくれる先生です。 土曜日でないと主治医と話せないので、こちらで質問させて頂きました。 体温は以下の通りです。 D9→36.64 D10→36.41 D11→36.27 D12→36.19 D13→36.43 D14→36.47 D15→36.60 D16→36.60 今日はD16ですが、高温期とは言えない体温です。 やはり、卵胞が育たず排卵しなかったのでしょうか?

4人の医師が回答

排卵しそう、排卵した。等はエコーにてどのくらいの期間わかるものなのでしょうか?

person 30代/女性 -

30代前半、10年前に出産歴あり、妊娠希望です。 排卵日がわからないので教えていただきたいです。 3/29(水)お昼頃、エコーにて排卵をチェックしました。 アプリの排卵予定日は3/27、前回生理開始は3/16、前月の排卵は今回とは違う病院のエコーにて3/9頃と言われました。生理周期はずっと26~28日だったのですが年明けくらいから22日程で来ています。基礎体温を素人目でみると高温期がかなり短く感じています。前回は排卵日から7日で生理です。 本当は月曜日や火曜日にエコーでチェックしたかったのですが、どうしても都合がつかず3/29の水曜日となりました。 3/25~4/2までドゥーテストの排卵検査薬を使用しました。 3/29のエコーでは、排卵がわからない。とのことでした。 今から排卵する可能性はありますか?と伺ったところ、先生としては恐らくこれ以上後ろにずれることはないからもしかすると予想より早く3/25辺りに排卵しているかも知れません。とのことでした。 ドゥーテストの排卵検査薬では3/29から陽性となり4/1が1番強く出ています。 高温期に入った…?と思う日は4/1です。 4/2は子宮辺りが痛んだので排卵痛…?と思ったりも…。 ただネット等で検索してみると、もし4/1や4/2に排卵なのであればエコーで「もうすぐ排卵しそう」とわかるのでは…?と思ったのでこちらで質問させていただきました。 フライングだと理解しながらも、4/8(土)にドゥーテストの妊娠検査薬を試したところ見事に真っ白でした…。 今回タイミングは3/28、3/29でとっています。 アプリ上では本日生理予定日でしたが、一応まだ高温期をキープはしています。 もし今回がダメだった場合、次回のタイミングのアドバイスもいただけますとありがたいです…!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)