アフターピル服用後の基礎体温、生理について

person30代/女性 -

前回10/3から生理が一週間あり、15日昼に性交渉をゴムをつけてしました。
破れた感じはなく、膣に液が溢れた感じもなかったのですが、不安になりプラノバールを18日午前午後11時に各2錠服用しました。
2回目服用前にプリンペランを1錠飲みましたが、嘔吐はしていません。

基礎体温をつけてますが、16日は36.46、17は36.67、18日は36.93、19日37.03、20は36.67、21日36.39、22日36.78で以降高温期が続いてます。

生理がくるような気配は毎月、眠気や下腹部痛があり、今回もありますが、まだ出血はきてません。
服用から3週間は経ってませんが、生理予定日は過ぎているか前後なので、ちゃんと生理が来るか不安になってます。

基礎体温を以前からつけてますが、服用後は高温になりすぐに低温→高温になってます。
服用したら基礎体温はこのようになるのでしょうか?

今回の性交渉以前には性交渉は持っていません。

生理周期はだいたい29〜31日です。

薬を服用時に子宮ガン検診も行い、経膣エコーもしました。

もう少し様子を見た方がいいでしょうか?

妊娠の可能性は低いと処方時に言われましたが、生理がくるか不安になり質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師