カビ飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,363 件

CTで右の副鼻腔に影

person 40代/女性 - 解決済み

左鼻に違和感があり、耳鼻科に行ったところ、スコープでは異常なし、レントゲンで右の副鼻腔炎と診断され、クラリスロマイシンとムコダインを2ヶ月ほど飲みました。そろそろ治っているかもと、レントゲンを撮ったところ、右の副鼻腔の下の方に白い影があり、上が平らではなくアーチを描いたようになっていたので、ポリープか何かかもしれないからCTを撮って見てもらってと、総合病院へ紹介されました。そこでCTを撮ってもらったら、確かに右の副鼻腔に丸く影があり、周りの骨は異常なし、スコープで見た鼻腔内もきれい。と言われたのですが、右の影は、カビか腫瘍か、副鼻腔炎が治ってないのか分からないと言われました。悪性の腫瘍の可能性は?と聞いても、MRIを撮れば目星は付くが、CTでは答えられません。と言われました。 今すぐ手術の予約をしても1月下旬まで空いておらず、MRIを撮りたいといったのでが、MRIも12末まで予約で埋まってると言われました。ネットで調べてみると、副鼻腔の影はCTで予想が付くと書いてあったのですが、答えられない。と言うのは、悪性の可能性が高いけどハッキリした証拠がないからなのでしょうか?カビの場合の説明もされたのですが、本当に分からないのでしょうか?まだ、低学年の子供も2人おり、両方の両親も遠くに住んで居るため、どうしていいか分からず悩んでおります。どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

不正出血の原因

person 20代/女性 -

性行為のあと下腹部に激痛が一晩中あり、翌日婦人科に行きました。症状としては、お腹の張ったような痛みがあり、排便痛等もあり、吐き気、微熱等でした。 超音波と血液検査をしてもらった結果、子宮に水がたまっていて卵巣も腫れているとのことでした。腫瘍の検査は正常値、クラミジアも陰性とのことでした。ホルモンの数値に少し異常があり、また、膣の中にカビ菌が増殖していて、カンジダと忘れてしまいましたがもう一つカビ菌の名前を言われました。 最初に病院に行ってから結果が出てカンジダと言われるまでの二週間はロキソニンを最初の3日くらい、クラビットを二週間弱飲みましたが、カンジダと言われてからはクロマンという膣の中に入れる錠剤とゲンタシンを処方され、現在はその二つだけ服用してます。 先生は、子宮に水が溜まっていたので今後二、三週間したらまた超音波で診たり様子をみようといった感じでした。 腫瘍の検査結果が問題なしだったのでとても安心したのですが、ここ数日卵巣のあたりがたまにズキズキとするような感じがあり、今朝は生理も終わって一週間くらいたったのに、どろっとした出血がありました。 この症状は何なのでしょうか? この間結果を聞いて腫瘍の検査は大丈夫だと言われて安心したはずだったのに、また心配で仕方がなくなってしまいました。

1人の医師が回答

強迫性障害

person 30代/女性 -

昨年末から、カビが怖くなり(ネットで調べていたら、カビでガンになるというのを読んでから) 生活にも支障が出てきてしまったので、心療科に行き、強迫性障害と診断され、今年の1月初旬から薬を飲んでいます。一時期は、家から一歩も出たくなく、ずっと横になったり、毎晩泣いたりしていた時期がありました。最近は少しずつ薬が効いてきたのか、少し落ち着いてきて調子のいい時には仕事にも行けるようになりました。でも、家事は殆ど出来ず皿洗いと何とかご飯作りだけです(それも出来ない時があります)性格判断テスト・知能テストをやり、私にはカウンセリングも必要と言われ、カウンセリングも始まりました。 強い強迫性だそうで、治るのには時間がかかるそうです。 そこで質問です。精神障害者手帳?などと言うものがあるのを知りました。 治療費も一割になるとか…。 それは、私の強い強迫性障害も対象になりますでしょうか?通っている病院も少し遠く、交通費もかかり、治療費(薬・診察)・カウンセリングにも費用がかかり、長期治療・カウンセリングが必要と言われているので、お金の事も不安になります。 主人の年収も少なく、子どもも3人いるので交通費・治療費などを合わせて月に2万5千円ほどかかるのは、かなりきついです。それを考えるだけでも、不安が襲ってきて手洗いなどが増えます。 長文になりましたが、私の場合は対象になりますか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)