ヤーズ生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

ピル(ヤーズ)を服用後前後から足に痛みあり

person 20代/女性 -

4月20日に婦人科へ生理前の不調改善のためにピルを処方して貰った際に腹部エコーを受け漿膜下に17ミリの筋腫が見つかりました。 医者からはこれが原因ではないと思う、このまま大きくならない可能性もあると言われました  処女なので内診はなしでした 血液検査はせずヤーズというピルを処方されました。 ただ、その次の日から左手の指先親指人差し指中指あたりが痛むようになりました。 以前から右利きなのに左手でボタンを押したりスマホを長時間持つ癖などがあったので、特に気にせず 4月25日に生理がきたのでピルを飲み始めました。 そして27日の朝起床時から左足の土踏まずが痛むようになりました 立ったり歩いたりするだけで痛みがあります しかしこれは約1ヶ月前から毎日10分縄跳びをしているのでそれが原因ではないかと考えてはいますが、血栓症の症状ではないかと不安です 今はピルは三回のんだ所ですが、こんなに速く血栓が出来るものなのでしょうか? 熱は37°こえていません 仕事は立ち仕事です ふくらはぎは特に症状は出ていません 婦人科は今日からゴールデンウィーク休みで来週の木曜日からの再開なので、相談が出来ない状態です。 今日は左足の土踏まずは昨日よりは痛みは引いていましたが、また少し痛みがあります。 他の症状はたまに吐き気があるくらいです 自己判断でピルを止めるのはいけないので、このまま飲み続けた方がいいのでしょうか? 解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵後の微熱、体調不良について

person 30代/女性 -

33歳女です。 もともと20代前半の頃からチョコレート嚢胞があり、子宮内膜症であると診断されていました。嚢胞はそこまで大きくなくヤーズを飲んでいた時期もありましたが体に合わず、薬はやめて様子見でした。 2019/10月に第一子を自然妊娠して出産しました。その後チョコレート嚢胞はなくなっていましたが、その2年後くらいにまたチョコレート嚢胞ができているとわかりました。大きさは2cmほどなので様子見しています。 第二子妊活中ですが一年ほどタイミング法を試してまだ妊娠できていません。(今、腰のヘルニアを患っているため妊活はストップしています…) PMSはある方ですがここ数ヶ月前から排卵後から生理まで微熱が出ます。 今回は1/11生理開始で1/23(木)に婦人科受診したところ卵胞は15mmだからもうすぐ排卵かなと言われました。その後1/24.25は偏頭痛がひどかったです。今日お昼からだるくなってきてまだ微熱が37.3あります。だるくて眠いです。風邪症状は特にないです。 先月もそんな感じで10日以上微熱が続いたりだるかったりします。 こんなに長く微熱やだるさが続くのはホルモンのせいではないのでしょうか? 婦人科の先生は、妊娠を希望してるのなら何もできることはない、とのことでしたが月の半分は不調があるのでとても辛いです。ぼちぼち妊活再開しようとは思っていますが、やはり妊娠が一番良い治療になるのでしょうか。

1人の医師が回答

PCOS 卵子の質や障害児が生まれる確率について

person 20代/女性 - 解決済み

■既往歴 ・橋本病:今の所数値は安定しており服薬はなし。 ・子宮内膜症:2015年〜2020年春頃まで低用量ピル(フリウェル、ルナベル、ヤーズ)、        2020年春頃〜夏頃までホルモン剤(ディナゲスト)を服用していました。 2020年8月より症状が軽くなったことと妊娠を希望することより、        子宮内膜症に対しての薬を休薬。       ・PCOS:2021年9月に生理不順で婦人科に来院したところPCOSだと分かり、      ジュリナ錠とディファストン錠を処方される。 ■質問 今、クロミッドを使用し排卵を誘発しています。 いくつか病気を持ち合わせているので、妊活をしていますが健康な赤ちゃんが作れるか日々とても不安です。 そこで以下を質問させてください。 1)溜まっていた卵子はいつから溜まっていたのか分からない=古い卵子、と私は認識しているのですが、合っていますでしょうか? 2)この卵子は、通常の人の卵子と比較するとやはり劣化しているのでしょうか? 3)劣化しているとすればどのような影響が出てくるのでしょうか? 4)私のように、橋本病や子宮内膜症、PCOSを持ち合わせている人間は  障害児の生まれるリスクが高くなってしまうのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

子宮内膜症がありピルを飲んでいますが、若年性更年期障害?の症状にも効果はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

チョコレート嚢腫左右2cm前後があり、先日からルナベルULDを飲んでいます。 ピルを飲む以前の20代後半のころから、倦怠感やほてりなどの症状が日頃からあり、血液検査をしましたが、甲状腺や貧血などは異常なしで、「自律神経失調症」ということで漢方など飲んでいます。 ほてりや倦怠感、手足の冷えなどの症状があるので、若年性の更年期障害なのかなと思ったのですが、ホルモン値を調べてもらったことはありません。 また、生理周期に関係なく症状が出るので、PMSではなさそうです。 質問なのですが、 1)超低容量ピル(ルナベル)には、ホルモンバランスの乱れから来ているような上記の症状(ほてり・倦怠感)には効果はありますでしょうか? 2) ルナベルの飲み始めから「体が重い」「頭がボーッとする」「吐き気」などの副作用が出ています。 これは飲み続けていけばラクになるでしょうか。 日ごろから倦怠感があるとは言え、ルナベルを飲み始めて倦怠感が重くなり少し困っています…。 ただ、ヤーズフレックスやジエノゲストでは動けないほどの副作用(抑うつやより重い倦怠感)が出てしまったので、ルナベルが飲めないとなると選択肢がないと主治医に言われ、できればルナベルを飲み続けられたらと思っています…。

4人の医師が回答

プラセンタ注射について

person 40代/女性 -

46歳です。 1/17の血液検査の結果、 LHが0.3 FSHが7.1 E2が35 でした。 整形外科などで検査しても原因不明の体(主に背中)の痛みや指のこわばり、顔のほてりや不安感から、かかりつけの産婦人科でプラセンタ注射をすすめられ、受けています。 最初の3ヶ月は週2回、3ヶ月以降は二週間に一回くらいで、と言われて、12月から週2回、都合がつかなくて週1回になることもありますが、続けています。 今のところ、特に体調の変化は感じられません。 今月いっぱいで3ヶ月になるため、月末までは続けようかと思っていますが、効果が実感できるまで、数ヶ月かかるものなのでしょうか? 今日、注射にいこうかと思っているのですが、頭痛と体の痛み、顔のほてりがあります。 今まで注射したときは、症状は偶然おさまっていたときでした。 痛みや症状があるときに、プラセンタ注射を受けても問題はありませんか? プラセンタ注射を受けてはいけないのは、どのような症状があるときでしょうか? また、前述した検査結果の数値では、更年期に入ったと言えますか? 生理は、子宮線筋症の治療で、7月にヤーズからデュファストンにかえてから、きていません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

22歳女子1ヶ月に4.5回頭痛がして嘔気(時には嘔吐もあり)で困ってます。

person 20代/女性 -

先生方にご相談です。 よろしくお願いします。 22歳女性、頭痛の頻度が多く同時に嘔気 時には嘔吐もありとても辛く 困っております。 多くは起床時からなんとなく頭痛することが多く、活動するうちに酷くなり、毎回カロナール(200ミリ2錠)を飲んでおりますが 頭痛のたびに服用し、この先ずっと飲み続けることにも不安があり、根本的に治療したく考えています。ちなみに血圧は低く(88-56)生理痛などの治療でピル服用(ヤーズ 1年半年前よりしております) 6年ほど前脳外科で頭痛は肩こりからくる緊張性頭痛?と言われた記憶があり、リハビリで電気やマッサージなどを受けておりました。社会人になりなかなか通うこともできず、マクラはしないほうがいいと言うアドバイスをもらい枕無しで寝てみたり、肩をほぐすストレッチなどをしたり、していますが、改善せず毎日恐怖と不安で過ごしています。 そして、気がつくことといえば仕事が休みの日になることが多いです。 どうかこの辛さから抜け出せる様な解決策 治療法など、アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

子宮内膜症、子宮腺筋症、卵巣嚢腫の治療

person 30代/女性 - 解決済み

37歳、昨年10月、子宮内膜症、子宮腺筋症の疑いがあると言われ、ヤーズを処方されました。 ですが自分の家計が血栓系の病気ばかりで、怖いので飲まずに放置していました。 先月末にガン検診を受け、10月より子宮が大きくなっているので、治療した方が良いと言われ、更に右下腹部が痛むと言ったらチョコレート嚢腫の疑いも言われてしまい。。 ピルは避け、ジエノゲスト1ミリを処方されました。 今のところ生理痛は二日間ロキソニンでおさえられます。 出血量は昔から夜用ナプキンしか使わないので、増えてきた感じは無いですが、漏れたりもするので多めなんだと思います。 生理2日目は休みなら寝込みたいし、フラフラして仕事でも使い物になりません。 あと排卵日付近に下腹部痛と膨満感があります。 たまーに右下の下腹部が引きつるような痛みもあります。 この程度の症状で積極的に治療が必要かわからず、ましてエコーしかしていません。 先生はお腹を開けてみないと実際は腺筋症なのか筋腫なのかわからないと言っていました。 子宮筋腫とかはMRIとか詳しい検査はやらないのでしょうか?? ジエノゲストは高確率で不正出血するらしいし、副作用もたくさんありそうで怖くてたまりません。 今は生理の期間だけ耐えればそれ以外は特に辛くないのに、副作用で辛くなるのが不安で、、。 出産してからずっと同じ婦人科でしたが、何だか他の病院の意見も聞きたくなり、セカンドオピニオンしてみたいですが、かかりつけでないと感じ悪い医師にしか会ったことがない為、気が乗りません。 また、ジエノゲスト1ミリよりディナゲスト0.5ミリの方が副作用少いのでしょうか? ディナゲスト0.5ミリからスタートしてみたい気もしますが、私には効かないのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)