検索結果:10,000 件
ミルクは全く飲めていないことはありませんがむせてしまったりしていつもより量は少なめです。 (ちなみに火曜日に肺炎球菌と5種混合の予防接種を受けその日にも発熱し次のお昼には下がりました。) 今日は祝日のため病院は開いていないですがこのまま様子を見ていいものでしょうか?
6人の医師が回答
ですが、まだ続いており、一日中とかではなくたまにです。ミルクも飲めており、寝る際も特に問題なく機嫌もいいです。すぐ受診した方がいいのか今度予防接種があるのでその時に相談でも大丈夫なのでしょうか。
7人の医師が回答
8月21日にMR2回目の生ワクチンを摂取しました。その後9月19日におたふく2回目の生ワクチンを摂取してしまいました。 問診票に1ヶ月以内に他の予防接種打ちましたか?の質問に勘違いをしていいえで出してしまい、病院側も気づいてなかったと思います。 1ヶ月空いていません。
5人の医師が回答
手足口病は3週間ほど前にかかったのですが、発疹の様子が少し違う様に思えて質問しました。 1.この発疹は水疱瘡でしょうか? 2.水疱瘡の場合、予防接種は受けていますが、どのような症状が今後考えられますか?今は発疹だけです。 3.病院に受診した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
鼻水は垂れるほどは出ないですが、2日に一回ほど鼻吸いをして、白透明な鼻水が取れます。 熱はないので様子を見ていますが、もう1ヶ月ほど咳が続いています。 予防接種の時に呼吸音を聞いてもらいましたが、それは問題ないとのことでした。 このまま様子見で大丈夫でしょうか。
10人の医師が回答
10/11から本日朝まで37.0〜40.0を行き来しています。 他の症状は少しの鼻水です。 9/8に水疱とプレベナー(小児肺炎球菌)の 予防接種をしており!それの副作用も 考えられるかと思います。 食欲はあり、ぐずぐずはしていますが 離れ...
12人の医師が回答
6月23日11時にBCGの予防接種を受けました。 まだ一日しか経っていませんが 少し腫れてきているように思います。 今まで疑うような熱や咳 機嫌の悪さなどもなく ミルクもそれなりに飲んでいます。
9人の医師が回答
近年毎回クレアチニンは高く、 0.75から0.79で要経過観察だったのですが、 今回はオーバーしてしまいました。 来週予防接種の際に内科の先生に相談してみようと思いますが、これはなかなかまずい状態なのでしょうか。 生活で、気をつけることはありますか?
8人の医師が回答
昨日午後から発熱し、39度後半が今も続いています。 最大39.9度。 金曜日は日本脳炎の予防接種をしています。 金曜日夜喉が痛いと言い、昨日は喉の痛みはおさまっています。 カロナールとハリーゴールド液を飲みましたが熱は下がりません。
ギックリ腰のような腰痛で、思い当たる事はないですが3日前からありました。周囲にインフルの人はおらず、予防接種済です。明日インフルエンザの検査をした方がよいかご教授ください。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療