人工授精後生理に該当するQ&A

検索結果:1,352 件

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療してます。

person 20代/女性 -

今年6月に不妊治療専門の産婦人科に通っている者です。そこで、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。元からずっと生理不順で去年は1年で3回しか生理が来ませんでした。結婚して妊娠を考えるようになり、このままでは、と思い受診しました。 通い始めてから風疹検査、精子検査、卵管造影と初期検査を色々と済ませて、順調でした。 つい先日、生理を起こす注射を2本打って 生理が来て3日目に受診しました。 その後5日間レトロゾールを飲んで受診。 順調に卵は育っているのでヒューナーテストをしましょう。と2日後にヒューナーテストを行いました。性交12時間後です。 そこでの結果は不良。動いてる精子はありませんでした。先生におりものがないのが原因かもしれないので、次の生理をまた待ちましょう。そこで再検査するか人工授精をするか考えといてください。と言われました。 私的にはまだ排卵してなかったので おりものが出たタイミングで性交すれば 間に合うのでは?と思ってしまったのですが、そうではないのでしょうか? 今回はもうダメなのでしょうか? あと、仮に妊娠していた場合は内診 する時に分かるものなのでしょうか? 全く無知な状態から不妊治療を初めて先生もサラッと要件だけをたんたんと仰る方で情報はネットでしかないので、 ひたすら不安な日々です。長くなってすいません。お願いします。

1人の医師が回答

化学流産を繰り返しています。

person 40代/女性 -

お世話になります。 現在2人目不妊の治療を始めて丸3年、41歳です。 長女は人工授精ではありましたが割とすぐに授かり、妊娠中も何のトラブルもなく予定日ぴったりに生まれて今年5歳になります。 2人目は人工授精を何度もやりましたが妊娠に至らないのでステップアップし、現在までに2度の採卵、5度の移植をしましたが、毎回判定日の血中HCG値が低く化学流産に終わっています。 あと2つ受精卵が残っているので、何とか妊娠に繋げられればと思っています。 毎回HCGが0ではないのがくせもので、毎回検出されるも低値(50、30、20、15など)というのはどういうことなのでしょうか? ドクターには当初は卵の元気がないからと言われていましたが、あまりにも続くので不育症の検査をしたところ血流系でいくつかひっかかったので、今回はその対策もして(生理後からバイアスピリンを服用)臨みましたがダメでした。 また抵抗力が強過ぎるのかも?ということで、やはり今回抵抗力を下げる薬も移植後に服用しましたがダメでした。 おりものが多いので、内膜炎の検査もしましたが陰性でした。 あとは原因として何が考えられますか? やはり卵の問題でしょうか? 私の通っているクリニックでは積極的にはアシステッドハッチングをやっておらず、今までドクターから提案されたこともないのですが、やったらちょっと可能性が広がるのでしょうか? 私の場合はHCGが出てるということは孵化はできているから、アシステッドハッチングの必要はないというか、そういう問題ではないのでしょうか? 何かできる対策があれば、教えてください。

1人の医師が回答

採卵後ノアルテン服用 生理がいつ来るか

person 20代/女性 -

先月の25日に採卵をした者です。 その日の昼から10日間1日2錠、ノアルテンを処方され、10/4に飲み終えたのですが、2日後の本日、まだ全く生理が来る予兆がありません。 ノアルテンを処方された時にいらっしゃった看護師さんからは、飲み終えてから2日ほどで生理が来ると言われましたが、本当に近日中に来るのか心配しています。 (次回移植周期になる見込みで、生理2-3日目の受診を求められていることから、仕事の都合上、生理が来るであろうスケジュールを把握できると嬉しいのですが…) 普段は生理前には、茶色のオリモノが2日間ほど少量見られるのですが、そのようなものは今は一切ありません。下腹部の違和感のようなものもありません。 もちろん個人差があることは承知しているのですが、飲み終えてから結構日が経ってから生理が来る人も多いのか、それともだいたいが2-3日後には来る人が多いのかなど、お解りの範囲で教えて頂けると助かります。 ※ちなみに普段は生理不順気味で、排卵までに時間がかかるタイプです。(周期は32日〜長くて60日のことも) ※今まで人工授精など一般不妊治療をしていた時は、排卵確認後16日目に生理が来ていました。 ネットで調べても、採卵後にノアルテンを処方されている方を見かけなかったのでこちらで問い合わせいたしました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

1度でも妊娠したら不妊じゃない?!

person 30代/女性 -

結婚して2年間、不妊だったので昨年の9月から大学病院の不妊治療外来に通ってます。 検査を一通りして、私も主人も特に異常なし。でもフーナー検査でお互い良くない結果(頚管粘液が少なく、運動率も悪い)で、私の希望でタイミング療法を飛ばし、1度目の人工授精(薬、注射なし)で妊娠するも子宮外妊娠になりました。 MTX治療で完治し5月から不妊治療再開も、担当医は「1度、妊娠出来たんだし…またすぐできるよ!」と悠長なことを言って、2ヶ月間タイミングでした…。 私は今年で33歳、結婚3年目です。若くないので早く妊娠、無事に出産したいのです…。 AMHは昨年は年齢相当、MTX治療後も年齢相当でした。 生理の量が最近少ない(3日で終わり不正出血かと思うほど量が少ないんです)と言っても「問題ない」と担当医に言われます…。でも実際、子宮内膜は排卵直前で7ミリ程です…。しかも再検査で少し多嚢胞、軽い高プロと言われましたが特に治療なしです…。 また、私から人工授精をお願いして…今は治療再開後2回目のAIHです。 一応、AIH当日にHCG5000注射、デュファストン服用してます。医療用の漢方薬(生理痛対策です)も毎日飲んでますが…今も重いPMS状態で近々リセットすると思います…。 担当医の排卵予測はすごくよく当たるし、優しいし信頼もしてるんですが…ちょっと治療が消極的な感じがします…どぅ思われますか…? 乱文で申し訳ないのですが、ご意見お聞かせ下さい、宜しくお願いします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)