高温期の短さが改善しない
person30代/女性 -
31歳で不妊治療中です。
生理3〜5日目に一度注射と排卵誘発剤の内服薬を服用→人工授精とタイミング→排卵が確認できたら高温期を保つ注射
という工程を辿っていますが、注射の力を借りてもなかなか高温期が保てません。注射の次の日くらいから36,7〜37,0になりますが、1週間くらいで36,4くらいまで下がって生理が始まります。最近はこの繰り返しです。
不妊治療開始後は基本生理周期も21〜25日と短いです。30日くらいになるときもありますが、それは生理から排卵までが3週間くらいのときで、排卵から次の生理は結局1週間くらいです。
注射以外の治療は難しいですよね。妊娠は絶望的なのでしょうか。
重度の子宮内膜症持ちのためディナゲストを服用していましたが、不妊治療のため7ヶ月ほど休薬しています。ただ卵巣嚢腫の再発が怖いです。
2月に一度妊娠に至りましたが流産しました。
30才の旦那側の検査は異常なしで、むしろ正常より全部良好な数値でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





