検索結果:1,538 件
かかりつけ医には嘔吐や下痢が1回きりでおさまるならすぐ受診しなくて良いと言われました。嘔吐や下痢はないのですが、これまであった食欲が明らかに減退しており脱水症状が心配です。 先生方のご意見をお聞かせいただけましたら幸いです。どうかよろしくお願い致します。
5人の医師が回答
おしっこの1日量は800ミリくらいで、先日も気になり病院に行ったときには検査などはせず個人差の範囲という診断でした。離乳食は二回食で、ミルクなどの水分量は1日700ミリいかない程度です。脱水症状なども見られません。排便は最近二回食になり硬さも出てきて前まではまとめて1日一回出てたの...
今までの経緯を説明したところ、おそらく突発性発疹だろうと言われましたが、地域的に麻疹の患者がいること、また水分がうまく取れていないことや元気がないことから、念のため調べましょう、とのことで血液検査と水分補給のための点滴をして頂きました。 麻疹かどうかの診断は明日金曜日に外来にて伺うことになっている...
4人の医師が回答
検診ではお座りはできてるから問題ないと言われました。 それを踏まえ回答いただきたいのが ・脱水症状にならないか ・栄養が足りてるか ・どうしたら食べ、飲むようになるのか ・運動は問題ないのか ・運動面はどう対応すればいいか ・発達障害ではないか です。
座薬は12時から入れていないので、次に起きたタイミングでもぅ一度いれようと思います。ただ、心配なのが脱水症状になっていないかです。 今日の水分摂取はおっぱいが8時と17時、離乳食を13時に食べていて、そのさいお茶を20mlほど飲んだだけです。
6人の医師が回答
救急車が来たので、外に出ると寒いのか目を開けましたが唇はまだ青いままでタンカの上でもなんども意識を失うような、眠い様な感じでした。 血液検査の結果異常なしでしたが、 貧血なのか、立ちくらみなのか、脱水症状なのか原因も分からないまま帰されました。 またあるようなら心臓系の病...
1.今の体重が大きいからといって、3ヶ月間もミルク量少ないまま何の検査もせず、放置していいんでしょうか? 体重が大きくても、続けば脱水症状や栄養不良になったりすると思うのですが。。 2.MA1ミルクの味が嫌になってきたという可能性はありませんか?
2人の医師が回答
<質問> 本日昼過ぎの授乳を1回忘れました。脱水の可能性はありますか?脱水から自力で回復することはありますか?また、脱水症状になっていた場合後遺症など心配はありますか? <状況> 9:30 離乳食 10:00 授乳 (来客) 14:15~16:30 外出 16:4...
12人の医師が回答
血液検査と尿検査をしました。結果異常なし。アレルギー症状と風邪がいっしょに出ているのではないかということです。脱水症状もあるということで,点滴し帰宅しました。(入浴後と睡眠前に,OS1を200mL前後摂取していたので,脱水と聞いて???
1人の医師が回答
自宅で様子を見ましたが、鼻水が垂れる程出て来てしまい、鼻水が苦しいのか哺乳瓶拒否をするようになり、水分が取れず脱水症状(おむつにオレンジの結晶が付いていた。)を起こし、微熱も下がらず再度小児科へ行きました。他の病気の事も考え腕からの採血で再度血液検査をして頂きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療