血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,621 件

2ヶ月連続でちゃんとした生理がこず、おりものに血が混ざる程度

person 40代/女性 -

41歳、性交渉未経験です。 若い時より生理不順があり、年に1回婦人科でお腹の上からのエコーや、おしりからのカメラで子宮卵巣とも見てもらっており、当帰芍薬散を飲んでから生理周期が整いつつあった感じではあったのですが、5/27から1週間ちゃんとした生理があった以降、先月は少し遅れ、7/5よりおりものに血が混ざった程度の出血が2日間、今月も7/26より同じくおりものに血が混ざった程度の出血しかなく、もう今は普通のおりものになっており、この2ヶ月、生理という生理がきておらず、心配になってきました。 胸が張るなどの生理前特有の症状もなく、おりものに血が混じるくらいの極小量なので生理ともいえず、どうしてしまったのか。。 最近疲れやストレスは自覚しております。 心配性なので、この生理の件も生理こないなーと不正出血になるのかなーそれとも閉経が近いのかなぁと気にしております。。 よくホルモンバランスの乱れで、少量の血が出ると聞いた事がありますが、そういったことはあるのでしょうか? 去年の7月に検査した時は子宮卵巣とも異常なしで今まで筋腫、ポリープも指摘されたこともありませんでした。 性交渉未経験のため、頸がん検査は実施せず。体がん検査もしておりませんが、エコーでは確認してもらってます。 生理が来ないことを気にすると余計来ないなんてこともありえるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

二人目を妊娠希望ですが、六週目での流産を経験しました。その後なかなか妊娠しないので、3ヶ月前から病院に通い始めました。 通っていくうちに、基礎体温の変化がないことから排卵促進剤を飲み、先月24日前後にタイミングをはかって性交しました。 その後、下腹に違和感があり、妊娠の時のようなつわりのような症状もありました。 昨日まで36.75度くらいだった基礎体温が、今朝は36.65度に下がっていました。昨日が生理予定日立ったので、生理が来てしまうのかと落ち込んでいたところ、トイレに行ったらたくさんのおりものが出ている感じがして、テッシュで拭いたときにピンクの血がつきました。 生理が始まるのかと思いナプキンをつけて横になっていました。 そのあとトイレに行くと、ピンクの血はついていなくて、少し安心しました。 買い物に行ったり夕飯を作って再びトイレに行くと、ナプキンに茶色っぽい血のようなものがついていて、拭いても少しピンクの血がつきました。 まだ四週目くらいなので、妊娠検査薬は使っていませんが、妊娠しているような気がしています。 生理ならどんどん出てくる出血も今のところありません。 ただ、このように少量でも出血するのが流産の前兆なのかどうなのか、大変気になります。下腹部は痛くなったり、痛くなかったりします。 明日は病院もお休みなので、ここで相談させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

妊娠8週 出血量が少しずつ増え心配

person 30代/女性 -

現在妊娠8w5d. 7w半ばから茶色いおりものがたまに下着につくようになりましたが、7w5dの最後の不妊クリニックでの診察では赤ちゃんは問題なく、心臓も動いていて大きくなっているし順調と言われました。多少の出血は気にしなくていいよと言われました。今回、体外受精のホルモン補充周期で妊娠したため、8w0dの夜でプレマリン飲み切り、8w1dの朝でデュファストン、ウトロゲスタン終了しました。その後、8w半ばあたりから出血量が増え、そんな鮮血みたいな真っ赤な血は出ないんですが、血が混じった薄ピンクのおりものが常に出ていてナプキンしないといけないくらいになってしまいました。ナプキン付けとけば1日変えなくても大丈夫、少しつくくらいの量ではあります。 このような出血は赤ちゃん危ない場合もあるんでしょうか?ホルモンの薬やめるのが早すぎたんでしょうか? 明後日病院行く予定なんですが、一昨日からつわりがひどくなりすぎて起き上がれなくて寝たきりで…このままだと行けるかどうかわかりません…その場合1週間後とかに延期しても大丈夫でしょうか?やはり出血あるなら何とかして早めに診てもらうべきでしょうか?立つと酷い吐き気に襲われて倒れてしまい、どうしたらいいかわかりません。食べ物もほとんど受け付けず、立つとフラフラします。

3人の医師が回答

右足膝の打撲の治療について

person 20代/女性 -

今年の10月16日(日)にバイク通勤中スリップ転倒し右足膝に痛みがあり腫れてしまったので病院で通院治療をして調べていただいた結果、骨や神経・あと筋肉断裂はないとの事でした。膝に負担をかけてはいけないとしばらくギプスを付けて固定していました。膝に血のかたまりが大きく出来ていたため切開して血のかたまりを出し、足全体に腫れがひどくなっていたので痛みどめの薬を飲みながら保冷剤等で冷し少しずつ腫れもひきギプスも自宅内では歩くこと以外は外す事が可能になったので筋肉が動きにくくなっていたので膝を少しずつ曲げるストレッチをしていました。4日前に膝がある程度曲げれるようになったのでギプスは取れました。ただ、歩くにはどうしても筋肉が曲がりにくくて歩きづらいのですが今後はどのようなストレッチを心掛けたならよろしいのでしょうか?歩きにくいので足首にも負担がかかり時々痛みます。現在で事故から4週目を迎えています。再来週に仕事に復帰する予定なのでせめて歩ける程度には回復できたならと思うのですが…どうしたら良いのでしょうか?お忙しいこととは思いますがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)