検索結果:6,645 件
昨日、子供の学校行事が午前中にあって正午頃に帰宅。インフルエンザやコロナウィルスが流行っていることもあり私もまたまわりの父兄もマスク着用していました。 帰宅して玄関でアルコール消毒をし、コート脱いで手洗いうがいをしてちょっと疲れたなぁと感じて軽くお昼ご飯食べてから、布団に横になりそのまま2時間ぐらい寝てしまいました。 目が覚めるとなんだか体がだるいなんとも言えない感覚で熱を測ると38度ありました。 土曜の夕方だし熱も今出たばかりだから病院行ってもインフルエンザの検査にはまだ早いかも?と思い、夕飯も食べたくなかったので梅酢を水で割ったものを飲み昨夜早く寝ました。 今目が覚めて体のだるさがなくなってる感じで熱は36.7度です。 特に喉が痛いとか咳が出るとかもありません。 一体この熱はなんだったのでしょうか? 持病もなく学校に行く前も風邪症状もなく普通でした。強いて言えば前日の夜書類整理をしていて寝るのが遅く夢が悪くて何度も目が覚めたぐらいです。 今日は日曜日ですし休日診療に受診する必要があるのだろうかと悩んでいます。 だるさは少し残っていますが昨日みたいなだるさはなくトイレへ行くにもフラフラしません。 なんだったのでしょう。 御回答よろしくお願いします。
9人の医師が回答
こんにちわ。昨日朝ムカムカで目が覚め、トイレで吐いてしまいその後4~5回トイレに入ったり出たりでした。下痢ゎ1回でしたが、体がだるく熱ゎまだ微熱で病院に行って消化器を受診して一応インフルの検査もしたらマイナスでしたが、薬をもらい家に帰ると熱が8度ちょいに上がりなんとも言えないだるさでした。これは胃腸風邪なんでしょうか?先生は何らかのウイルスが入ったのだろとの事でした。お薬は、ペネックス、ナウゼリン、ブスコパン、ビオスリー配合、ガスタDです。熱がでた割には 風邪の症状はなかったんですが、胃腸風邪とかも熱は出るのでしょうか?お願いします。
3人の医師が回答
とにかくだるいです。 昨日はそこまでではなかったのですが、今朝起きると体が重いような感じでした。食欲はあり食べてからまた少し寝たのですが、全く良くならず。熱は35.8と低いです。 子どもを出産してから月に1,2回ひどくだるくなる時があります。 昨年の10月にだるくて、内科に受診、血液検査、甲状腺の検査もしたのですが、特になにも言われませんでした。その後から毎日朝はすっきり起きられません。 とにかく朝はだるい、平気な日は普通に動けます。 なにか病気なのでしょうか?どこの病院に行けばいいのかもわかりません。
14人の医師が回答
30代女性です。2日前の朝方から節々が痛くなり一日中だるさもありました。その日の夜熱が37.8まで上がり一晩寝たら平熱まで下がっていました。熱以外には症状はなかったです。念のため市販のコロナ抗原検査キットを2度やりましたが、どちらも陰性でした。昨日一日は頭痛とだるさが残り、今日は水下痢が出始めました。食欲もありません。 生理前ということもあり身体がだるいだけかなと思っていたら発熱したので他の原因かと心配になりました。 考えられる病気はありますでしょうか?
5人の医師が回答
ここ10日くらい前から胃痛、腹痛がありました。 25日から喉が少し痛く咳が少し出始めました。昨日病院でクラリス、メジコンをもらっています。胃もおかしいので六君子湯も飲んでいます。 ただ、熱が出ていないのに身体がだるくて調子悪いです。食欲もあまりありません。咳もでますがそれ程酷いわけではありません。 熱がないのにこんなにも風邪でだるくてなるのでしょうか。通常の家事も出来ないくらいです。 間質性肺炎とかではないかと心配になってきました。 熱が出なくても肺炎の可能性はあるのでしょうか。今日また病院に行った方がいいのでしょうか。年末なので心配です。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
6歳の娘ですが保育園に通っています。 保育園には扇風機しかありません。 昨日、昼過ぎにプールに入り、その後園庭の大掃除をしたそうです。 娘が保育園から帰ってきてからいつもより体全体が暑くおかしいなと思っていたのですが…おやつにだした大好きなアイスも残し、ボーッとしてダルい、気持ち悪いと言いました。 嘔吐はなかったものの熱は39度もありました。身体が暑かったので首、脇、足の付け根を冷やして寝かせました。夜には37°に下がってました。 一体あの熱はなんだったんでしょう。 今朝も熱はないけどダルそうでした。 熱中症だったのでしょうか?
1人の医師が回答
46歳主婦です。昨年12月中旬にインフルエンザ感染後から、体がとても怠く、熱を測ると36度台です。朝は起きれるのですが、日常生活もよっこらしょという感じで、体が怠くてきぱき動けずかなり不安です。そのせいか、更に体が重く、鉛が乗っかっているような感じです。憂鬱で、不安でパニック発作も悪化し、仕事も辞めてしまいました。仕事は疲れて寝込むため仕方なく辞めました。散歩も何とか行けるのですが、1人だと不安で、家族についてきてもらっています。散歩中も体が重いです。もう2ヶ月も経っていて本当に心配です。このまま怠さが治らないのかと不安で涙が出ます。人と話すのもとても疲れて、出かけるのもしんどく引きこもってしまいそうです。生理もインフルエンザ後から来てないです。この怠さは、どうしたら良いですか。治りますか。期間が長く慢性疲労症候群になるのではないかと思っています。血液は、全て異常無しでした。
57歳男性です。昨日の夕方から体が怠く、今、熱が37.6度あります。 咳は激しくないですが、たまに出ます。本日様子みて明日に医者に行こうと思いますが、熱とかでないタイプなので心配です。 コロナやマイコプラズマの前兆はどうゆうものでしょうか。 コロナの検査は受けたことがありますが、マイコプラズマはどのような検査になるのでしょうか。
最近突然からだが熱があるときのように、疲れきったときのように怠くなる事があります。この1ケ月で4~5日ほどありました。怠くなると座っているのも辛いほど。朝、夜とわず突然なるので困っています。前日に特別疲れることをしたなどもなく。 疲れやすいだけでしょうか?何の病気が疑われますか?病院へ行こうとは思いつつ怠い?疲れやすい?だけで行くのはと躊躇してしまい今に至ります。 よろしくお願いいたします。
2日に37度台後半の発熱、体のだるさ、寒気がしたので内科を受診したところ幸いインフルエンザの検査は陰性でした。その日の夜には熱も平熱近くまで下がり3日も一日安定していました。今朝再度内科を受診し熱を測ったところ微熱があり(37度後半), 今は平熱に落ち着いています。今は体の変調は無いのですがまた熱が上がってくるのではと心配です。 35歳 男
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療