検索結果:1,494 件
9月末突然腰痛になり、自分でストレッチをしていました。あまりにも痛みが激しく、病院に連れて行った診断は坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症の3つの病名でした。 一週間に調子のいいときは1回ぐらいあり、その時は午前または午後に少し歩いています。
4人の医師が回答
昨日、夜から、おしり辺りから、特に太もも裏が、ひりひりした痛みがあります。 触れるとかなりいたいです。 片方なら、座骨神経痛かな?とおもうのですが、両足でも座骨神経痛になりますか? かなり痛くてロキソニンを服用さしたら、その時だけは痛みが半減します。 薬がきれると、また痛くなります。 今も、じんじん、ヒリヒリしてます。 昨日考えられるのは、普段全く運動しないのに、紅葉を観に行くのに歩いたことぐらいです。 寝ていてもいたいです。 どんな原因、病気が考えられますか? 気になるので参考に教えてください。
7人の医師が回答
わたしは所謂、子供のころから親から良い中校一貫へ行けと言われ続けて いました。運動不足で座っている姿勢が極度に長いので高校3年生の時に、 坐骨神経痛になりました。当時の医学では治療法がなく痛み止めを毎日、 打ちますか?と言われお断りしました。
どこが痛むかを聞かれレントゲンを撮りました。 触診などは一切ありません。 レントゲンは特に異常はないとのことでした。 坐骨神経痛だろうから牽引に通うように言われコルセットと湿布とロキソニンとアロフトを処方されました。 薬を服用してからは太ももの張り感は治まりましたが痛み...
1人の医師が回答
「エペリソン」のほうは、1階服用したら、歩くときの脱力感が強く、ふらつき転倒が怖いので、一度だけでやめました。 「ザルトプロフェン」も、ほぼ効き目が感じられず、「カロナール」も効果なし。 以前 坐骨神経痛の際に出された処方薬「セルコックス錠100mg」を飲んだところ、痛みが軽減し、...
5人の医師が回答
現在、単身赴任中の為、病院も近くにペインクリニックがないのもありますが、痛いので病院もいけず、私が前坐骨神経痛になった時のリリカとロキソニンを飲み、湿布を張っています。安静にしていればよくなっていくでしょうか?
先生が1ヶ月後に痛みが治らないようであれば来てくださいとその際には腰を中心としたMRIをとるかもしれないと言われました。もしかしたら背中や腰からくるもの(例えば坐骨神経痛等)ではないかと。 そこで先週に念の為に整形外科に行き、坐骨神経痛の可能性とレントゲンを...
2人の医師が回答
歩けなくはないですが、びっこひいた感じに。【痛い!と無意識に触るのは大腿部前側ですが、足の中の方がいたいのかも。。】 昨日月曜に【坐骨神経痛】でかかっている整形外科に行って症状伝えたら【恐らく腰からきてるでしょう。薬飲んで様子見てみましょう。
8人の医師が回答
昨年から両足の痺れがあり原因は不明で末梢神経障害といわれていました。 4.5年前から左の腰から腿側面にかけて圧迫や動作で坐骨神経痛のような症状が ありました。 今年痺れは末梢神経障害で神経内科を受診して神経伝達速度で足の神経の 速度低下の場所があるといわれ、MRlの...
1週間程前から右のお尻が痛く 太股後ろ、ふくらはぎ側面がつり痛いですが座骨神経痛でしょうか? 痛くて歩けなくなって固まってしまう事もあります 痛みを和らげる方法もありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1494
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療