妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

じんましんについて(授乳中)

person 30代/女性 -

今までにないくらいのじんましんの酷さと治らなさのため教えてください。 妊娠してからじんましんが出やすくなり、産後は妊娠中よりひどい日が増えました。 産後2週間後、全身に大きいかたまりのようなじんましんが出た際にロラタジン錠という薬をもらい、それ以来ひどい時にその薬を飲むと次の日には良くなり、また3日後くらいからあちらこちらにポツポツ出る程度でした。 ですがここ4日で薬ではおさまらず、みるみる広がってしまいふくらはぎのじんましんは赤紫色のアザのようになってきました。 薬が効いてはいるのか、痒みはそこまでひどくはありません。 昨日、先述の皮膚科に行きましたがいつものね、という感じで特に症状を診ることもなく、授乳中ということもありロラタジン錠の他にセチリジン塩酸塩錠を処方してもらい、一緒にアレルギー検査もお願いしました(結果は一週間後) 昨晩就寝前に飲み寝ましたが、今日の朝になると腕まで広がっていたのと喉に違和感もでてきたため、別の皮膚科にかかりましたが授乳中のためステロイドの点滴はできないとステロイドの塗り薬だけ処方されました。 ここまで飲み薬が効かないこと、 じんましんが赤紫になるとどのような病気が考えられるのか 喉に違和感もあるならアレルギーなのか(目ヤニやくしゃみが増える等はなく、熱もありません) 授乳を中断してステロイドの点滴を打つべきか(乳腺炎になりやすい為、今日点滴するか聞かれた時は点滴までは..と断ってしまいました) 紹介状を書いてもらい大きい病院へ行くべきか 今できることは何か、どうしたらいいのか教えていただきたいです...

4人の医師が回答

繰り返す、痒みのない皮膚の湿疹

person 30代/女性 - 解決済み

一年半ほど前、産後に目立つようになりました。 その時はカミソリ負けとかかなと皮膚科に行き、最初に出された薬が効かなかったのでデルモベートとペパリンの軟膏を塗ったら、ある程度落ち着きました。 また最近目立つようになったので、気になって調べたところボーエン病の画像ととても似ていると感じました。 大きな湿疹はカサカサしています。 立体感はないです。 痒みなどは全くなく、くるぶしあたりのものは大きくなっています。 湿疹は指で抑えると赤みが引きます。(画像下段) 風呂上がりなどは特に目立ちます。 場所は脚と胸元くらいにしかありません。 いくつかの皮膚科で見てもらいましたが、アレルギーの検査をしたり削って顕微鏡で見たり、帯状疱疹の検査をしても特にわかりませんでした。 その時先生方からは何も言われなかったのですが、癌の可能性はあるのでしょうか。 最近乳がん検査で組織診をしたり(結果待ち)子宮頚がん検査でアスカスになったりして(数ヶ月後再検査)少し不安感があります。また現在妊娠20週目なので思う通りに治療ができない可能性もあるのか気になります。 時間を見つけて皮膚科に行こうと思いますが、こちらで一度ご意見をお伺いしたいです。 何卒宜しくお願いします。

1人の医師が回答

頭痛/吐き気があり原因不明です。

person 30代/女性 - 回答受付中

6/11 12時頃 半年ぶりに運動。 初めて経験するボクササイズ45分。 途中水分補給はあるがすぐ動く感じで 運動強度高め。 ボクササイズの最中もたまに視界が暗く なる感じや手足の動きづらさは感じたが 最後までなんとか終えることができた。 帰宅後、頭痛・吐き気・全身倦怠感あり。 お昼を食べて少し横になるが治らないため 夕方、血圧を測ると156/100で高め。 頭痛薬飲んでまた休むが治らず再計測。 20時半ごろ、176/110で救急受診。 心電図、頭部CT、血液検査異常なし。 頭痛薬、吐き気どめもらい帰宅。 夜は比較的眠れた。 6/12 今朝も157/100で高め。 頭痛は昨日より良さそうだが吐き気あり。 かかりつけ内科受診。 かかりつけでも165/106で高い。 心電図異常なし。 念のためレントゲン、血液検査。 また明日結果を聞くことに。 頭痛薬、吐き気どめ追加してもらい 血圧の薬も処方。すぐに飲む。 血圧の薬飲んだら圧は和らいだ感覚あるが 血圧は156/100。 お昼は食べれたが食べたら気分悪い。 夜は食べれず、夜中にお腹すいたが 食べずに頭痛薬、吐き気どめ飲んで就寝。 6/13 朝起きると、頭痛あり。 おでこあたりや頭頂部が痛い。 朝ごはん食べたら一気に気分悪い。 吐き気と頭痛が強くなる。 頭痛薬、吐き気どめ飲むが効果なし。 かかりつけ内科に行く。 血液検査、胸部レントゲン異常なし。 副鼻腔炎疑い、レントゲン異常なし。 脳神経外科に行き、MRI。 異常なし。 頭痛、吐き気はひどい。。 偏頭痛の薬を処方され今に至る。 発熱はなし その他気になる点 ・匂いに敏感(妊娠はない) ・水分を飲むとすぐに排尿したくなる ・食べると吐き気が増す ・冷や汗 ・お腹や横腹が痛むことがある 一体なんでしょうか、、、、 頭痛、吐き気がひどく辛いです。。 心臓や脳系の可能性は潰せたと思いますが 偏頭痛でこんなに辛いものでしょうか。 ボクササイズが影響してるのでしょうか。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)