生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,224 件

下血について

person 30代/女性 -

下血について教えてください。 土曜日の夜 少量のアルコールを飲んだら、嘔吐&下痢。 日曜日 腹痛と下痢。夜になると、血便&下血が。鮮血っぽい。 怖くなったので、夜間救急の大学病院を受診。 直腸診と直腸鏡検査、血液検査をされる。 血液検査の結果は異常なし。 直腸鏡検査では、血がついたウンチがまだ残っているので もう一度血便が出ると思われるとのこと。 翌日再受診を。とのことで、帰宅。 月曜日 朝に下血。生理の二日目のような血。 近くの総合病院を受診。 この症状は、治るまで様子をみるしかないとのことで、 下痢の薬をもらって帰宅。 ちなみに発熱は、37度程度。 木曜現在、下痢は若干続いていますが 下血はしていません。 ・・・ 大学病院では、内視鏡の検査はしたほうがいいと言われ 総合病院では、今後持続的に血便が続いたら、再受診した方がいいと思うけど このまま症状が落ち着けば、特に問題ないとおもいますよ。 とのこと。 今回のこともあり、人間ドックを受けようと思っています。今から予約するので、数ヵ月後になるかとは思いますが。 それより前に、内視鏡検査を別に受けたほうがいいか、 人間ドックの結果を踏まえて、要再検査だったら受けるか悩んでいます。 やはりこの下血っていうのは、癌の可能性が高いのでしょうか。不安です。

2人の医師が回答

長引く下腹部痛の原因

person 40代/女性 - 解決済み

今月の初めに下腹部痛が始まり、痛み止めがないと辛い日もあったので内科を2回受診。尿検査の結果、Leucocytes 2+, White blood cells 25, Blood 1+ , Red blood cells 15 , Eplthellal Cells 30,でした。また大腸菌などは検出されずカンジダの菌が見つかりました。(海外の病院です)腹部エコーもして、特に異常はみつからず、結果尿路感染という診断でした。 最初の受診でオラセフを処方され、腹痛は軽快しましたが、軽い下腹部痛は続き、二回目の受診でカンジダの結果が出たのでエンペシドという膣剤をもらいました。 また2週間前から生理ではない時期に生理並みの出血が続いたので先週婦人科も受診。子宮頸がん、体癌は異常なし、卵巣の腫れもなし、子宮に4ミリ程のポリープはあるが、特に問題にはされませんでした。その際ノアルテンというホルモン薬をもらい、今も飲んでいて、出血は少なくなってきましたが、まだ出血しています。 更に遡ると1月末から性交時の出血が続き、その時も婦人科へ行き、炎症による出血と診断され、その出血は止まっています。 しかしまだ軽い生理痛のような下腹部痛が治らず、時々キューっとした痛みも走ります。 この痛みはカンジダによる尿路感染からくるものなのでしょうか? これまで飲んで痛みが軽快した、と実感できたのは、最初にもらったオラセフだけです。(3/5から5日間服用)カンジダの膣剤を入れても腹痛は良くなりません。 便秘ではないですが、2日に一回くらいです。下痢はありません。 関係ないかもしれませんが、2日前に右の脇腹から胸の下あたりが痛み、息を吸ったり、咳をしたり、笑ったりするのが辛かったです。 この腹痛の原因はなんなのかが気になります。また今後何科に行ってどんな検査を受ければいいのでしょうか。これまでなかった不調が続いて困っています。アドバイスよろしくお願いします。

4人の医師が回答

腹痛。CTの写真から大腸カメラをすすめられた。

person 30代/女性 -

二週間くらい前にいつもより二週間も早く生理がきてしまい、不正出血かと思い、婦人科を受診。 子宮を見ていただき、きれいだねと言われましたが、念のため子宮たいがんの検査もしました。 現在結果まちですが、その後7日で出血も止まり、生理だったと思い、ほっとしました。 生理後も右下腹部の痛みが続き、おかしいと思い総合病院にいき消火器外科を受診。 お腹のCT検査をしました。 先生は画像をみて、はれてる箇所があり、大腸炎だと思うが、大腸がんでも同じようにうつる。 念のため大腸カメラをしてください。 とおっしゃいました。 とりあえず大腸炎なら服薬で治るからと、マグミットを朝晩7日分、レボフロキサシン500を晩5日分処方いただき、GWあけにまたきてねと言われ帰ってきましたが、現在4日たっても痛みは変わらず続いています。 1大腸炎はこんなにも治らないものですか?通常どのくらいで腹痛はおさまるのでしょうか?食事も消化のいいものにしています。 2大腸がんの可能性があるといわれ、お腹の痛みも続いており、夜も眠れないほど不安です。 34歳女、血便も下痢もしていません。 腹痛だけで大腸がんの可能性は高いのでしょうか? 先生は可能性を否定するための検査だとおっしゃいましたが、不安です。 3エコーでも婦人科でも子宮はきれいそうと言われましたが、子宮系が原因の可能性もあると思われますか? お忙しい中恐れ入りますが、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)