長引く下腹部痛の原因

person40代/女性 -

今月の初めに下腹部痛が始まり、痛み止めがないと辛い日もあったので内科を2回受診。尿検査の結果、Leucocytes 2+, White blood cells 25, Blood 1+ , Red blood cells 15 , Eplthellal Cells 30,でした。また大腸菌などは検出されずカンジダの菌が見つかりました。(海外の病院です)腹部エコーもして、特に異常はみつからず、結果尿路感染という診断でした。
最初の受診でオラセフを処方され、腹痛は軽快しましたが、軽い下腹部痛は続き、二回目の受診でカンジダの結果が出たのでエンペシドという膣剤をもらいました。
また2週間前から生理ではない時期に生理並みの出血が続いたので先週婦人科も受診。子宮頸がん、体癌は異常なし、卵巣の腫れもなし、子宮に4ミリ程のポリープはあるが、特に問題にはされませんでした。その際ノアルテンというホルモン薬をもらい、今も飲んでいて、出血は少なくなってきましたが、まだ出血しています。
更に遡ると1月末から性交時の出血が続き、その時も婦人科へ行き、炎症による出血と診断され、その出血は止まっています。

しかしまだ軽い生理痛のような下腹部痛が治らず、時々キューっとした痛みも走ります。
この痛みはカンジダによる尿路感染からくるものなのでしょうか?
これまで飲んで痛みが軽快した、と実感できたのは、最初にもらったオラセフだけです。(3/5から5日間服用)カンジダの膣剤を入れても腹痛は良くなりません。
便秘ではないですが、2日に一回くらいです。下痢はありません。
関係ないかもしれませんが、2日前に右の脇腹から胸の下あたりが痛み、息を吸ったり、咳をしたり、笑ったりするのが辛かったです。
この腹痛の原因はなんなのかが気になります。また今後何科に行ってどんな検査を受ければいいのでしょうか。これまでなかった不調が続いて困っています。アドバイスよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師