51才女性。
両眼強度近視(コンタクト-8.0)
両眼白内障。左眼は矯正視力が0.6しか出ないため手術を勧められ5月に手術予定。
右眼はそのうち手術適応と言われましたが、後々度が違うと眼鏡作成が面倒なので、同時に手術してしまおうかと予約は入れています。
単焦点 近方で30cmで予定。
1 )まだまだ生活していく上で、今後何十年かした時にやはり視力が落ちる事は考えられるでしょうか。
その場合、30cmから焦点がずれていくのでしょうか。手前などへ。
それとも、更に30cm周囲も見づらくなるのでしょうか。
2) ネットなどで強度近視の人は眼球が長くなっているため見える範囲が広い事がある。例えば、30cmに合わせたら
その前後が良く見える。
可能性はありますか。
3) 左眼の網膜が少し薄い。
もしかしたら視野が狭くなっているかもしれません。
と言われたのですが、普段視野に異常は感じません。今後視野が狭くなっていくとの事でしょうか。
アイハンスはどのようなレンズでしょうか。
よろしくお願いいたします。