11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

妊娠中の大量出血と障害の可能性

person 30代/女性 -

現在、30歳妊娠11週の者です。 妊娠3週〜4週に生理のような、ナプキンいっぱいになるほどの出血があり、血の塊や透明の膜のような塊も出ていました。 生理だと思って妊娠発覚が遅れたほどです。 その後、妊娠7週〜8週のはじめごろまで少量の出血が続きましたが、心拍・手足の確認など順調な経過を辿り、妊娠8週ごろから現在に至るまで出血はありません。 最近、妊娠中に出血があると自閉症などの発達障害や知的障害の可能性が高いという記事を見ました。 私は出血量が多く、また出血期間も長かった気がするので心配です。 出血原因がわからなかったこともさらに不安を煽ります。 血と一緒に普通の生理では出ない透明な膜のようなものも出たので、周りの人からは 「実は双子だったけど片方だけ流産したのでは」 と言われます。 1.妊娠初期(妊娠4週など)の大量出血と発達障害や知的障害は関連しますでしょうか。 2.考えられる出血の原因はなんだと思いますか?(素人知識で着床出血は少量だという認識です。) 3.出血と関係ありませんが、10週の妊婦検診で臍の緒に隆起があると言われました。 こちらも何か障害に繋がりますでしょうか。 (隆起は写ってないかもしれませんがエコー写真添付します。) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

6w6dで心拍確認ができない場合、妊娠継続の可能性はどのくらいでしょうか?

person 30代/女性 -

この度、タイミング法で赤ちゃんを授かりました。 生理開始日2月11日  生理終了日2月14日 生理周期平均25〜28 排卵検査薬 陰性 2月20日 排卵検査薬 陽性 2月21日 排卵検査薬 陰性 2月22日 陽性反応があり6日後から高温期の体温になりました。(いつもなら陽性から2〜3日で高温期にはいっていました)最後にタイミングをとったのは2月23日です。 検査薬で陽性反応後、3月17日(4週3日)に胎嚢確認(8.8ミリ)ができました。 2回目は2週間後の6w3dで受診しましたが、心拍確認できませんでした。胎嚢(22.2ミリ)に大きくなっているが、胎芽も見えない、卵黄嚢のみと言われました。 先生からは次回心拍が確認できないと流産の可能性もあるとの説明を受けました。 心配になり3日後の6w6dで別クリニックを受診したところ、胎嚢(31.3ミリ)に大きくなり、私が見る限り卵黄嚢の形も変わっておらず、胎芽は見えていない為、1週間後にきてくださいと同じような診断でした。 やはり6週後半で心拍確認ができないというのは、流産の可能性が高いでしょうか。 今の時期、1日1日の成長スピードは早いと聞きますが、3日間たっても卵黄嚢の形は変わらないのは普通なのでしょうか。それとも成長がとまっている可能性が高いのでしょうか。 もちろん母として最後まで子供も成長を信じていますが、ある程度の覚悟もしておきたいので、エコーを見た上で、先生方の所見も正直にいただきたいです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)