検索結果:1,778 件
婦人科の先生、お答えお願いします。 もう8年ほど前からクリトリスの左上の皮膚の下に触るとしこりがあります。 今まで全く気にしてなかったのですがたまたま触ると大きくなっているように思えました。 前も1度触りすぎたため大きくなったんですが、すぐに元の大きさに戻りました。 以前は触りすぎたせいで大きくなったんだなと思っていたんですけど、今回は触らずに大きくなっているので不思議です。 痛みなどはないのですが、8年前からあるし何か危ない腫瘍ですか?
1人の医師が回答
初めまして。 早速ですがお聞きしたいことがあります。 1ヶ月くらい前にクリトリスの左側の根本にぷつっとできものができました。 そのうち治るだろうとそのままにしていたら、先日できものが大きくなっていました。 前から見てもふっくらしてるのがわかります。 時々痒くなり、触ったり、押されたり、何かが当たったときに痛みを感じます。 毎日悪いものなんじゃないかと不安です。 何か悪い腫瘍でしょうか? 仕事の関係ともうすぐ生理がきそうなので病院に行けません。 やはり出来るだけ早めに診てもらった方がいいのでしょうか?
20代女性ですが、2、3日前から性器に違和感があり、確認したところ、クリトリスの右脇がぷっくり腫れているのに気がつきました。色に変化はなく、触るとちょっと痛みがあります。 特定の相手との性交渉は5日前にしました(オーラルセックス含む)。 すぐ病院に行くべきものなのか(行く場合婦人科か)、しばらく様子を見ればいいのかが気になっています。様子を見る場合、市販薬でオススメのものがあれば、合わせて教えていただきたいです。
すごくはずかしいのですが、今日は冷えたので、ゆっくりお風呂に入った時、隅々までしっかり洗い、なにげなく見たらクリトリスの横にプツッと小さな白いもの(脂肪みたいな感じ)ができていました。とくにかゆみも痛みもなく、その周りにも変化はなく、しいて言えば少しだけおりものが白いかなと思います。今まで大きな病気もしたことがなかったので、こんなこと誰にも言えないですし、病院へ行くのも怖くて一応検索して性病のこと調べましたが、それだけで判断するのは。。。と思い思い切って投稿してみました。何かアドバイス頂けたら幸いです。
2人の医師が回答
膀胱炎になって抗生物質を飲み、完治したのですが陰部(おもにクリトリス周辺)がヒリヒリ不快感するので婦人科からリンデロン軟膏を頂きました。性病検査では何も出ず、カンジダでもありません。 リンデロン軟膏をぬりましたが次の日からヒリヒリがさらにひどくなり、さすような痛みもたまに出てきました。膣の方もかゆくなってきた感じです。透明ですがおりものも少し出始めました。 このまま軟膏を塗り続けていいのでしょうか?薬負け?したのでしょうか? そして他の病院へ行った方がいいのでしょうか?
8人の医師が回答
お世話になります。 38歳女性です。 先程お風呂で洗っている時に気づいたのですが、外陰部(クリトリスの1センチほど左で毛は生えていない場所)に硬いしこりを見つけました。 大きさは5ミリくらいだと思います。 しこりは表面に出来た物ではない感じで押しながら触ると見つかる感じです。 つまめますが丸というか奥行きがあり奥まで繋がっている感じ)。 痛みはありません。赤くもなっていません。 どんなものの可能性がありますか? 放っておいてもいいですか? よろしくお願いします。
一昨日、なにげなく膣内を洗える石鹸で膣内を洗っていたら5ミリくらいのシコリが子宮口?らへんにできていました。触っても爪で軽くカリカリしても全く痛くないです。おりものは白くベッタリしていて、ナプキンに付着して時間がたつとクリーム色から黄色になります。クリトリスの下らへんが少し痒みがあります。 どうでしょうか?最近内服薬でベンザブロックとコンタックとセイロガンを飲んでいました。
9月に出産をしたものです。 退院後から、膣内がとっても痒く、また尿道?というかクリトリスがつーんと痛い時があります。 悪露も落ち着いてきて、オリモノは特に以上ありません。 泌尿器科では、多分膀胱炎かなあと言われましたが、膣内の痒みはおさまりません。 この症状を踏まえると何が考えられますか? 以前ガンジダにはなったことありますが、今はそのようなチーズのようなオリモノは出てません。トリコモナスなども可能性高いですか? 性交渉は1月から全くしてません。
早く受診しなければ、とは思っているのですが、去年出産した病院は午前のみの診察で、中々予定が詰まってしまい、受診出来ずにいます。金曜には受診したいと思ってますが、その前に聞きたくこちらに来ました。宜しく御願いします。膣の入口すぐの所にブツブツが入浴時に月曜確認出来ました。そして、クリトリスら辺が痒くて痛いです。次男一歳2ヶ月がいますが、妊娠してから今まで性行為をしていません。ばい菌が入ったのでしょうか?教えて下さい。
私は、クリトリスと膣の周りが乾燥して痛くて痒くて困っています!何が原因か分かれば対処できるとおもうのですが...思いあたる節は2つあります! 1つめは夜更かしです! 2つめは、入浴剤です! 3つめは、ホットカーペットです!(カラダも乾燥してしまうので) 4つめは、毎日しているおりもの用のナプキンです!(ただパンツだけだと洗剤があってないと痒くなりそうだから) 長々とスミマセン!! 回答やアドバイスよろしくお願いします!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1778
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療