大きな音が怖いに該当するQ&A

検索結果:3,529 件

自宅で私にだけ通信音が聞こえます

person 40代/女性 -

42歳主婦です。 家の新築でアパートに仮住まいしていた時から夜寝る前に(横になって静かにする)なると、LANのような?通信音が(低音から高音に上がったり下がったり、が聞こえていました。 アパートから500メートル程離れた、新築に移って2年程経ちますが、やはりその音は消えず、ここ最近は☆昼間も聞こえる様になり、一般宅に有る古いタイプのFAX機が紙を吸い込んで行くような音も加わりだして、生活に支障をきたす様になりました。 音の発信源を探そうと思い、ブレーカーを全て落としても聞こえてくるので外部からの音だとわかり、 ネットで調べると低周波音というものが有り、これかも知れない?と思い、本日、市役所に来てもらい、自宅前の道路との境界線で低周波音が出ているか調べて貰いましたが、結果は「出ていない」と言える範囲ものでした。 市役所では、家の中に入り調査する事はできないとの事でもっと詳しく調べるなら専門業者に依頼するしかないとの事なのですが、 この不快な音が、☆夫には聴こえないと言うのです。子供はまだ4歳なので訪ねても解りません。確かに私は幼い頃から神経が細く、独身の頃に納期に追われる仕事、残業、職場での人間関係が身体に異常をきたし、今でもグランダキシンを寝る前に一錠飲んでいます。自律神経失調症からくる耳鳴りも経験していますが、それとこの通信音は別物で、本当に「音」のように聞こえてきます。 気になりだしたら外出時にも何となく聞こえてくる気がして、私がおかしくなったのか怖く不安になり、実際そうなら、これから先、家に居る限りこの音を聞き続けないとで、頭がおかしくなりそうですし、食欲も無く、吐き気もしてきます。寝室に居るととても良く聞こえてくるので、休めません。 もしメンタルなら、この様な音が聞こえてくるという事例はありますか? ご回答、宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

夜になると耳鳴りが気になります

person 30代/女性 -

4年位前にイヤホンで音楽を大音量で聞いててそれからずっと右耳の耳鳴りが気になります…初めはピーっと凄い音だったのですが時が経つにすれ音も小さくなったのですが…また最近…ピーが大きくなり夜に寝る時にまた耳鳴りがしたら…っと余計に不安になって…しまいに最近はドキドキするからゴーゴーっと右耳が言います…耳鼻科に行ったのですが…検査しても異常なしでストレスだと…言われました…ストレスで耳鳴りってするもんなんですか? 夜になるとドキドキして耳鳴りの事ばっかり気になって…夜か怖いです…もともと気にする性格で不安になり緊張する性格です… やっぱり気にし過ぎなんですか? 本当に不思議な耳鳴りで今の耳鳴りは気にしなかったら聞こえなく、不安になったりイライラすると凄いピーって耳鳴りがします、朝方目が覚めたら凄いしている時が多いです、してない時もたまにあります、 イヤホンで音楽聞いてたから傷でもう治らないかぁ、ストレスなのかぁ、わかりません、病院に行って精神安定剤貰って飲んだら余計に耳鳴りがするので飲めません… 本当に夜が怖いです…静かな場所が怖いです… 気にし過ぎですか? 確かに最近は仕事して帰る見たいに張り合いがありません…気の合う人もいません…愚痴の溢す人も母親以外いません… 寂しいからストレスでなんだか…不安です… 気にし過ぎると耳鳴りはよくないですか?それともう治らないのですか? 一息は治ってました…最近またピーが大きくなりました…それも日によって違います、気にしてる日と気にならないだけなんですかね?昼間は何も気になりません、夜が怖いです…布団に入るのが怖いです…

1人の医師が回答

虫(特にカメムシ)が異常に怖く困っています。

person 30代/男性 - 解決済み

虫が非常に怖いです。5年前程から家にカメムシが大量に発生するようになり元々苦手だった虫が余計に苦手になってしまいました。 最初の頃は熱湯を掛けてトイレに流すなど怖いながらもなんとか対処ができていました。 しかし年が経つほど恐怖が強くなり、家族に退治を頼んでいます。 今では猛暑の中部屋の雨戸とガラス戸を開けるのが怖くて締め切ったまま暑さに耐えて過ごしています。 一度カメムシを見かけてしまうとパニックになり緊張して汗が止まらなくなり、一日中次はどこから出てくるのか不安になります。 酷い時は小さな音や影やシミなどの黒いもの、あるはずの無い黒い点が見えてきて恐怖を感じてしまいます。 更に夢にまでカメムシが出てきて叫んで飛び起きてしまいます。 日に日に過敏になって行くとこに焦りと苛立ちを感じています… 家族にもあまり理解してもらえず今後ずっと恐怖を感じながら過ごすことを考えると憂鬱です。 こういった不安や恐怖は治療をすることはできるのでしょうか? また、見てもパニックを起こさず落ち着いて対処したり異常に周囲や音が気にならないようになるのでしょうか?

5人の医師が回答

胸鎖乳突筋の痛み?寝起きに血の気が引く感じ

person 20代/男性 -

胸鎖乳突筋を痛めたと思います。3ヶ月前から体調不良でめまい、鼻の圧迫感、首の痛みがあります。耳鼻科の個人の医院に行ったら検査支障なし、整形外科に行ってもレントゲン撮影して異常無しです。しばらくしたら治るかなと思いましたが治らずで大 きい病院で耳鼻科に検査に行き、鼻と耳のカメラで撮影しましたが、そこも異常無しです。前から右耳の聞こえは悪いですが今までこんな症状はありませんでした。CTを撮り異常は無いと言われました。 今あるのは鼻、額の圧迫感?違和感、首の右後ろの痛み、身体のだるさでこれは表現が難しいですが一番気持ち悪いのは顔を左に向くとゴリっと右耳の後ろ?音がして何かがズレる?様な感覚でクラっと一瞬めまいみたいなのがあり気持ち悪いです。 なんか歩いててもゴリゴリ鳴ってる感じがあります。酷い時は額の違和感、頭に血がのぼる?詰まる?様な感じもあります。 何か首の筋肉がずれてるんでしょうか?なった事ない症状なので怖いです。症状が怖いので会社も休んだりしてます。 顔を左右に振るとやはり右の後ろからゴリゴリと音がします。 朝起きると血の気が引く感じ、気持ち悪いです。枕も変えたほうがいいでしょうか? 寝てる時少し顔を動かすだけで右耳の後ろからゴリゴリ音がします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)