検索結果:1,783 件
17wの妊婦です。心狭症を心配して質問します。 寝る前に肺あたりがくすぐったい感じをしながら、心臓がビクッとなるかな?と不安になりながら、昼寝をしました。したら、寝汗をクーラーがついてるのにかきながら、肺あたりが痛く起きました。すぐ携帯で色々調べたり、誰かに電話したりとしたんですが。。でも、不安なうちに、息がくるしくなり、不安で落ちついていられません。 大きく息を吸うとゼーゼーしたり、咳は凄くヤバイです。喘息の薬は今、飲んでます。 心臓でしょうか? つい最近、58歳の会社の人が心狭症で倒れ、手術をしましたヽ(´o`;それを聞いてから、調子が悪いですヽ(´o`;
2人の医師が回答
33W6Dの初妊婦です。今日朝食を食べそこない、かなり空腹の状態で昼食を食べました。お腹がすいていた反動で一気にたくさんたべてしまい、さらに残っていた物がもったなく感じで後半無理して食べてしまいました。食べて少し経つと苦しくなってきて圧迫されて息苦しかったので吐いてしまいました。 空腹に急激に食べて吐いてしまって、血糖値や血圧が一気に上昇して赤ちゃんに影響したりすることはありませんか? 普段このような不規則な生活はしてないのですがこの一度で何か影響しますか(>_<)? これから気をつければ問題ないでしょうか。 反省してます(;_;)
1人の医師が回答
妊娠36週4日目。今日の妊婦検診で羊水過少と言われました。エコー写真にAFI1.3と記載されています。 いつものベテラン主治医が手術でおらず、代役の若い女医さんの診断でした。 36週1日目に、胃痛で受診した事にも関係するのでしょうか。 若い女医さんいわく、出産の際に赤ちゃんが苦しくなるけど、今は家で安静にしていて下さい。と、NRTもされず、内診もありませんでした。 週明けに、再度ベテラン医師に受診した方がいいのでしょうか。 羊水が少ないせいか、胎動は定期的に痛いくらいに感じます。
長女を妊娠中(36週くらい)の時に妊婦健診の一貫で胸のレントゲンを撮ったのですが、そこで胸に水が少し貯まっているように見えたと言われました。呼吸が苦しいなどの症状もなく急ぎではないとのことで産後にまた検査をしましょうということだったのですが、この場合はどのような病気の可能性があるのでしょうか。現在完母で長女を育てていることもあり、手術や入院等も心配です。 またその時に長男が授乳を終えかけていたため母乳がたまっていたということは考えられますか。 病院に聞いても担当ではないから詳しくは分からないとだけ言われ不安で相談させていただきました。宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
助けてください。 只今12週目の妊婦です。 約1年落ち着いていたパニック発作が3時間程前から突然始まり息苦しさと動悸に襲われ不安と恐怖感で押し潰されそおです。少し治まったかと思うと直ぐ苦しくなり部屋をウロウロしながら耐えていますが限界です。発作時の対処法(呼吸法やリラックス法)があれば教えて下さい。 メンタルクリニックで処方されたソラナックスは(妊娠中頓服としての服用ならOKもらってます)まだ服用はしていません。 どうか安心できる回答よろしくお願いします。
現在38週4日の30歳の妊婦です。 今日、産科検診に行きました。 羊水量が40〜41週の状態で少ないと言われました。 先週の検診ではとくに羊水量は指摘されませんでした。 内診をして破水はしていないようです。 3日後にまた受診するように言われました。 今日はNSTはしませんでした。 胎動はそれなりに感じます。 お伺いしたいのは 1、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? 2.羊水が少ないと赤ちゃんは苦しくなったりしないですか? 3、3日後も羊水が少なければ促進剤などを使って出産になる可能性は高いですか? よろしくお願いします。
今9週6日目の妊婦です。先週の検診で心音は確認できましたが、8cmのルテイン嚢胞があると言われました。そのせいもあってか、ずっと過敏性腸症候群で下痢ばかりだったのに最近は便秘ぎみで苦しいです。前に腸の大蠕動を起こして便秘を治すというのをテレビでみて、夜8時以降は食べずに朝起きたらすぐに冷たい水を飲んでいますが、それでも出ません。お腹のマッサージやストレッチをしたいですが、妊娠中だし捻転が怖くてできません。イモやワカメ、昆布などは食べていますがそれでもだめです。やっぱり薬に頼るしかないでしょうか?なにか方法はありませんか?お願い致します。
急いでいます(>_<)妊娠6週末の妊婦です。4週で妊娠が分かってから、日常的に使用していた下剤(コーラック、スルーラックデトファイバーなど)の使用をやめていました。食生活も気をつけているのに案の定とても酷い便秘になり、とても苦しく発熱もしています。産婦人科で酸化マグネシウムを処方されましたが全く効かず、腹部の膨張感が辛くて眠れず、今スルーラックデトファイバーを一包飲んでしまいました。色々検索した末、穏やかに効く植物製のものだから大丈夫だろうと飲んでしまいましたが、今更不安になってきました(:_;)大丈夫でしょうか??解答お待ちしています(T_T)
現在妊娠初期(11週6日)の妊婦です。 妊娠してから頻繁にトイレに行くようになりました。 夜中、尿意で目が覚めたのですが睡魔に負けてしまい、そのまま寝てしまいました。 朝、目が覚めると膀胱がパンパンになっておりました。(眠ってる数時間はパンパンだったと思います) その後トイレに行きましたが、もしかして膀胱で子宮を圧迫してしまい 1.赤ちゃんに苦しい思いをさせたのか 2.赤ちゃんに障害などの悪い影響があるのか と考えてしまいました。 何度も流産を繰り返し、やっと12週を迎えるのにとても反省しています。 どうか教えていただけると幸いです。
6人の医師が回答
何回かやり取りできる先生お願いします。 こんにちは。質問お願いします。 今37週の妊婦です。心配なことがあるので質問させていただきました。 風邪を引いてしまったらしく痰がからむような、咳がでます。 2つ質問があるので、よろしくお願いします。 1、咳をしていると赤ちゃんは苦しいですか??咳をしたとき赤ちゃんが動く感じがして、その度に「ごめんね」と話かけています。 2、考えすぎかもしれませんが、 咳をしすぎて、復圧がかかって 胎盤が剥がれる(常位胎盤早期剥離)とか になったりしないか心配です。 よろしくお願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療