検索結果:2,063 件
質問させてください。 1ヶ月ほど前から背中が痛みます。 何もしていないと痛くないのですが、体を捻ったりすると痛み、 最近は大きく息を吸っても痛みます。 場所は左右肩甲骨の真ん中を中心に痛かったのですが、ここ2,3日では左肩甲骨より やや下の方だけが痛みます。 何か考えられる病気はありますでしょうか。 また病院へ行くとしたら初診は何科がよろしいでしょうか。 お忙しいところ申し訳ないですが、よろしくお願いします。 (20代・女性)
1人の医師が回答
2日ぐらい前から腰をひねったり、息を深く吸うと、たまに背中と左側の肋骨あたりが軽く痛みます。2月に胃カメラで逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニア(両方軽度)と診断されてまだ治ってはなくずっとお腹が張ってます。背中の痛みと検索すると、膵臓の病気が出てきて不安になります。ちなみに、2月に血液検査ではアミラーゼは42で正常値で糖尿の方も正常でした。翌月に肝臓のエコー検査では脂肪肝と言われただけで、その時にした血液検査と尿検査では糖尿は正常でした。食欲もあります。 この痛みの原因はなんなのでしょうか?
5人の医師が回答
10日くらい前から肩甲骨あたりが痛いです。これはよくあることで、マッサージチェアなどで良くなることがほとんどですが、今回はますます痛みが増して、背中~腰まで痛くなってきました。きのうは息を大きく吸い込む、体を反る、前屈み、ひねるだけで痛みがあります。肋骨の下のほうもたまにズキッと痛いです。眠るときに横になるのも痛いです。寝返りができません。今朝は痛みのため早朝目が覚めてしまいました。できれば早く治したいです。アドバイスお願いいたします。
4人の医師が回答
筋、背中、胸の痛みの事で教えて下さい!正直に書きます!一年3ヶ月前まで薬物をやっていました。今は、やっていません!辞めて以来背中の背骨脇の筋、首、肩の筋の痛み、胸の両鎖骨下くらいから胃に向かって斜めに上から10センチくらい下くらいまでの所が痛みがあります。胸を張り息を吸って止め下を向くと胃の少し上くらいの所がポキポキとなり痛みがあります。首、肩も痛みがある時もあります。特に左側は、何かを背負っていると背中が張る用な感じになり背中の筋に違和感が凄くなります。薬物を止めてすぐの時は、便をしたくなったり、力んだりしただけで、背筋がぐわーんとした感じになりました。今は、少しずつ良くは、なってきているのですが、これは、筋の炎症ですか?治りますか?教えて下さい!
お世話になっております。 午前中に息を吸ったときにみぞおち〜心臓のあたり、そして背中まで電気が走るような痛みがありました。 そこから2時間後にも同じ現象があり、午前中よりも範囲が広く、同じ場所から脇腹まで痛みがありました。 どちらも一瞬の強い痛みで、2回目は余韻のような痛みもあり、収まるまで少し時間がかかりました。 痛みの中心が鳩尾あたりだったため、心臓の痛みなのではないかと不安です。 よろしくお願いいたします。
9月19日からダイエットを始めました 毎朝3〜5kmウォーキングをし 部分痩せの運動 縄跳び300回 かかと上げ…脚ぱかetc してますが息を深く吸うと背中が痛く息がしにくくなりますが運動によるものでしょうか? 腹筋ににたようなものをしてます あと足首が縄跳びで傷めたみたいで 歩くのも痛く..生活に支障をきたしてます 縄跳びはやめましたが 治りがわるいですm(__)m モーラステープを貼ってます【病院で処方された姉のです】 完全に完治するまでは運動は全てやめた方がいいでしょうか?? ちなみに産後で今まで かなりの時間怠けていたのでm(__)m
4日前ぐらいから左脇腹辺り?左側背中が痛いです。 横になってる時は痛くはありませんが、動いたり、深く息を吸ったりすると痛いです。運動も特にしていません。 少しストレッチはしたかなとは思いますが、今までストレッチでこんなに痛くなった事はありません。痛みは強くなってるような?変わらないような?と言う感じです。数時間前にカロナールを飲んでみたのですが、少し痛みはマシになった感じはありますがまだ痛いです。 これは整形的な事でしょうか?それとも内科的な悪い病気などは考えられますでしょうか?
31歳男性です。 ここ一年で以下のような症状に非常に悩まされております。 内科、整形外科も受診しましたが、いずれの科でも原因不明と診断され、 もうどうして良いか分からずこちらで質問させていただきました。 ■症状 ・呼吸が浅い(2年前くらいから発症) →普通の呼吸ではしっかり息が入ってこない感じ(横隔膜の動きが悪い?)があり、 常に大きく息を吸って呼吸しないと軽い酸欠のような状態となる。 ・背中痛(1年前くらいから発症) →大きく息を吸うと背骨横から肩甲骨の間の筋肉にズキっと裂けるような痛みが走る。(特に右の背中) →背中を反って戻すときにも同じような痛みが走る。 ・喉の異物感(2ヶ月前から発症) →何度唾液を飲み込んでも、何かが引っかかってるような異物感が取れない。 →食後の胃の不快感もある。 →喉と胃の不快感からかゲップがよく出る。(ずっと何も食べてなくても出る) ■病院での結果 病院には呼吸の浅さ、背中痛の症状を伝えて受診。 内科では肺のレントゲンとCTを撮影されましたが、特に原因を特定できず。 その後、同じ院内の整形外科を受診しましたが、若干のストレートネックであったこと以外は、他は何も分からずでした。 また、整形外科では念のため背中痛のある箇所に筋肉注射を打ってもらいましたが、症状緩和せずといった状況です。 ■その他、生活習慣など ・基本デスクワークで前傾姿勢が多い。 ・神経質で基本的に寝不足(AM3:00就寝、AM8:30起床)。 ・特に緊張する場面でなくても体に力が入ってしまう緊張体質である。 ・常に体に倦怠感があり、立っているときは壁にもたれる、座っている時は机に肘をつかないと体を支えていられない時がある。 ・全身コリ症、背骨横の筋肉が特にひどい。
最近、左脇が痛みます。息を吸ったり、自転車に乗って深く息を吸ったりすると脇から背中にかけて突っぱる?ように痛みます。 去年の12月の健康診断で十二指腸あたりにポリープと軽い胃潰瘍が見付かりましたが、胃カメラ診断でポリープは良性でした。胃潰瘍はピロリ菌を除菌する薬を飲んで最近、胃カメラ診断でキレイになったと診断を受けました。 胆石が見つかって四年たちます。久しぶりに痛んだので最近、ウルソをまた飲み始めましたので胆嚢があるほうは痛みません。 痛む時に飲んでと言われたポルタレンを飲んだら痛みは治まりました。 最近、仕事が忙しかったのですが金曜日と土曜日に痛み止めを飲みましたが日曜日にゆっくり休んだら楽になりました。しかしまた仕事が始まりまた痛いです。 なにか胆石、胃潰瘍、ポリープに関係がありますか?それとも他にも違う重篤なことですか?
2人の医師が回答
4日前の朝4時ごろトイレを済ませてまた仰向けに寝たら 左側の背中に違和感があり痛く 息が苦しく暫くは深く吸えない感じになりました。 翌日からも同じで寝て直ぐは背中が痛く息苦しさがあり なれると少し楽になります。 横寝だとだいぶ楽です。 起きて1、2時間ぐらいは背中の調子が悪いですがその後はそれほど気になりません。 パニック症と診断され パキシルcr6.25を服用していますが薬を飲むようになってから かなり落ち着き発作は起きていません。 GWでしたのでストレスからくる症状でしょうか? それとも内臓の病気でしょうか? その場合、何科を受診すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療