流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

不育症、バファリン、抗リン脂質抗体疑い

person 30代/女性 -

現在34歳、一回目の体外受精にて妊娠。第1子を2022年出産しました。第2子も体外受精にてすぐ妊娠しましたが、2回続けて流産しています。(1回目は化学流産、2回目は胎嚢確認後に完全流産)移植後は全て妊娠するものの、継続しないため、不育症の検査をお願いしました。結果は、抗カルジオリピンIgGのみ陽性で16.1でした。 抗リン脂質抗体の疑いですが、再検査はせず、一旦飲み薬で様子を見ることにし、3回目の移植をしました。現時点で5w胎嚢と卵黄嚢までは確認できております。 胚盤胞移植後から14日バファリンを処方され、服用していたのですが、もう飲まなくて大丈夫と今後の薬は処方してもらえず。これからは膣錠だけで十分と言われました。毎回ですが、主治医が治療の方法、理由などを教えてくれないので混乱しています。ネットやこちらの投稿をみても、同じ様な状況の方は妊娠後も服用を続けているので不安です。5w以降のバファリンはなぜ処方されなかったのでしょうか? 必要であれば他院を受診し、すぐ処方してもらおうと考えています。現在のクリニックでは、質問すると先生の機嫌が悪くなり、薬を出して欲しいなんてとてもお願い出来るような空気ではないので…. お忙しいところ恐縮ですが、先生方の意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

43歳現在妊娠中5年前に稽留流産で掻爬手術をした。

person 40代/女性 -

前回の流産は心拍確認後出血があり稽留流産となりました。 現在妊娠中です。 自然妊娠です。 生理予定日を覚えていないのではっきりとした週数が分かりませんが、だいたい5週と5日です。 重複子宮の為、子宮も小さいと言われました。 左側の子宮に妊娠すると必ずと言っていいほど育ちません。 前回の流産の時も左側で妊娠が確認されました。 私には22歳になる息子と18歳の娘がいます。 2人とも右側の子宮で妊娠しています。 今回大学病院の不妊治療外来での検査で1週間に1度は診察していただいていますが、今回の内診で週数にしては小さいと言われました。 まだリングのような栄養になる袋が見えるだけです。 前回よりは大きく成長しているから大丈夫だよとは言われましたがすごく心配です。 胸の張りもない日があったり、つわりも全然ありません。 病院からは血液が固まりやすいという事でバイアスピリンを処方され毎日服用しています。 前回胎嚢9.0ミリ 今回胎嚢13.5ミリ 今回の胎嚢の大きさは4週と5日の大きさくらいだと言われました。 奇形子宮、高齢妊娠と言う事もありとても不安です。 5年前不妊治療はしていませんが外来でタイミング法で通院してました。 その時に卵巣年齢が異常に若いと言われましたが何か問題があるのでしょうか? 沢山不安がありますが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

30歳 先月流産 高温期18日目 検査薬陰性

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 数年間マーベロンを服用しており、2023年10月から妊活を始めました。幸運にもその周期で妊娠しましたが、11/20に6週相当で完全流産しました。 その後、基礎体温を断続的ではありますが測っており、素人目ですが今日で高温期18-19日目ではないかと思っています。(12/5,6あたりに排卵) 12/24に生理予定日1週間後から使える検査薬を使用しましたが陰性でした。 本日、流産時にもお世話になった婦人科を受診し、デュファストンと生理5日目から飲んでとクロミッド処方されました。(ブライダルチェックもここで受けており、多嚢胞生卵巣と言われています) 先生には「ガタついているが高温期のようなものが続いている」と伝えて添付の画像は見せたのですが、あまり確認はしてもらえませんでした。 超音波を実施した後に再度「妊娠の可能性はないか」と聞くと、「子宮内膜が6.8mmなのでおそらく妊娠してないでしょう」と言われました。 以前流産したときの妊娠時のようにすぐ疲れたり等ないので今回は妊娠してないのかもな〜と思っていますが、高温期が続くので希望を持ってしまいます。もうすぐ年末年始でお酒の機会も多いので、先生方のご意見を伺えればと思い相談させていただきました。 ▼まとめ ・先月(11/20)に6週相当で完全流産 ・12/3に避妊なしの性交あり ・素人目には12/5,6あたりで排卵(添付画像) ・高温期17日目で生理予定日1週間後から反応する検査薬が陰性 ・12/25現在、高温期18,19日目持続 ・12/25に婦人科受診し、子宮内膜6.8mm(基礎体温表はあまり見てもらえず) ▼質問 1. まだ妊娠している可能性はあるのか 2. 妊娠している場合、デュファストンを服用して問題ないか 3. 今後の対応とその他アドバイスがあれば よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ビタミンD・AMH値が低い

person 30代/女性 -

34歳女性です。 2022年5月に妊娠、7月に稽留流産しました。 2022年9月から妊活再開し、タイミングをとるも妊娠せず。私生活の事情で2024年1月から妊活休止。 今年の10月から妊活再開したのですが、2ヶ月ほど経っても妊娠の様子がないため産婦人科にて検査を受けました。 検査結果が届いてビタミンDとAMH値が低いことはわかりましたが、これは不妊治療を始めるべきなのでしょうか?(正直字が達筆すぎて一部読めない箇所もあり…) 卵胞の残数が少ないってことですよね? 検査した病院に聞くべきなのでしょうがどちらにせよ月曜日まで休診日なのでこちらの皆様にご意見お聞きできればと思います。 この検査をしたときにエコーも見てもらったのですが、あと4〜5日で排卵すると思うよと言われたので無排卵ではないと思います…(2022年〜2023年に妊活してた時もエコーで見てもらっていた時期がありましたが、その時も毎月卵が育ってて、排卵はしてると言われてました。) 稽留流産もビタミンD不足が原因だったのかなぁ…とも思います。 とりあえずビタミンDはサプリと日光浴で改善できるものなのでしょうか?(たしかに在宅ワークなのでほとんど太陽の光を浴びない生活です…。) 何でも構いませんのでご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)