発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

5日間、37℃〜38℃台の熱が続いています

person 20代/女性 -

28歳女性です。 娘からうつった風邪が長引いています。 1歳の娘が先週土曜にネバっとした目やにが出て、日曜に発熱し(病院の検査にてコロナインフルRSアデノ全て陰性)看病していたら、私にうつりました。 私は、今週火曜朝に娘と同じような目やにが出て、夜に37.2℃の発熱、翌日水曜に38℃〜39℃台になりました(病院の検査にてコロナインフル陰性) ディレグラ配合錠とムコソルバンとロキソニン5日分処方いただき、毎日2回飲んでいました。 今日の夜で薬が切れますが、よくなっていません。 熱は毎日37℃台〜38℃になるときがあります。(36台後半〜37℃前半になるときもありますがおそらくロキソニンが効いてる時間) 熱以外には喉の痛み、声が全く出ない、咳込んで吐きそうになる、黄色い鼻水が止まらない、体のだるさ、熱がある時のみ頭痛があります。 鼻詰まりや咳で夜寝ても細切れに起きてしまいます。 ちなみに娘は初めての発熱から1週間経ちましたが熱は平熱になり、鼻水と咳が残っていて、いつもより不機嫌かなという具合です。 風邪でこのように長引くことがありますか? 今まで風邪で熱が続いたことがないので不安に思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

2週間で2度の発熱 31歳

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女です。 7月19日、起床時に喉の痛みがあり、市販の風邪薬を服用しましたが、午後に発熱。最高37.6度で翌朝に受診し、風邪薬を処方されました。 それからも喉の痛みが続き、声枯れで声が出なくなり週2で吸入に通院していました。 だいぶ良くはなりましたが、いまだに起床時に後鼻漏で喉の痛みが続いていました。 そんな中、8月2日に炎天下でお祭りに1時間ほど参加し、疲労感があったのですぐ帰宅しましたが食欲もなく少しおかしいなと思っていたところ夜中に38.8度の発熱と頭痛。眠れずロキソニンを飲んで朝は37度台でしたが、また昼頃38度くらいまで上がり、ロキソニンを飲むと平熱〜微熱くらいです。喉の痛みが前回の発熱からずっと続いています。 とても心配性のため、大人でこんなに頻繁に発熱をするものなのかととても心配です。他に悪い病気があるのか怖いです。髄膜炎や肺炎など怖い合併症であればもっと症状はわかりやすくひどいですよね? 採血などの検査をしたほうがいいのでしょうか? ちなみに6歳の娘が29日に発熱し、ヘルパンギーナに罹患しました。今は喉の痛みだけが残っています。娘の風邪が移っただけなのでしょうか。 普段発熱はコロナやインフル以外で出したことがないので、いきなりこんなに頻繁に発熱してしまいとても不安です。

3人の医師が回答

インフル診断後の発熱状況

person 40代/女性 - 解決済み

子供が12月28日夕方より発熱し、翌日市の休日診療所を受診しましたが、インフルコロナ共に陰性でした。 結果は陰性でしたが何となくの状態を見てインフルのような感じでした。 その日12月29日の夜よりわたし自身も発熱。 翌12月30日も発熱と頭痛、悪寒や腰痛などありましたが、子供の状態がまだ落ち着いていなかったので、以前にもらったカロナールを飲みながら対処していました。 翌12月31日、子供が少し落ち着いたタイミングで、休日外来をやっている総合病院を受診しまし、インフルのみ検査をし陽性。 インフルの数値が30後半であまり高くなかった事と、発熱してから48時間は経過していたので、急性期は過ぎただろうという事で、カロナールとロキソニンの解熱剤飲み処方。 この時点で初めはあまり無かった咳や喉の違和感、鼻水なども出始める。 解熱剤で対処しながら、飲めば一旦熱は下がり切れてはまた上がりを繰り返して、一向に解熱せず、今日に至る。 咳、喉の違和感(痰があるような感じと咳のし過ぎか若干の痛み)、鼻水は改善せず、特に夜は寝ようとすると咳き込みあまり休めず。 肺炎など、他の症状を併発している可能性があるか?、月曜まで改善されなければ、休日外来を受診した総合病院を再度受診した方が良いか、それまでに早めに病院にかかる方が良いかなど教えて頂きたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)