2週間置きに発熱
person30代/女性 -
11月の中旬から2週間置きに発熱しています。これで3度目です。
熱が出て、2日もあれば熱は下がります。
繰り返す発熱はの原因はなんでしょうか。
1度目は、4歳の娘が胃腸炎にかかった数日後に私も下痢と発熱がありました。
娘からうつったかな、と思っていましたがその後も治ったと思ったらまた熱が出て、、、なので辛いです。
熱の他は喉の痛みと、頭痛です。頭痛は、横になったり座ったりした後、立ち上がると特にズキズキと痛みます。
仕事をしており、朝夕は子供達の保育園送迎、家事等毎日バタバタと生活しているので、疲れがたまり、風邪の症状を繰り返してるのかな、とおもったりするのですが。。
今日内科へ行きましたがインフル検査陰性、ロキソニンの処方でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





