検索結果:1,864 件
局所再発でホルモン療法を10年続けた時のエビデンスや資料が少ないようで、私の場合は副作用に骨粗鬆症もあり、とりあえず2年間、副作用をみながら治療を続けることになりました。 それから来月で2年が経ち、ホルモン療法を終了するか続けるか、また医師と相談することになりました。骨粗...
1人の医師が回答
医師も治療方針を検討するとのことですが、どのような予後になるでしょうか? なお、父は飲酒歴が長い、痩せている(20年前胃ガン)、骨粗鬆症、境界型糖尿?(投薬は受けていない)です。 治療方法などアドバイスを頂ければと思います。
3人の医師が回答
現在老人うつ(不安障害・強迫性障害)の妻を介護中の77歳男性ですが、最近腰痛に悩まされており、骨粗鬆症の検査(血液検査と手の指のレントゲン撮影)を実施しましたら、「79」で(平均値は「85」)「特に服薬、治療の必要はない」と言われました。
一方、毎回DEXA法で骨密度を検査していますが、大腿骨の骨密度は若年層と比べて、3年前の65%から今回は59%に低下しました。腰椎の骨密度は若年層と比べて今回も80%以上あります。抜歯のおそれがあり、骨粗鬆症の治療はしていませんでした。腰椎と大腿骨の測定で、こんなにも違いがあるもの...
4人の医師が回答
49歳男性です。 約2年半前、咳をした際 、腰椎脊椎2箇所骨折。昨年11月から骨粗鬆症の治療を行っています。今年になって右手足のしびれが出てきました。今後しびれがひどくなり、麻痺等が出て、仕事が出来なくなってしまうのではないか、寝たきりにならないかと心配です。
しびれ改善の薬はもらって飲んだりしてましたが、特に改善されないまま、今まできてしまいました。 大分腰も曲がり、8年前から骨粗鬆症の治療もしています。長めに歩くと、足腰がつっぱってきて辛いみたいです。 田舎で一人暮しの為心配しています。
昨年12月に骨粗鬆症と診断され、プラリア注射とデノタスチュアブルを毎朝2錠服用しています。カルシウムの数値を検査後、先日、二度目のプラリアを注射しました。 治療開始前 (2021.12) 若い人比較で腰椎67、大腿骨58、TRACP-5b: 546, PINP:57 半年経...
7人の医師が回答
医師に、この話をしましたが受け流されてしまい、取り合ってもらえませんでした。。 また、治療は、ピルはアナフィラキシーショックを起こして飲めず、閉経療法は骨粗鬆症なのと脊柱側彎症で背骨に金属を取り付けており、これ以上の骨量低下を避けることになりまして漢方、鍼、プラセンタ、等をや...
脳梗塞等の心配もあり本当に治療をしなくて大丈夫なのでしょうか?本人の自覚症状はなにもなく野菜中心の生活をしてます。5年ほど前に甲状腺の手術はしてるものの持病は骨粗鬆症くらいで特になく血糖値等も正常です。
骨粗鬆症の治療の為計5回プラリア注射をしました。整形外科のDr.はこの薬は蓄積性がないし、骨髄炎の可能性もかなり低いと言われましたが、歯科のDr.が高齢の方で骨髄炎が最近頻発しており一度でも注射すると蓄積性があり体に残る為やめたほうがいいと患者さんに説明していました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1864
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療