ヤーズ生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

ルナベル配合錠ULDを継続してよいかのご判断

person 30代/女性 - 解決済み

年末の慌ただしい時期に大変、失礼致します。 H25.7.24に左卵巣に15cmのチョコレート嚢胞を腹腔鏡手術しました。その後、パニック障害を患い、ヤーズを3ヶ月で中断、経過観察しておりましたが、H27.1月に左卵巣に痛みがあり、再発(2個、瓢箪型)しておりました。妊娠希望、パニック障害の治療を優先させる為、経過観察を続けてきましたが、H27.12月に1.8cmと3.3cmになり、長い部分で5.19cmの為、手術による転院を勧められました。パニック障害や破裂等の緊急事態に対応できないとの理由でした。(試すならディナゲスト。) 精神科主治医からディナゲストの鬱の副作用を指摘され、半ば強引にルナベル配合錠ULDで3ヶ月、経過観察となり、12/20に生理開始、24から服用開始しました。 しかし、28の夜に乳汁分泌がありました。強く絞ると透明の気泡ができます。ドグマチール、リスペリドンの副作用で下着が濡れる程の乳汁分泌を経験しており、体調や気分がその時と似ており、気づきました。また、前日に風邪を引き、イブ、トランサミンを1錠飲んでおります。ルナベルの副作用にも乳汁分泌が0.5〜5%で発生するとあり、また婦人科も1/4まで休みに入っている為、続けるべきか悩んでおります。 長文になりましたが、ご回答を頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

ヤーズは毎月診察を受けないと処方できませんか?

person 20代/女性 -

生理痛でヤーズを処方されて3シート目です。 血圧も普通で尿も異常なし、不正出血はした事ありません。 2歳児育児中のため、子をつれて一番近い婦人科まで自転車で30分かけ薬をいただいてます。 そこの婦人科は常に混んでいて待ち時間だけで1時間以上かかり 2歳の子どもは退屈して最後には不機嫌になり泣き出します。 診察室に入ると 先生「白い錠剤以外で出血はありませんか?」 私「はい、ありません」 先生「わかりました、また1ケ月分処方しますね」で終わり 1シートだけ処方されます。 私から「来るのも大変なので数カ月分処方していただけませんか?」と聞いても 初めは「不正出血がないか聞かないといけないので」と断られ この度またお伺いしたら 「お薬なので1ケ月分だけの処方なんですよ」と言われてしまいました。 ネットで調べると最大3ケ月分まで処方できるとかいてあります。 1分診察のために2時間、2歳児をなだめあやし 周囲にも気を使い 診察料もとられ(400円ですが3ケ月分節約できるのなら1200円になります) なんだかとても疲れてしまいました。 2歳児の機嫌を2時間も伺いながら病院で周囲に気を使いながら待たせるというのが特に苦痛です。 保育所の臨時預りも待機児童で埋まっております。 どこもそんなものなのでしょうか…? どうしたら数カ月分処方していただけるのでしょうか? 正直辛いです。

1人の医師が回答

ADHD コンサータ 患者登録及び処方 新規処方

person 20代/女性 -

27歳女子です。今年caars検査中度〜重度診断後、諸事情により転院。母同席で幼少期含めADHDとの診断。血液検査。ADHDでの困り事をまとめた紙がある事を伝え次回そちらを持って来るように。との事 今回通院し、血液検査のカリウムが基準外だった事から利尿剤服用について聞かれ、昔個人輸入で多分ラシックスを服用した経験がある事、3キロ程すぐに体重も減った→ダイエットの為という形での服用となっていると思います。最近1度の服用に関しては過食症と多飲で具合が悪く、具合を治すのに水を出したかった。と表現。 それらを踏まえ薬物乱用にあたるとの事で、コンサの処方は出来ない事に(登録出来ない)本来、症状でどちらの薬が良いかを判断するつもりだったそう。結果アトモキセチンを処方、飲み始めました。 1日4~6ℓ位水分を飲んでしまい具合が悪くなる事は伝えてあり、通院後は多飲は殆ど無し。 以前生理前の浮腫などで、利尿剤が処方さされるケースもある事を見た上で 生理前症候群及び、生理前浮腫症状で利尿作用もあるヤーズを処方してもらったこともあります。こちらは主治医の先生には前回言っていません。 こちらを次の診察で伝えても、登録出来ない事に変わらないでしょうか? 忘れっぽい為、後日思い出す事が多く他にもこういう場合乱用に当たらないなど言われれば思い出す事もあるかも知れません、心臓肝臓などの病気で利尿剤を処方された事は無いです。 登録の規則が変わらない限りもし、アトモキセチン、インチュニブが合わなくても一生コンサータ処方は今のルールのままだと出来ないのでしょうか…。まだ2つとも合わなかったと決まった訳では無いのですが、コンサータという薬に希望を抱いていただけにショックです。

3人の医師が回答

ピル服用 性交後出血しました。

person 30代/女性 -

こんにちは。相談よろしくお願い致します。 ピルを飲み始めて1年半くらいになります。 ヤーズが合わず、ルナベルULDで頻繁に不正出血をおこし、ルナベルLD、その後ジェネリックのフリウェルを飲み始めて半年くらいです。 とっても調子が良かったのですが、前々回始めて消退出血がうっすらピンクのおりもののみで終わってしまい、婦人科の先生に相談したのですが、大丈夫ということで、そのまま続け、前回は普通通りに消退出血が来ました。そして、今週末から休薬になるのですが、2日の日に性交後出血がありました。気がついたのが起床後だったのですが、下着に茶色いものがついていて気が付きました。その後出血という出血はないと思うのですが、心做しかオリモノが茶色い感じです。木曜日に婦人科を受診する予定ですが、子宮頸がんなどの悪い病気なのではと心配です、、、ちなみに毎年検診はしており、前回の検診は去年の9月で、全く問題なしと言われております。彼とは遠距離なため、性交は2ヶ月に1度くらいなのですが、前回やそれまでに出血はありませんでした。(去年の夏に性交後出血して、そのまま生理というか消退出血になったことはありますが、その後の検診で、がんは否定されております。)ご意見、どうぞよろしくお願い致します。あと関係ないかもしれませんが、先週1週間くらい、市販のジェルで腟内洗浄を行いました。以前から行っていますが、不正出血はありませんでした。

2人の医師が回答

下痢ではない強烈な腹痛と繰り返す下腹部のチクチク

person 20代/女性 -

今朝、いつもと同じ時間に起きて 朝食のヨーグルトを食べていたら、 突然下腹部が痛くなり、どんどん痛みが強くなりました。 どう考えてもお腹を壊して下痢をした時の強烈な痛みだったのでトイレに駆け込んだのですが、特に何も出ず、腹痛だけがずっと続き、耐えていたら血の気が引いてきて、顔が冷たくなって意識が飛びそうになりました。 軽く吐き気もして、動機もしました。 鏡を見たら顔が真っ青でした。 立てなかったので床でうずくまってしばらくじっとしていたら大体1時間くらいでおさまりました。本当に耐え難い痛みと不調でした。 その後何度か少し胃の痛みがありましたが食欲もあり、昼食や夕食を食べても何もありませんでした。 ただ数回朝よりは軽い腹痛が何分か続き冷や汗もでる、というのは今もあります。 このような下痢でもないのに強烈な腹痛があるのは初めてなのですが、何が原因なのでしょうか?? (12月に胸部腹部CTと血液検査で異常なし、先月の大腸内視鏡異常なしです。ポリフル、ファモチジン、ヤーズフレックス服用しています。) また、関係があるのかは分からないのですが昨日から1日に何度か下腹部がちくちく痛みます。膀胱に尿が溜まった時や、ふとした時に痛み出し、そのうち治る、を繰り返しています。膀胱炎の症状はありません。これは何なのでしょうか。 (生理中ではありません。先月受けた婦人科での超音波検査、おりものの検査、子宮頸がんの検査全て異常なしです。)

5人の医師が回答

偽閉経療法中に於ける早期閉経についての質問

person 40代/女性 -

2018年10月に子宮内膜症が発症し(左卵巣に1.5cmのチョコレート卵巣嚢腫、ダグラス窩にも有)痛みがひどいので婦人科にて受診し以下の薬を継続服用した中での心身の変化、および服用の末、閉経していたことについての相談です。 *ヤーズ 2018年11月〜2021年5月末迄 *ジェノゲスト 2021年6月〜2022年2月末迄 ピル服薬中2019年あたりから人格と顔つきの変化や激しい耳鳴り、滝のような鼻炎が始まりましたが、継続してピルを2021年迄服用しました。 その後、ジェノゲスト1mgを1日2錠を服用すると2021年12月には激しいホットフラッシュ(耳と鼻の奥から焦げるような匂いと熱さ)と激しい動悸、関節痛、心身の更なる変化に苦しむ日が増え 担当医師に苦しさを相談し、2022年2月末にジェノゲストの処方を止めてもらえました 服薬中、性格や顔つきが変化し、体調を崩す日も多く壮絶な4年間でしたが、1.5cmのチョコレート卵巣嚢腫は2023年の内診で消失が確認出来ました、骨盤痛も消失しました。    この4年間の服薬による治療で閉経してしまったようで2022年5月に血液検査をしてもらったところ *FSH 85.8 mIu/ml *エストラジオール 10.0以下 pg/ml 2023年5月になり最終生理から1年以上経ち、閉経してしまったようです。(現在血液検査結果を待っています) 担当の医師からは、服薬を止めれば生理は戻って来ると伺っていました。 何を優先するかで治療内容も変わって来るとは思うのですが思わぬ形で早期閉経してしまい この長期に渡る偽閉経療法は必要だったのでしょうか? 当方、妊娠を望んでおります。

2人の医師が回答

頭痛のコントロールが上手くいかない

person 30代/女性 -

5、6年前から頭痛で頭痛クリニックで治療を受けています。15年近く前に交通事故でむち打ちになり、それがきっかけなのからそれ以降左側にが痛むことが多いです。初診では月経に関連する偏頭痛との事でした。治療開始してまもなく妊娠出産。その間あまり頭痛はなかったのですが、結局産後少しづつ頭痛が起こるようになり現在に至ります。 産後生理不順にもなり、一時頭痛の回数も増え、前兆型の頭痛では無いので、ピルも内服しています。婦人科では、できるだけ月経を起こさないようにと先生が考えて下さり、ヤーズフレックスや今はジェミーナ使用しています。 頭痛クリニックでは、色々と予防薬試してきました。バルプロ酸であまり変化なく、22年夏エムエムガルディをトライし、初回は凄く良かった印象ありましたが、結局徐々に頭痛の頻度が増え23年5月で1度中止し、ミグシスへ変更。その後頭痛の頻度は変わらず月10日はある状況でした。24年の3月トリプタノールへ変更。自分の特徴として、夜中に頭痛で目覚めることがあるのですが、起きた時にはMAXの痛みで、トリプタン飲むのが遅いせいか、薬が効かず嘔吐する日も出てきました。トリプタノール開始した翌月の4月に、もう一度エムガルディを再開。しかし状況余り変わらず経過し、月経に関係なく痛むことも多い印象で今年の1月にアイモビークへ変更。なぜか今年に入った辺りから、やはり月経に関係なくほぼ毎日に近い状況で頭痛があります。現在はトリプタノール1日3錠にしています。 現在リザトリプタン、ジクロフェナク、ドンペリドン、トリプタノール3錠 頭痛が生じ、基本的にリザトリプタンで落ち着くことが多いです。すっきりしない時にジクロフェナクは飲んでいます。ここ1、2ヶ月は、1月に20日近く頭痛でトリプタン飲んでいる状況です。ここまでいろいろ試してきたのに落ち着くどころか酷くなっていく一方で、明らかに飲みすぎている状況になっているのも自覚しています。今まで頭痛で仕事を休む、と言ったことはなかったのに、去年から頭痛で仕事を休むことも度々ありました。月経周期に関係なく痛むことも多くなってきて、仕事が忙しかった、子供の看病の後に痛くなるので、ストレス?もあるのかな、と思います。頭痛が起こることのストレスでイライラ感もあります。色々調べてマグネシウムやビタミンBなども摂取したりとしてますが、、 最近は首の付け根辺りの痛みもあるので、ストレートネックからの緊張性頭痛もあるのかな?と思っていますが、ここまで色々やってきて全然よくならないので、予防薬もどんどん増えており何をどうしたらいいのか、という状況です。

6人の医師が回答

性交痛 膣口の潰瘍、ただれ

person 20代/女性 -

20歳代、女性です。 4年ほど前から性交痛があります。 挿入時の入り口が裂けるような沁みるような痛み、 性交後のひりつき、排尿時の痛み、ひりつきです。 最初は乾燥していて、傷がついてしまったのではないかなど考えていましたが 症状が続いており、病院受診したこともあります。 感染症などではなく、濡れてないことが原因のため ローションなど使用するようにと言われました。 それでも症状がなおらず、 自身で鏡で見たところ 膣口入口の手前のところ左右に赤み、潰瘍の跡の瘢痕のようなものがありました。 その部分を触れると、沁みるような痛みがありました。 その後も挿入時の痛みが続くので 性交するのが怖くなり、現在は3年ほど性交症していません。 しかし現在も膣口入口付近の症状は変わらず、 赤み、瘢痕のようなものがあります。 普段は特に痛みなどは感じませんが、触れると同じような痛みがあり、 生理前などは排尿時に、沁みるような痛みがあります この症状の原因は何なのでしょうか。 陰部潰瘍と調べるとベーチェット病などでてきて不安です。 口内炎はできることもありますが、すぐ治りますし、発熱もとくにありません。 ※8年前に尖圭コンジローマで治療したことがあります。 膣口近くの赤み、痛みがあるところはコンジローマができていた付近でもあります。 こちらも関係あるのでしょうか? ※5年前より、月経困難症としてヤーズフレックス内服しています 自分で調べてもよくわからず、 相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)