女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

吐かない過食、ダイエットや食事制限のストレスによる過食

person 20代/女性 -

大学生女子です。太っていたことをいじられたことがきっかけでダイエットに成功しましたが、それからまた太る恐怖心や運動しなきゃ太るというストレスを感じ過食に走るようになってしまいました。白髪が元々多いのですが、さらに増えてしまって見た目でもわかるようになってしまったり、最近人間関係のトラブルがあり大学にも精神的に行くのが辛くなってしまっています。中学生の頃に過敏性胃腸症候群ガス型を引き起こしてから、授業中にお腹が鳴る恐怖や周りにお腹痛いのがばれたりする恐怖もトラウマでストレスの一つになっていると思います。何を食べたか覚えてないくらいそこら辺にある食べ物を食い荒らしてしまいます。体重が増えてしまうことも恐怖なのにそれも忘れて狂ったように食べてしまい、後々吐けずに苦しむ生活を送っています。もうこんな生活嫌です。 ダイエットしようと思ってジムにも通い出したのに通うこと自体がストレスになってしまい、結局過食に走ってしまいます。 実家にいるときはいいのですが、一人暮らししてると歯止めが効きません。 周りに相談したくても精神のことだと言いづらくて病院にも踏み出せていません。 どうしたらいいですか。

5人の医師が回答

鬱と過呼吸

初めまして。私は鬱と過呼吸で薬を服用しています。薬はアナフラニール10mg・半夏厚朴湯2.5g ソラナックス0.4mg デパス0.5mg/3×1 です。仕事のない日にも起こりますがよく過呼吸の症状が出るのは出勤前です。ようやく最近は体調も良く過呼吸にならない事がほとんどという位良くなってきました。なのに出勤しようとすると体が動きません。あと1歩踏み出せば出勤できると思うのですがその1歩がどうしても踏み出せず休んでいます。恐怖感が芽生えてしまいます。職場の上司が眼科医なのですが焦らず治しましょう。と理解のある方で救われておりますが2月に入社し、まだ数えるくらいしが出勤しておりません。最初に過呼吸を起こしたのが以前の職場でした。ここも医療関係の所なのですが完璧にストレスを感じていたのは確かです。毎日のように過呼吸になり、ラクテック+セルシン2/1の点滴をしながら働いて、という状況を半年以上続けこれ以上無理だと思い退職しました。精神科で勤務した事もあり医療事務員ですが多少の知識は持っているつもりですがやはり自分の事となると、このまま何処の職場に移動しても出勤できずもう働けないのではと考えてしまいます。自分では女性だらけの職場という所にストレスを感じているのでは?と思ってみたりもします。他の仕事を考えたりもしましたがやはり医療事務という仕事が大好きで患者さんと接していると特にそう思ってしまい出来る事ならこの仕事を続けたいです。この前まで休養も考えましたが経済的に働かないのは無理です。仕事を休むのも今月一杯が経済的に限界です。どうしたら1歩が踏み出せるのでしょうか?考えれば考えるほどいけないのは承知ですが・・・。先生、何かアドバイスを頂けたら幸いです。お願い致します。

1人の医師が回答

子宮全摘出手術について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳の女性です。 本件について以前も相談させていただいたものです。 子宮筋腫の増大、貧血、過多月経により、手術を受けることになりました。 精密検査の結果、現状明らかな悪性の所見はないとのことで、腹腔鏡手術の方向で話が進んでおりますが、手術を受けるにあたり、不安なことが二つあります。 1.12月の精密検査で筋腫の大きさが最大径11.5cmあり、12/10からレルミナを飲み始めて、2月中旬の手術まで服用を続けるようです。 現状、腹腔鏡で手術できるとは言われていますが、子宮筋腫だけをとるまたは、子宮全摘どちらにするかで合併症のリスクは変わるのでしょうか? もともと嘔吐恐怖症で嘔吐が怖いのと、今回手術を受けるのは生理痛による腹痛から解放されたいという希望もあります。 そのため、手術することにより生涯にわたり腸閉塞のリスクがかかると生活の質が下がるのではととても心配です。 MRIでは多少の癒着はあるが、そんなに高度なものではないとのことでしたが、膀胱損傷なども含め、どれくらいの頻度で合併症のリスクはあるのでしょうか。 2.卵巣嚢腫が6年くらい前からあり、当初は2cmくらいでした。 しかし、現在は4cmあり、徐々に大きくなっている印象ですが、どうやら今回は手術の対象ではないようです。MRIでも特に心配ないとのことでした。 以前別の病院でMRI検査した病院では6cm以上になったら手術が必要とのことでしたので、いずれまた手術の必要が出てくるなら、今回の子宮全摘の際に一緒に治療する選択肢はないのでしょうか?子宮は大きめとのことですので、一緒に手術するのはかなりリスクのあることなのでしょうか。また、かかりつけ医より、卵管を無くせばがん予防になるとも聞いたことがあります。今回、子宮筋腫と合わせて手術をお願いすべきなのかわかりません。 ご教示いただけると幸いです。

3人の医師が回答

ALSの症状について

person 30代/女性 -

36歳女性です。 去年11月15日、右手でドライヤー持ったら重く感じました。 11月26日、リュックを持った際にやっぱり重く感じました。 10月にコロナ感染し、そのせいで体力がなくなったのかなって思いながら過ごしてました。 11月下旬くらいから、身体のぴくつきも出てきました。 12月21日のシャワー上がりに、左の手足に筋肉痛と左手足の重さ、そこから数日後に右手足にも重さを感じそこから数日後に歩く時に、腰から力入らない感じになりました。 全身のぴくつきは広がり、歩いても手足も力入らない感じもずっとあり、大晦日辺りから右手足に痺れも出始め、右足の震え、右足の人差し指と薬指と中指がピクピクピクっと痙攣したように動きます。 安静時、手の指もピクっと動くようになりました。 呼吸した際にも、ヒクヒクっとなります。 自分の意志とは関係なく、唾が飲まさり喉の筋肉、呼吸筋もぴくついてるのでしょうか? 口周りの筋肉にも異変を感じてます。 唾を飲む時に一緒に口も動いたり、無意識に唇を噛み締める仕草になってみたり、無意識に唇がウーっと尖った仕草になってみたり、たまに唇がピク付いてみたり、とにかく違和感を感じてます。 昨日から、更に左足に力が入らない違和感があり何かがおかしいです。 左足を上げるとプルプル震え、筋力が低下してるのかと思います。 右手で携帯やシャワーを持つと、更に重く感じる日が増えました。 右腕も筋肉痛を感じます。 歯磨きの時も疲れやすいし、毎日が恐怖で、眠れない日々を過ごしてます。 ALSを疑ってます。 コロナ後遺症や、自律神経でこのような症状は起こらないですよね? 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願いします。

7人の医師が回答

子宮頸がんの組織診後の出血について

person 30代/女性 -

こんにちわ。相談お願い致します。 2月の健康診断で子宮頸がん検査をしたところASC-Hが出ました。その後、3月末に精密検査(組織診、コルポ診)を受けました。精密検査の時にはそれほど出血がなかったのですが、4日後に大量出血がありレーザーで止血していただきました。 その時に結果が既に出ていて『高度異形成』ということで手術が決定しました。 レーザーで止血していただいたあと生理痛のような鈍痛が続き、おりものの量がかなり増えました。(昼用のナプキンをこまめに変えるほど)その後腹痛は収まりましたが今度は赤茶色のようなおりものが出たり血の塊がほんの少し出たりしていました。そして、二日前ほどから生理のような血が出てきています。私は普段かなりの生理不順で3ヶ月こないこともザラにあり、つい最近の生理は中容量ピルを使用して3月20日からおこさせたのが最後の生理です。ピルも使用していないのに、ちょうど1ヶ月くらいで生理が来るのは珍しいというか今までだったらないので、生理の出血ではないのでは‥‥と不安で仕方ありません。病院に電話しても『激しい出血がない限りは様子みてもらって大丈夫』と言われていましたが、いま現在の血が生理の血なのか子宮の炎症からの出血なのか判断できません。もし生理の血ではない場合、癌が進行しているのでは、腺癌なんではと恐怖に怯えております。レーザーで止血していただいてから、もう20日たつのに突然出血するなんて事は考えられますか? また、腺癌の確率というのはどれくらいで、万が一腺癌の場合は子宮全摘になるのでしょうか?32歳、未婚子どもなし。 更には妊娠しにくい体質とも言われております。このまま女性としての機能を諦めなければいけなくなるのでしょうか。 長くなりましたが、ご返答いただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

レーザー治療後網膜剥離に進行

person 40代/女性 -

47歳女性です。 今年3月に左目に飛蚊症を自覚し、眼科で網膜裂孔と診断を受けすぐにレーザー治療。その後経過観察中の9月初めに同じ裂孔の片側にレーザー追加、9月終わりにもう片側にもレーザーを追加で打ちました。 10月初めに左目視界の右下の視野が欠けている事に気づき10/4受診するも、裂孔部分は広がっていないので大丈夫との事。視野欠損については裂孔が最初にできた時からのものと思われ、両目で見ているため気づかなかったものを改めて自覚したものでは?と言われました。 ところが10/9土曜日夜に自覚していた右下視野が黒く大きく欠けだし、夜間診療の別の眼科で網膜剥離と診断。レーザー痕がパンチングしたように多数の穴があいているとの事。10/11に大学病院で硝子体手術となりました。 現在術後3週間で視力はある程度戻っておりますが、多少歪みがあり、当初の視野欠損は残っています。黒い砂粒のようなものも多数見えます。執刀医は術後経過は良好だか、視野欠損は裂孔が大きくその部分は網膜が無くなっているので仕方ないとの事。剥離は黄斑部の近くまでだったとの事です。 質問は ●レーザー治療を3回する間に剥離に進行しそうか予見し、早めの手術を勧めることは難しかったのか? ●裂孔が大きい+上方は再剥離の確率は高まるのか? ●再剥離した場合、網膜がまた引きちぎられ更に視野欠損が大きくなるのか? ●歪みは改善する可能性があるのか? 再剥離の恐怖に怯えて精神的ダメージが大きく、できるだけたくさんのご意見をお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)