性行為後の下痢に該当するQ&A

検索結果:1,026 件

34歳女性、妊活を始めたばかりで下痢と血便

person 30代/女性 -

【症状】 2週間ほど胃腸の調子が悪いです。先月まで10年ほどピル服用、今月から妊活を始めました。避妊しない行為が初めてです。食中毒系ではレバーが生っぽかったことが気になっています。 【経緯】 12/1 焼き鳥のレバーが生っぽかった。妊活 12/3 妊活 12/4 排卵予定日。腹痛、頭痛、だるさ、熱37.5度。 12/5 妊活。熱は下がるが下痢が始まる。 12/7 内科受診し便培養検査。整腸剤をもらい薬服用開始。 12/8 血便が始まる。下痢は徐々におさまる。 12/16 生理のような出血(量は少なめ) 12/18 生理開始予定日 今も血便や腹痛が時々あり。整腸剤服用中です。 【検査結果】 ビブリオ、赤痢菌、サルモネラ、病原大腸菌血清型、カンピロバクター、コロナ、インフルエンザ、いずれも陰性。 【希望】 妊娠成立していなければ早めに大腸検査を受けたい(次クールも妊活をしたく、ポリープ切除等の可能性も考慮して)。妊娠していた場合は、この体調不良が子供に影響しないか不安。体調不良の原因も知りたい。 【質問】 ・妊娠について、どのタイミングで何をすれば確実に判断できますか?(生理開始予定日の1週間後=12/25まで待たなければ確定できないでしょうか) ・妊娠していた場合、着床前後の子供への影響はどんな事が考えられますか? ・血便の原因で考えられるものは何でしょうか?避妊を辞めて胃腸の調子が悪くなる事もありますか? ・消化器系内科や婦人科以外に、行くべき科はありますか? ・その他アドバイスがありましたらお願いします。 【お医者様へ】 生ものなど避けるべきところ、レバーを口にしまい反省しています。2週間、体調不良と不安で辛いです。お忙しい中長文で申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

よく吐きます

person 10歳未満/女性 -

2歳3ケ月の娘について質問です。 まだ離乳食の頃から今までずっと気になっていたのですが、食事の際に口に食べ物を入れると、3回~5回にに1回くらいはオエッとして、吐きそうになります。最終的にはちゃんと食べるのですが、時々口まで込み上げた物を飲み込んでしまったり、毎回ではないんですが、オエッとした拍子に大量にゴボゴボ吐いてしまうこともあります。胃の中の物が一気に出る感じです。 でも、基本的には元気で、吐いた後もケロッとしていて、また食べ始めたりすることが殆どなので、ちゃんと噛まずに飲み込もうとしているからだろうと初めは軽く見ていたのですが、2歳を過ぎても全然治らないので、何か病気なのかと心配になってきました。 時々、食欲がなかったり下痢をしていて吐くときは毎回病院に連れていくのですが、診察の度に腸の動きが悪いとのことで、「胃腸が弱いんだねぇ。乳製品はしばらく止めて、OS1をすこしずつあげて様子をみて」と先生に言われ、整腸剤を処方されます。 確かに、下痢と嘔吐が一緒にある時は胃腸炎だと思うのですが、食事中に頻繁にオエッとなるのは別だと思うのです。 ちなみに娘は、私と同じ反対交合で、噛み合わせもあまり良くないかもしれません。 そしゃく機能に問題があるのか、食道や胃に問題があるのか解りませんが、一般的にこのような場合は何の病気が疑われるのでしょうか?また、どのような検査が必要になるのでしょうか? 食事をしている時しかオエッともしないし、吐かないので、病院に行って診て貰っても症状が伝わるのか心配です。また、治療が必要になった際にはどのような方法がが考えられるのでしょうか? 娘になるべく負担を掛けずに治してあげたいと思っています。 先生のアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

クラミジア既往歴と体外受精の影響について

person 30代/女性 -

10年ほど前にクラミジアにかかりました。 数年ほど前に卵管造影検査をしたところ、医者には「きれいに通っており、100点満点、以前クラミジアにかかった際にすぐに治療されたのでは」と言われました。 1年前に体外受精を始めるにあたり、再度検査をしたところ、IGAが1.077、IGGが4.797の(±)判定でした。 1.クラミジアが再発することはあるのでしょうか?性交渉以外にもクラミジアになることがあると主治医に言われましたが、そのようなことはあるのでしょうか。またその際微妙な数値だとも言われましたが、上記の数値は既往で(±)判定が出てしまうような数値なのでしょうか。 その後、クラリスを2週間処方され飲みましたが、夫は下痢気味になったため、完飲しましたが、連続して内服はしませんでした。 2.連続して内服しなかった場合、完治しないでしょうか。 その後新鮮胚移植をしましたが、子宮外妊娠となりました。 3.クラミジアが治癒していなかった可能性が高いのでしょうか。治癒し、卵管は通っていたとして、子宮外妊娠になることはあるのでしょうか?その場合どのような原因が考えられますか。 現在は胚盤胞移植をしていますが、着床はするものの妊娠には至りません。 4.クラミジア既往歴が着床継続しずらいなどの影響を与えることはありますか?又、再発していた場合、胚盤胞移植に影響を与えることはありますか? 子宮内膜症やホルモン異常など不妊の原因は夫婦共に特にありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

30分ほど前から吐き気。薬の副作用でしょうか。

person 20代/女性 - 解決済み

30分くらい前から(24時頃から)、吐き気があります。吐き気と共に腹痛があり、下痢をしました。腹痛は今は収まっています。 吐き気の原因として思い当たるのは、 ・家を出る用事があったため17時過ぎに多めのご飯を食べたこと ・食後に薬を飲んでいるのですが、それを上記の食後に飲まずに家を出て、帰ってきた21時過ぎに薬を飲んだこと(何も食べていないのはいけないだろうと思いヨーグルトを食べてから飲みましたが...) ・現在、生理が遅れていて、本来の生理予定日の5日後に性交渉(避妊あり)をしており、その日から今日で17日が経過していること(薬の作用かもしれませんが茶色のおりものが数日出ています)もしかして妊娠? 色々なことが重なり過ぎてしまっているのですが、この3点が思い当たることです。ちなみに飲んでいる薬は、 婦人科でもらったルトラール(10日分で、今日飲み終えました)、 2日前に扁桃腺の腫れで発熱したために病院でもらった白く丸い錠剤(毎食後2錠)とピンクの大きな楕円形の錠剤(夕食後1錠) の、合計3種類です。 聞きたいことは、 薬の副作用の吐き気の可能性はあるでしょうか?だとすると、この吐き気はどうすれば収まるでしょうか? 妊娠初期症状のつわりの可能性はあるでしょうか? ということです。ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ありませんが、お願いします。

13人の医師が回答

ドロエチ配合錠「あすか」の消退出血の量とタイミング

person 40代/女性 - 解決済み

ドロエチ配合錠「あすか」を服用中、8シート目の休薬3日目です。 前回までは、休薬日の前日〜2日目までにほんの少しの出血があった後、通常の生理と同量より若干少ない出血が2〜4日続いていました。 現在、休薬3日目ですが、休薬前日〜2日目にほんの少しのピンク色のおりもの状の薄い出血が見られた後(おりものシートにほんの少し着き、茶色くなる程度)出血が全くないのですが、このタイミングのこの出血は消退出血と捉えても大丈夫でしょうか? また、そうでない場合どのようなケースが考えられますでしょうか? 以下補足です ・8シート目開始(10/6)から服用時間を19時→21時にずらした ・1時間以内の誤差は数回あるものの飲み忘れなし ・下痢、嘔吐なし ・以前から引き続き今回も生理前症状(甘いものが食べたくなる・眠気やイライラ・軽度腰痛・軽度下腹部痛)あり ・性交渉は他避妊法併用なしでシート飲み始め・飲み終わり各1週間前後に複数回(添付のカレンダーのハートマークの日) ・前回出血は休薬1日目から4日間(添付のカレンダーの赤い雫の日) お忙しいところ恐縮ですがご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理終了後2週間で出血

person 30代/女性 - 解決済み

4月1日から5日で生理が終わったあと、15日から少量の出血があります。18日には排尿時に血混じりのオリモノのようなものがあり、少量で済みましたがナプキンを使用しました。痛みはありません。 だいたい生理前になると頭痛がありますが、特になく、半年ほど性交もありません。 元々生理不順でなかなか排卵がなく婦人科に通院。定期的に子宮がん検診をしており、最後は2019年5月で異常はありませんでした。 1年前に部署が変わり、ストレスや多忙で生理が止まることはありましたが、ここ半年は約1ヶ月周期で来ています。 便秘と下痢を繰り返したり、過敏性腸症候群の診断を受けたことがあります。仕事の時はトイレになかなか行けず、便意があっても行けないことが多々あります。 思い返すと半年くらい前に数回、肛門から子宮あたりに突き上げるような痛みがあった事を思い出しました。その痛みも長くは続かず、我慢すればおさまる程度です。 便意があった後だったり、腰椎椎間板ヘルニアもあるので、そのせいだと思っていましたが、このような出血が初めてだったので不安になりました。 通院している婦人科はなかなか予約が取れず、2ヶ月ほど先になりますが、緊急で受診した方がいいでしょうか。 考えられる病気があるでしょうか。

3人の医師が回答

ピルの休薬期間に生理がこない妊娠の可能性

person 30代/女性 -

子宮内膜症のため、また自分では避妊目的も兼ねてピルのルナベルULDを飲み続けています。 (5年位前からルナベルLDを、その後ルナベルULDを継続して飲んでいます。医師には避妊目的と伝えていないためか、去年あたりから説明なくULDを処方されています。) 毎シート、火曜日に飲み始め、21日後の休薬期間は必ず木曜日に生理が来ていました。 前回の休薬期間で、初めて木曜日に生理が来ず、金曜日に生理が来ましたが、ちゃんとした出血はありました。 しかし今回の休薬期間では、金曜日になっても生理が来ず、本日土曜日ですが、薄茶色のおりものがトイレで拭いた時だけ少しつくだけです。 休薬期間の水曜日に、突然腹痛を伴うひどい下痢をしました。 思いあたることは、以下の点です。 今回のシート服用中に、風邪をひいて、抗生物質を二種類程飲みました。 コンドームのなしのセックスを、3回してしまいました。1番最後にした日は11月25日です。 シートの3週目に、1日だけ、12時間の飲み忘れがあり、気づいた時点ですぐに服用しました。 妊娠の可能性はありますでしょうか。 この薄茶色のおりものは、着床出血なのでしょうか。 このまま出血がなくても、次の火曜日からまた新しいシートを始めたほうがよろしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

カンジダと生理。

person 30代/女性 -

こんばんわ。 二点相談させてください。 ?8月の23日と29日にパートナーとエッチをしました。 といっても、2回とも二人の事情により、挿入はなしで、指と口だけです。 コンドームなどの避妊はしてないです。挿入はもちろんしてないし、射精もありません。 漏れてたってこともないですが。 一回目は、フェラで口の中には出しました。排卵日付近なので、危険日付近にはあたりますが… 上記のような場合、妊娠ってあるのでしょうか? ?それから、二回目のあとから、陰部が痒くなって、赤くただれたようになってきて。1週間経っても治らないので、先日婦人科を受診したところ、カンジタだという診断でした。腟の中にタンポン?のようなものを入れ、(それ自体は五時間位で取るように言われました。)エンペシドクリームを塗るようにとのことで、処方してくださいました。 今では、痒みは大分収まりましたが、ヨーグルト状のおりものは、まだ出ています。 私は、普段から、あまり周期にズレずに生理はくる方で。今月も、よていでは後3日後にくる予定ですが。カンジタが治ってないまま、生理って普通にあるものなのですか?こんなんで、ちゃんと生理がくるのかな…と不安なのです。 色々ネットで調べましたが、妊娠初期でもなりやすいとのことも書いてあって。 一応、生理前だから?と思われる症状もあって(吐き気、眠気、下痢、乳房の張りと痛み) でも、妊娠初期でも似たような症状もあるっていうし…もぅ、頭が混乱してます。 カンジダになるのが初めてだし、今まで、同じような状況でもなかったし、上のようなこともあり、妊娠したのでは?と心配なのです。 30にもなって、こんなことを聞くのもお恥ずかしいかぎりなのですが、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

消退出血はあったけど

person 30代/女性 -

ピル服用してます。消退出血はあったものの、次のシートもそのまま飲み続けて避妊効果があるのかどうかを教えて下さい。 1/26にシートの1錠目を服用。2/6に風邪気味の為内科受診。ピル服用は伝えた上でフロモックス(1日3回)等を処方され服用。 2/9夜に性交渉後出血あり。2/10夕方婦人科受診。フロモックスのことも伝える。内診の結果、子宮内からではなく接触出血だといわれる。 子宮口や膣内を脱脂綿で拭いても血がつかない事、 念の為超音波もとって貰ったら排卵の様子もなく内膜も薄い事からもピルが効いていると言われました。 その後フロモックス服用を1日1回にサボっていたが2/10・11に軟便。12日夜下痢。 この時仕事上のストレスがかなりあり心身共に疲れていたのも影響してるとも思いますが、ネットで調べていくうちに『抗生物質自体吸収不全を起こす可能性がある』という記述を見つけ不安になりました。 15日に婦人科受診。 今回の軟便や下痢はフロモックスのせいなのか、病気等で別の薬を処方された場合ピル服用はどうしたらいいのか解らないと伝えました。 先生は「抗生物質は悪いものを排除しようと腸内環境が変わるからピルの吸収も下がる。ピルの効果が下がるかも知れないという事を念頭に入れ、服用をきっぱり中断するかそのまま服用するかは自分で決めるしかない」と。 「で、結局何が不安なんですか?」と言われたときの先生の口調がとても厳しくて気が引けてしまい「効果が薄れていたとしてのシートの服用は休薬期間7日の後でいいのか」等と聞けず退室してしまいました。 2/17夜赤い鮮血が出ました。18日・19日はトイレで座っててもツーツーと流れる程の出血だったので「消退出血」と判断しました。 本来なら23日が新シート1錠目です。 通常通り服用を続けるつもりですが避妊効果は保たれますでしょうか?

1人の医師が回答

鼠蹊部リンパの腫れと肛門の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

内科と婦人科にかかりましたが原因不明と言われ困っています。 33歳女性 妊娠出産共に1回 第一子を昨年9月下旬に出産しました。 その際、子宮口が開かず帝王切開で出産し、軽度の子宮筋腫がありました。 17歳で椎間板ヘルニアの手術をしましたがその他既往歴はありません。 8/30 肛門の軽い痛みと痒みを感じる 8/31 朝 軽い腹痛の後下痢(1度)排便時に肛門の痛み/その後鼠蹊部を押すと痛みがあり発熱/午後38.5度まで上がる 夜まで発熱 9/1 朝 36.5まで解熱 軽い下痢(1度)排便時に肛門の痛み/鼠蹊部が昨日より痛いため午前中内科を受診 両鼠蹊部のリンパの腫れを確認。しこりはなし。風邪でここのリンパが腫れることはないので婦人科で性感染症の検査をと言われる。 レボフロキサシンとカロナールを5日間処方される。 午後、婦人科を受診。 産後8/25に夫婦生活を再開したが、それ以外の性交がないことを伝えると性感染症の疑いは低く、やはり内科の分野ではないかと言われる。 内科で処方された薬を飲むよう言われ処方はなし。 念のためと性感染症の検査と何故かホルモン検査などをされお会計が1万円を超える。 9/2 眠れない程の肛門の痛み/触っても腫れた様子はなく、鏡で見て赤くもありません。熱感なく外傷もありませんがジリジリとした痛みが一日中続きます。特に排便後はしばらく寝込まないと辛い程の痛みです。 鼠蹊部の痛みも続いています。 日常生活が厳しい状態なので、明日また病院にかかるとしたら肛門科になりますでしようか。 内科でも婦人科でも首を傾げられてしまい困っています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)