睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

自律神経失調症またはうつ病なのか

person 30代/男性 - 解決済み

昨年12月から、勤務先において過大なストレスが先月まで続きました。 ほぼ毎日4時出社の18時過ぎの退勤で、休みは月1回でした。 2月に顔がやつれている、頬がこけていることに気づきました。 糖尿予備軍のため、昨年8月より、自分なりに野菜を多く、毎日食べていたラーメンを控え、毎日時速4.5キロ程度のウォーキングを30分続け、105キロあった体重が、101.6まで落ちました。 食欲もあり、他に異常は感じませんが、性格的に過度の心配性で、ここ一ヶ月、がんではないかなど、不安な日々を過ごしています。 かかりつけ医は、7月の定期血液検査で充分、むしろもっとやせてください、といわれ、頬のコケに関しても、ストレスですといわれました。 この他に、考え込むとゲップが出たり、お腹が膨れる感じがしたり、頭だけが熱くなり、熱を測定しても平熱、たまに手足が冷たくなってしまうなどの症状があります。また、睡眠も深くはなく、必ず深夜1時位に目が覚め、トイレにいくという習慣になっています。 夜は22時ころから朝3:30くらいまでしか眠れません。 顔のやつれ、頬のコケは病気によるものなのか、ストレスによるものなのか教授願います。 不安でしかたありません。 その他、高血圧薬と尿酸の薬、高脂血症の薬を飲んでいます。

4人の医師が回答

プレマリンの服用:更年期ホルモン剤は永遠に飲んで良いのか?

person 50代/女性 - 解決済み

いつも参考にさせていただいています。現在56歳です。 3年前に卵巣腫瘍があり、卵巣・子宮を全摘しました。その後半年後くらいに更年期障害と思われる症状が出て、ひどい不眠(どんな眠剤を飲んでも解消しない)や関節痛などが出て、メンタルでも非常に不安な日々を過ごしました。 その際婦人科でホルモン治療を促されプレマリン錠を出され上記の問題が解消され、とても快適でした。 今年の夏、暑すぎてかかりつけ医に行けずその間、ホルモン剤を飲まなかったのですが、特に身体の辛い症状も軽減・消失しているようで現在も飲んでいませんが、眠れていますし、特に大きく気になる症状も無いです。 私の主治医はご年配のベテラン先生でホルモン剤推進派で特に5年という縛りもなく、ずっと飲んでも良いと言っています。骨粗鬆症や美肌など続けることのほうがメリットがあると言います。乳がんも心配いらないと主張します。 更年期対策のホルモン剤はずっと飲んでも良いものでしょうか? ちなみに骨密度は整形外科で検査を受け、若者より骨密度が高いと言われています(笑)。 その場合、特に今後骨密度に気を付けることは無いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

毎日就寝後に途中で何度も起きる症状&お薬のリーゼ

person 30代/男性 - 解決済み

最近、寝ていて途中で目覚めてしまいます。また寝つきも悪いです。 すごく眠たくてベッドに入っても、10分~15分くらいで起きたりします。 もちろん毎日が何度も途中で起きるわけではありませんし、不眠症ではなく必ず眠れます。 就寝してから朝起きるまで、毎日最低5~7回くらいは起きます。 多い時で15回~20回くらいです。その場合は寝ているという感覚があまりなく、時間の流れが遅く感じられ、ひたすら30回以上寝返りをうっている感じです。エアコンが効いてなくて暑くて眠れないとか、そのような事はなさそうに感じます。寝室は快適で居心地じたいは良好です。 両親に相談したら、リーゼというお薬を教えていただきました。両親は寝つきが悪いときに、お医者さんから処方された事があるようで、たまに飲んでいるようです。私はまだお医者さんには診ていただいておりませんが、今考え中です。 リーゼというお薬は上記のような私の症状に効果があるのでしょうか? 睡眠障害以外の他の私の症状としては、手のひらと足の裏のみの汗をかいたり、暑いのに手足の末端は冷えるとか、それくらいです。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)