精子飲んだら妊娠する?に該当するQ&A

検索結果:1,033 件

性行為の翌日に生理が来たら妊娠していないと考えていいのか。

person 10代/男性 -

10代男です。先週の日曜日に仲の良い異性の友人とと性行為をしました。1度コンドームをはめて、射精前に軽い気持ちで外して生でやりました。その時は、中に出すことも外に出すことも無く、射精前に終えました。そして、その後にフェラチオをしてもらい射精し、その後に1度目につけた射精前に外したコンドームを使用し2回戦目をし、つけている状態で中イキをました。 生でした事がなかったため、心配でその友人に相談したところ、性行為の翌日に生理が来たと言われました。様々なサイトで調べたところ、翌日に生理が来ていれば精子がどれだけ運動していたとしても妊娠することはないと書いてあるものがありましたが、やはり心配なため専門的な知識のある医師の方に相談したいと思いました。生理が来ていれば安心していいのでしょうか?アフターピルも飲んでいないため、とても不安です。また、これから先も考えて、どのような状態であれば妊娠はしてないと確信できるのでしょうか。不安な気持ちで数日間食欲も出ずしっかりと眠れていません。詳しく教えて頂きたいです。お願いします。 もうこのような不安を感じたくないので、極力性行為を控え、生でする行為をしないことを肝に銘じておこうと思います。

4人の医師が回答

不妊治療中 夫の喫煙

person 40代/女性 -

不妊治療中ですが、夫はタバコを吸っています。辞めると余計ストレスが溜まるからと、少し減らすくらいで辞めてくれません。 玄関外やベランダで吸っていますが、匂いは多少入ります。吸った後も同じ部屋で過ごしているので、呼出煙の影響は受けていると思います。 でも、どれだけの量がどれだけ影響を及ぼすのかも分かりません。 どこかの病院のホームページで、夫が喫煙者の夫婦の妊娠率は、夫婦とも非喫煙者の妊娠率の半分になるというデータがあると見たことがあります。 私の通ってる不妊治療医院は、全国的にも有数の不妊治療専門の大きな病院なのですが、夫の喫煙については聞かれた事もないし、精子を凍結するときに私が『夫は当日もタバコを吸っていたけど大丈夫か』と聞いたら、分離器にかけているし運動量など所見では大丈夫なので、と言われました。 私の方はホルモン剤を飲むタイミングを必ず守ることや採卵前などの指定診察日についてなどは先生からとてもシビアに指示されますが、不妊治療の先生からすると、タバコのことはそこまで重要では無いのでしょうか? ホルモンや薬で卵巣、子宮の状態も常に良い状態に保っているという、的確な医療を受けていればタバコや生活習慣はそこまで重要ではないのでしょうか? 私がいろいろ努力していても、夫がタバコを吸っているのでは努力の意味も無い気がして、絶望感にかられます。 先生方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

高温期の体温が低くなってきている理由

person 30代/女性 -

 38歳、不妊治療2年目に入りました。 昨年2月にタイミング療法で1度妊娠しましたが、心拍確認前に流産となり、流産手術をしています。ヒューナー検査で結果がいつも悪く、精子の通過障害とのことで人工授精を勧められ、現在検討中です。   排卵が人より早く、だいたい10~12日で起こるようです。残卵の疑いがあり、排卵後に卵巣を休ませる(?)目的で、プラノバールというピルを処方されて飲むことがあります。これを飲むと、次の周期の排卵は少し遅くなり、14日~16日ぐらいで排卵となるようです。しかし飲まないとやはり排卵は10日~12日と早めです。   これまでプラノバールは4回処方され、最初の頃は飲んでいる間は基礎体温の高温期が通常より高めでしたが、ここ2周期は飲んでいても36.7℃を下ることが多くなり、きちんと排卵しているのか不安になります。(ホルモン値や内診から、排卵はしているとクリニックでは説明を受けています。)プラノバールを飲んでいないときは時々は36.7℃を下ることもありましたが、36.7~36.9℃ぐらいの体温でした。  今月知人の紹介で不妊に強いという漢方薬局で漢方薬を処方してもらいました。高温期が36.7℃を下ることを改善しなければいけない、子宮や卵巣の血流をよくする必要があるとのことで、「女神参」「五加参」を飲んでいます。(不妊クリニックの先生の許可も頂いて飲んでいます。)漢方薬は体温を上げる効果があるとの説明を受けましたが、飲み始めてから高温期の体温がより低くなっている気がしています。 【質問】高温期の体温が下がってきているのは、なぜなのでしょうか。プラノバールと漢方薬を同時に飲んでいることに問題はないでしょうか?

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群の不妊治療

person 30代/女性 -

避妊なしで2年以上不妊です。 多嚢胞性卵巣症候群のため、ゴナールエフとオビドレルで排卵を起こしてタイミングを取っています。 今回で3周期でしたが生理が来てしまいました。 (クロミッドも3周期行いましたがなかなか排卵に至らずリセットしました) 転院も視野に入れているので、下記の点を教えていただきたいです。 1.卵胞が育ったことを確認すると、オビドレルを処方されタイミングを指導頂くだけです。 他の方の話を聞くと黄体ホルモン補充の薬を飲んでいたりするようです。 わたしは高温期がいつも10日間しか無いのですが、黄体ホルモン補充しなくても妊娠できますか? 黄体ホルモン補充した方が妊娠率は上がるのでしょうか。 2.そもそも黄体期のホルモン検査を行っていません。特に行わなくてもよい検査ですか?やった方がよければ、今回の周期でお願いしたいと思っています。 3.フーナーテストも排卵のタイミングと合わず、排卵期じゃないときに行っただけです。結果、精子はいましたが排卵期じゃないのでほとんど動けていないとのことでした。 ちゃんと検査できていないので、子宮頸管粘液が正常に出ているのか不安です。 性行為のときによく濡れていれば問題ないですか?それともそれは関係ないんでしょうか。 4.卵管造影検査から10ヶ月経ちました。異常なしと言われましたが、検査時すごく痛くて、詰まり気味なのではと思いました。この検査は2回目受けることは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)