診断書もらえないに該当するQ&A

検索結果:3,624 件

メンタル不安定な気がしてます。

person 30代/女性 -

双曲性障害と診断されています。 最近、うつ状態なのか躁状態なのかわかりませんが、とても不安定です。 現在、休職しています。(倦怠感が強かったため)先月1ヶ月休職の診断書をもらい、1ヶ月後には復帰するぞと思い過ごし、倦怠感が強い日は寝てばかりいましたが比較的動ける日もあり動いていました。しかし、やっぱり波があるため難しいとの診断で追加で休職の診断書が出ました。その追加の診断書をもらうまでの1週間は割と調子よく復職できそう、復職したいと思って過ごしていましたが、追加の診断書が出て、出た翌日から調子が悪くなり、気分があがらず、とてもどんよりした気分で、午前中は寝てばかりいました。週末には子(5歳)が保育園お休みなので家にいたのですが、特に何かした訳でもなくイライラし、怒り散らしてました。今朝も子どもにイライラして怒り散らして保育園に預けました。イライラすると同時にとても動悸や息切れがすることと、頭痛がしてとても疲労感を感じます。 寝てばかりで動きたくない気持ちも強いですが、どうしてもはずせない予定があったり、何か予定があれば動けますが、動くまでは億劫であったり、動いた後、ひどく疲れてしまいます。 私の憶測では、復帰したい思いが強かったため、気を張ってエネルギーを使っていたのではないか、復職が難しい診断をもらい、エネルギーが切れ、気が抜けたのではないかともおもっています。 現在、とても倦怠感がひどかったり訳もなく泣けてきたりする(運転中に泣けてきたりする)こともありますが、動けと言われれば動けます。休職の診断が無く働けと言われたら恐らく倦怠感がありながらも働けます。 主治医からにも相談したのですが特に何も言われませんでした。 どう過ごしていけばいいのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)