飲酒後薬飲むに該当するQ&A

検索結果:1,145 件

中絶後の出血、感染症について

person 20代/女性 -

吸引法にて中絶したものです。 妊娠7週0日で実施しました。 中絶する前はつわりに悩まされ 食事が思うように取れない日々が続いていました。 中絶手術直後麻酔から目を覚めたときは腹痛かあったのですが、家に帰ると腹痛もいままであったつわりも嘘のようになくなりました。 家に帰ってくると膣に入ってたガーゼを指示通りに抜き、 薬も子宮収縮剤、抗生剤を指示通りに飲んでいます。 しかし中絶後の食事、飲料についての指示がとくになく 中絶実施日に飲酒、そして刺激物を摂取してしまいました。 手術後は家の中で家事程度を無理ない範囲でしています。 手術後ほとんど出血がみられなかったのですが 手術施行翌日の夕方ごろから出血の量が増えてきました。 発熱や激しい腹痛はいまのところはありません。 ここでご質問なのですが 1つ目 中絶実施日のアルコール摂取、刺激物(刺激物は翌日も摂取しました。)の摂取の影響で出血量が増えたのでしょうか? アルコール摂取、刺激物を中絶後控えないことで何か問題があるのでしょうか? 2つ目 中絶実施をする際説明として 感染症の可能性、再手術の可能性があると書かれていたのですが 感染症にかかる確率はどれほどなのでしょうか? 再手術になる場合というのはどういう時なのでしょうか? 長々と質問申し訳ありません。 初めての中絶で今後のことも含め不安いっぱいです。 どうか回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

1ヶ月半前から血尿。平均すると週3日で1日当り2回位。排尿終盤に出る。9年前に前立腺がん放射線治療

person 60代/男性 - 解決済み

9年前から放射線治療後の経過觀察として泌尿器科でPSA等定期血液検査継続中で直近6月の検査迄異常なし。そちらて腹部エコー、尿細胞診検査受け、がんの所見なし。過去から前立腺肥大等で尿の勢い弱く人の倍位排尿に時間が掛かりセルニルトンを飲み続けてきており、前立腺の不調はなくきたが、6月位に会陰部痛み等の不快感があった。先生からは、前立腺からの血尿が最も可能性高いとの所見でその時の前立腺触診では耐え難いほどの激痛。血尿発生の7月に2週間分の抗生薬処方あり、飲み終わったが、あまり効果なし。血尿は朝方はなく、どちらかと言うと午後からが多い。排尿終盤の血尿だが、インターネットでは終盤は膀胱がんの特徴であるとか、終盤は前立腺からであるとか、真逆の情報があり、この辺りはどうなのでしょうか?又、前立腺からでこれ程血尿が 続くものでしょうか?医者からは癌の可能性は低く、敢えて前立腺の悪い患者には膀胱鏡検査はしないとの見解です。私も膀胱鏡検査だけは恐怖で避けたいと考えております。現在、極力長いデスクワーク、飲酒をやめております。今後の対応をご教示頂きたいと思います。

2人の医師が回答

AMHとプロラクチンの数値が高い

person 20代/女性 -

27歳の女性です。163.5 cm 49.2kgです。妊娠の経験はありません。 先日、生理3日目の午前中にホルモン検査を受けたところ、AMHとプロラクチンの値が高いことがわかりました。 AMH 14.28 ng/mL PRL 33.97 ng/mL 1) これらの値はどれくらい高いですか?(やや高めや、かなり高いなど) 2) 体や妊娠などにどのような影響がありますか? 3)考えられる原因、( またもしあれば考えられる症状名、病名など)はなんでしょうか? 4) 検査や治療は必要でしょうか?その場合、どういった治療になるのでしょうか? 他のホルモンの検査結果: E2 68.48 pg/mL FSH 8.29 mIU/mL LH 9.29 mIU/mL テストステロン 0.49 ng/mL 未満 FT4 0.79 ng/dL TSH 3.31 uIU/mL 生理の周期は33-37日の間(毎回やや変動します)で、6日間です。生理が来なかったことはないです。特に重くも軽くもないです。 また、私は初潮から生理痛があまり無い方なのですが(来たことに気付かないほどです)、なぜか生理前1週間や生理後に1、2回お腹がとても痛むことがあります。生理中は痛みません。去年のまではこのようなことはなかったです。 ピルを飲んだことはありません。不正出血もないと思います。 基礎体温は測ってません。 近いうちには妊娠を考えていませんが、将来妊娠はしたいとは思っています。 今まで大きな病気にかかったことはないし、特に薬も飲んでいません。飲酒喫煙もしてません。

1人の医師が回答

中脳水道狭窄症について

person 40代/男性 - 解決済み

40代の主人の件です。 潰瘍性大腸炎の持病あり、リアルダ錠内服中。(症状的にはまあまあ落ち着いているそう) 20歳に腰椎椎間板ヘルニアでオペ済み。 それ以外は日頃は元気な人です。 今月半ばに夜寝ていても目が覚めるほどの頭痛があり、翌日脳神経外科を受診。 MRIの結果、おそらく中脳水道狭窄症でしょうと言われたそうです。 大学病院へ紹介状を書いていただき再来週に受診予定です。 以前から時々頭痛はあり、脳神経外科受診後も二週間ぶりに軽く頭痛があったようです。 その際はSG顆粒(自宅にあった薬)を飲んでいます。 (脳神経外科受診時には痛み止めの処方がなかったそうですが、飲んでも効果がないという事でしょうか) 手術になるのは仕方ないのですが、今の生活で注意する事はありますか。 スポーツはしない方が良い、など。 (飲酒、喫煙は普段からしません) またくも膜下出血などの恐れが現時点であったりするのでしょうか。 脳室拡大とあり、不安です。 わりと健康的な生活をしている気がするのですが、ここ数年健康診断でL/D比が高いのが今になり気になってしまいます。 脳の病気と関係ありますか。 ちなみに中肉中背、血圧は低い方で健康診断でも上が100〜110くらいです。

4人の医師が回答

食べ過ぎた時の背中とみぞおちの痛みについて

person 20代/女性 -

28歳女です。 食べ過ぎたときに背中とみぞおちが痛むのが気になります。 初めて症状が出たのは10年前です、食べ放題に行った時に、明け方3時頃背中の痛みで目が覚めました。その後から食べ過ぎたなと自覚した日は明け方背中と鳩尾の痛みで目が覚めます。胡座をかき、前かがみでうずくまってるとおさまってきて気づいたら寝てます。 近くの胃腸科にいくと、寝しなに食べるからですねと、消化を助ける薬を出されるだけでした。 でも食べすぎたからといって背中が痛くなる知り合いはいません。食べる時間や内容に気をつければ症状は出ないですが、忘れて食べすぎたりすると痛みが出ます。痛みのレベルは普通にしてるのはしんどいくらいで、吐くと楽になる時もあります。4年ほど前に症状に悩み胃カメラをやりましたが綺麗ですねと終わりました。 それから食べ過ぎた時にはパンシロンを飲んでから寝るようにすると、少し軽く済む気がします。忘れた時にはロキソニンなど飲んでしばらく蹲ってます。今月末にも久しぶりに胃カメラの予約をとりましたが、もし異常がなかった場合、他にどんな原因が考えられますか?何科にいけばいいでしょうか。 背中の痛みで調べると膵臓の病気など出てきて不安です。ちなみに飲酒喫煙は一切しないです。 ここ10年で白い便が出たことは無いです、黄疸や体重減少、発熱などもないです。 ※中度(コブ28°)の側弯症があり胸椎の捻れと右方向への歪みがあります。

4人の医師が回答

二十代後半 慢性膵炎の診断をされたのですが、今後どうなるのかが気になっています。

person 20代/女性 - 解決済み

二十代後半の女性です。 2年程前に、息ができないほどの腹痛が度重なっておこり、 肋骨でも折れてんのかと思い総合病院を受診しました。 その際、骨は折れておらず CT、Mなんとか、血液検査、尿検査とかなりの金額と時間を要した検査の結果、慢性膵炎と言われました。 プラスアルファ、タンノウも炎症を起こしてる等も指摘がありました。 そのあと色々説明があったと思いますが、正直言葉が何も入ってこず覚えていません。 フォイパンなどもらい、半年ほど服用していましたが 痛みもかなり落ち着き、もしや何かの手違いでそう診断されたのか、はたまた治ったのかと思い、薬はもういいのでは?と服用と通院をやめてしまいました。 仕事もかなり忙しく、正直通院に時間とコストをかける必要性を感じていません。 しかし、時々お腹の辺りが重く気持ち悪くなる、ムカムカすることがあります。微熱が続くときもあります。 ネットで調べると、二十代で慢性膵炎になる人は基本的にいないようなのですが、現実的にあり得るんでしょうか? また、もし診断が正しかった場合、 どういう経過を辿りどうなるのでしょうか? 尚、何年か前まではかなりお酒を飲む方でしたが、急性アルコールで運ばれてからは控えています。 いまは飲んでも月に一度か、二度程です。 飲酒量の総合値も五十代、六十代の男性程では無いと思っています。 長文散文で申し訳ないのですが、ご教示願いたいです🙇

5人の医師が回答

強迫性障害 加害恐怖 SNS

person 10代/男性 -

19歳大学生です。強迫性障害と診断されており、特に加害恐怖がひどいです。最も辛いのはSNSでグループにそこに所属する人への悪口など酷い言葉を書き込んでしまったのではないかということです。 学校で本当は思いたくもないのに、この人ちょっと〇〇(悪いこと)だなと感じてしまい、それをSNSグループに打ち込んでしまう気がして怖いです。 そして、お酒を飲んだ気になってしまいます。私は19歳なのでまだお酒は飲めないので本当は飲んでいないのですが、SNSを触る5時間前からはお酒を見てしまうと飲んだ気になってしまうのでお酒がおいてあるコンビニなどに立ち寄れません。お酒とSNSの関係は、飲酒して酔った状態で正常な判断ができずに思ったことを打ち込んでしまう気がするからです。例えば18:00にSNSを開こうとすると13:00からお酒に近づかないのですが、その5時間の間でも「今つばを飲んだ時に一緒にアルコールを飲んだ気がする」というふうに飲んでしまった気がして、そこからまた5時間SNSを見る時間を伸ばします。ようやく5時間耐えてSNSをみても、頭の中で「△△さんって〇〇だよね(すごく酷い言葉)これをグループでもう言っちゃいなよ」というふうな囁きがうまれ、少しそれに納得した気になって、グループに実際に打ち込んだ気がしてしまいます。後から確認できるように画面録画をしていて、それを見返す限り大丈夫なのですが、どうしても心配です。次の日など大学で会ったとき、みんなからの視線が気になることもあって、やっぱりやっちゃったのかなと感じてしまいます。 私は大学の仲間が素敵すぎて大好きだからこそそれが奪われるのが怖くて逆にこうした考えが出てきてしまいます。 どうしたらよいでしょうか。 薬はイフェクサー75mgを2錠処方されています。

3人の医師が回答

血圧上昇で不安

person 40代/女性 -

ここ2,3年位前から年一の健診や出掛けた先の計測器で血圧が高いなぁと感じ初め、今年10月~自宅で上腕に巻くタイプの計測器で朝晩計り始めました。大体上は130を切る事はなく140~150台半ば。時折160を超えたり今朝は170台にも突入してしまいました。下は80後半~100位です。先日のTVで座った状態と再度立って座り直し計った数値を比べてその差で変動型かがわかる。とあったので朝起きがけと夜寝る前2回づつ計っています。(私は変動型ではない様です) 今月の初めにデータを持って受診。「薬、飲む?」→「できれば飲みたくない」→「減塩・減量・運動」とだけ言われました。その後再診はしていませんが特集冊子などを読むと自分の数値のあまりの高さに不安でなりません。症状としては時や体の静・動の有無に関係は無くフワッとした感覚はあります。今週(日)には調理中にスゥーッと血の気が引く感じがありましたが「今倒れる訳にはいかない」と強く思い、持ちこたえました。 後は手足が特に冷える冷え症です。身長:155センチ 体重:58キロ 飲酒:週1~2日ビール350ミリ1本 喫煙なし 運動:週1~2日 2,3時間 ラケットスポーツ 睡眠:6.5時間 今年9月に受けた健診結果で高値だったのは総コレステロールが208 LDLコレステロールが132 HbA1c6.0 空腹時血糖は87でした。味付けは計量はしていませんが薄味。3食食べています。緊急性や薬服用の有無,今できる事など是非教えて下さい

2人の医師が回答

不正出血、ホルモンバランスについてです。

person 30代/女性 -

まず、5年ほど前に、不妊治療をしていました。 排卵がしづらく、多嚢胞性卵巣症候群に似ている、との診断で、 生理もなかなか来なかったので薬で生理を起こしていました。 治療を諦め、薬も飲まなくなってから、一応生理関係は周期は30〜40日と長めなものの、異常なく今まできました。 が、1週間前から不正出血があります。 出血が始まったのは、生理終了から1週間経った頃でした。 病院に行ったところ、 生理や排卵出血とは考えにくい、ホルモンバランスの乱れだろう、とのことでした。 子宮がん検診は、膜の厚みを見る限り、急いでやる必要はないとのことでした。 とりあえず、不妊治療をやめてから基礎体温を測っていなかったので、 再度測るようにして、排卵、出血の様子を見ていこう、とのことでした。 *また、ここ2〜3ヶ月は、生理前の1週間にも似たように軽い出血があります。 1週間軽い出血→本格的な生理が1週間ある感じです。 出血は、ほとんど下着を汚すことはなく、トイレットペーパーにつくぐらいですが、 腹筋や排便時などお腹に負荷をかけると量が多くなります。 それが結構不安です。 これはホルモンバランスの乱れでよくあることなのでしょうか? 無排卵月経という可能性も十分あると自分では思うので、あと1週間様子見て止まらなければ、再度病院に行こうと思いますが、 基礎体温のデータがない状態ではやはり意味ないのでしょうか。 それとも1週間後に止まってなければ、子宮がん検診を受けるべきでしょうか。 また、何か自分でできる対策があれば教えてほしいです。 自分なりには亜鉛のサプリを飲み始め、イソフラボンも意識して1日70mg近くとるように大豆製品を食べ始めました。 飲酒習慣はあり、不妊治療のときからずっと禁煙してます。 何か言えることがあれば、おねがいします。

2人の医師が回答

癌の可能性、プロポフォールの危険性

person 30代/女性 - 解決済み

31歳、主婦です。 5月20日に寿司を食べた際に2度嘔吐し、それからあの不快感が続いており1度病院へ行った際にタケキャブ20mgを10日間処方されて様子を見ました。 薬を飲み切った後も物を飲み込んだ際、まだみぞおちが痛みなんとなく胃のあたりがむかむかする、ゲップが出る、食欲減退という状況が続いた為、引き続きタケキャブを処方していただき、土曜日に胃カメラを予約しております。 そこで質問なのですが、ネットで調べていた折に2年8ヶ月前に胃カメラを受けた際、逆流性食道炎とバレット食道と言われていたことを思い出しました。ピロリ菌は陰性でした。 あまり、詳しく説明されずに出来れば毎年胃カメラを受けてくださいと言われたのですが、その後胃の調子が良かった為油断しており、昨年は妊娠していた事もあり胃カメラを中々うけられませんでした。 (海外に住んでいるので、こちらで胃カメラを受ける事が少し不安な事もあり後回しにしてしまっておりました。) 改めて調べ直してみるとバレット食道から癌へ移行する可能性が高いという事で、不安で仕方ありません。 このような状況を踏まえて、31歳で胃がんや食道癌の可能性は高いのでしょうか? 飲酒や喫煙も全くしませんし、普段から野菜等は多くとる方だと思います。 また、胃カメラの際に当地では麻酔薬はプロポフォールを鎮静剤と一緒に使うとの事でしたが大人に使う分には危険性はそこまで高く無いのでしょうか。 日本で2度受けた際には、鎮静剤のみでしたのでそちらも気になります。 長くなってしまいましたが、ご回答を頂けますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)