デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

A.マンスン先生お願いします

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になってます。 最近ジムにて発作が起きてしまいました。一通りトレーニングをし、自転車トレーニングを15分したあと、パニック発作が起きてしまいました。その症状は、頻脈、そこから気持ちの悪さ、異様な不安感、発汗、ほてり→冷感でした。とても苦しくて辛くなりました。症状治まるまでと言うか、脈が治まるまで、20分~30分かかりました。こんなに長くかかって辛かったです。もう二度とパニック発作はごめんなのですが、今日もジムではなく、ドライブ中に軽い発作を、手に汗をかき、少し不安感出ました。もうウンザリです。助言等お願いします。薬は変わってなくて、ルーラン、インデラル、漢方2種、頓服デパスです。デパスに関しては最近通院時以外は飲まないようにしてますが…。クセになりやすいみたいで、いざというとき効かないと困りますからね。 ジム通いは今後も継続する予定ですが…パニック発作はもう辛くて耐えられません。 過去、一昨年頃、1ヶ月くらい、大体夜ご飯しか食べず、丸一日寝ていて、家事もしなかったせいで、こんな症状が出るようになったのでしょうか?私のその頃の生活の仕方が悪くて、病気が酷くなってしまったのでしょうか?今は反省してるけど、とても苦しいです。頭も重いままです。何とかならないでしょうか?

1人の医師が回答

化膿性脊椎炎の後遺症で頸椎の変形による疼痛が続いています

person 50代/男性 -

3年近くになりますが化膿性脊椎炎の後遺症による頸椎の変形による症状で首肩痛から腕手指痛まで神経の疼痛が出ています。大学病院整形外科脊椎専門医でこれまでリリカ、タリージェ、トラムセット、ノイロトロピン、サインバルタなど試してきましたがどれも効果を感じられず、唯一効果があると感じているのがデパスで1-2時間ほど寝るとほぼ楽になる、痛みが引いてきます。デパスと寝ることがセットの場合に効きます。ただデバスはずっと服用していますが、一時しのぎにしかすぎません。また薬が切れた次の日の日中にはまた悪くなります。麻薬系の薬はもっと頭がぼーっとしそうで主治医も勧めていませんので怖くて無理です。 トラムセットもこれまでずっと服用してきましたが、これまで一日1~2錠だったのですが、最近1~2カ月ぐらい4錠で試していますが、副作用なのか眠気がかなりひどくなっています。また頭がぼーっとなって思考力が落ちる感じもあり、全体の体調自体も悪いような感じです。痛みの症状はほぼ変わっていないので元の1~2錠に戻そうと思っています。こんなに眠気がひどいのでしたら合わないのでしょうか。

5人の医師が回答

助けて下さい。眩しくて日常生活も大変です。

person 30代/女性 -

どうか、お知恵をお貸し下さいませ。 私は20年来、首と肩こりと頭痛に悩んでおります。 今までは針治療やマッサージで乗り越えてまいりましたが、学生の頃から首のこりなどで体調悪く、成人した頃にはマイナス思考で鬱症状と不安症状でこう不安薬を飲み5年かけて治しました。その間も首と肩こりに悩んではおりましたが。 しかし今年の1月に突然コーヒーショップで廻る『ぐるぐる』めまいになり、倒れ『眼振も酷く』救急車で運ばれました。 めまいは初めてでしたので、救急病院で脳を検査し翌日専門医に眼も耳も診ていただきましたが。異常がないんです。 でも、とにかくずっと眩しいのでサングラスかけて家でもカーテンをしめている状態でテレビも勿論携帯も液晶切って打っている状態です。色々しらべで、ボトックスでの頭痛治療を本日お願いしまいたが断られ、大学病院の脳外科に行く様に進められました。理由は偏頭痛の眩しさは1日中しかも何ヵ月も続かないと言われ。とにかく眩しいのと音に敏感です。どうしたら良いのでしょうか。 因みに薬は偏頭痛の薬は効きません。『ギザギザの閃光の前兆あるのに』デパスを3錠飲むと少しは楽になります。薬はデパスのみです

1人の医師が回答

睡眠導入剤が効かなくなりました

person 50代/女性 -

10か月ほど前に閉経し不眠気味になりました。その直後、大きめのトラブルが二つ起こり、ますます悪化。 最初にデエビゴが処方されましたが、悪夢で続けられず、マイスリーが出ました。10ミリを3ヶ月飲みましたが、入眠出来ても2、3時間で目が覚め眠れなくなり、ルネスタに変更。最初は2ミリで効いていましたが、途中から3ミリに変更。 この間に乳がんが発覚し、今は抗がん剤治療中です。 今では3ミリでもすぐには入眠出来なくなりましたが、2、3時間後に眠れる日も多かったです。診ていたただいていた内科で頓服でデパスが出ていて、どうしても眠れない時は後から服用。 でもあまりデパスを飲みたくなかったので乳腺外科の先生に相談すると、マイスリー10ミリとベルソラム20ミリが処方され、ルネスタから変更。それでも入眠に2、3時間かかる日がほとんどです。それでもその後は中途覚醒はあるものの眠れてはいます。 相談すると、更に変更。ソラナックスが出ました。が、単剤では眠れず、後からベルソラムを飲むと(許可は得ています)眠れました。マイスリーと同じ感じな気がしています。 今後どうすればいいのか分からなくなってしまい、悩んでいます。私としては、出来ればあまり色々飲みたくありません。 スッと入眠出来なくても後から眠れたらいい気もしますが、ベルソラムだけでは厳しいでしょうか?

4人の医師が回答

痛み止めの飲み過ぎで胃痛がします

person 40代/女性 - 解決済み

以前から子宮内膜症による生理痛がひどく、バファリンルナを生理中に3,4回飲んでいます。また頭痛持ちでもあり、バファリンプレミアムやイブクイックDXも月に1、2回飲みます。 その他、軽いうつ症状やイライラ、眠れないけどもあるので、デパスやリーゼも頓服で飲む時があります。昨日も寝る前に飲みました。 今ちょうど生理中で昨日から生理痛が強いので、バファリンルナを計4回飲んだのですが、3回目からキリキリと刺すような胃痛が起こりました。その後、生理痛を我慢しようとしたのですが出来そうにありませんので、先ほどまたバファリンルナを飲みました。やはり胃痛がして、しばらく胃痛に効くというツボを押して今は少し治まっています。バファリンなどを飲む時には、何か食べてから大正漢方胃腸薬を一緒に飲んでいるのですが、胃痛がしてしまいます。 バファリンなどは4時間以上は空けて飲んでいます。 どうすれば生理痛と胃痛の両方を押さえることが出来るでしょうか? 他に家にある胃の薬は、市販のブスコパン、六君子湯、ザガード、病院でもらったドンペリドンとレパミドですが、バファリンやデパス、リーゼなどと一緒に飲んで大丈夫なもの、抗不安薬との併用が可能かについても教えていただけたらと思います。 ご回答宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

逆流せい食道炎についてお願いします!

person 40代/女性 -

もとを辿ると二十歳くらいの時に飲み過ぎてもどした時に胃か、食道あたりに痙攣してるような違和感が時々ありたしたが、たいして気にしてませんでした。時はすぎ、その頃よりも体重が30キロ増え最近までかなりの過食でした。近頃その痙攣してるような違和感が頻繁にひどくなってきて、ひどいとそのあと胸痛があったりします。その違和感が苦しくて苦しくておさまらなくなり、救急車よんで病院いきました。わからなかったので循環器科に。心電図は不整脈はあるものの、何か今しなくてもいいと言われレントゲン、心エコー、肺の造影もしましたが異常なく、酸素濃度もほぼ100%でした。ただ頻脈でその時血圧高かったです。パニック障害だといわれ、逆流せい食道炎は可能性が低いと言われました。が、デパスをもらいました。次に内科に行き逆流せい食道炎じゃないかといわれネキシウムカプセルをだしてもらい、今日で5日ですが、気持ち悪いゲップはなおりましたが、その苦しい違和感がまだ時々おこります。また発作みたいになったらどうしようかと怖くて不安です。デパスは毎日夜のんでます。逆流せい食道にこんな症状ありますか?なにか考えられるものありますか?薬はすぐに効かないですか?こうしていてもまた時折痙攣のような違和感か胃から食道にかけてあります。教えてください!お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)