化膿性脊椎炎の後遺症で頸椎の変形による疼痛が続いています

person50代/男性 -

3年近くになりますが化膿性脊椎炎の後遺症による頸椎の変形による症状で首肩痛から腕手指痛まで神経の疼痛が出ています。大学病院整形外科脊椎専門医でこれまでリリカ、タリージェ、トラムセット、ノイロトロピン、サインバルタなど試してきましたがどれも効果を感じられず、唯一効果があると感じているのがデパスで1-2時間ほど寝るとほぼ楽になる、痛みが引いてきます。デパスと寝ることがセットの場合に効きます。ただデバスはずっと服用していますが、一時しのぎにしかすぎません。また薬が切れた次の日の日中にはまた悪くなります。麻薬系の薬はもっと頭がぼーっとしそうで主治医も勧めていませんので怖くて無理です。
トラムセットもこれまでずっと服用してきましたが、これまで一日1~2錠だったのですが、最近1~2カ月ぐらい4錠で試していますが、副作用なのか眠気がかなりひどくなっています。また頭がぼーっとなって思考力が落ちる感じもあり、全体の体調自体も悪いような感じです。痛みの症状はほぼ変わっていないので元の1~2錠に戻そうと思っています。こんなに眠気がひどいのでしたら合わないのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師