妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,702 件

妊娠7週目の大量飲酒について

person 30代/女性 -

妊娠7週目に数回大量飲酒してしまいました。 7w0d 缶チューハイ1本、スパークリングワイン3杯 7w1d ワイン2杯、日本酒2合くらい 7w3d 昼にビール1本とワイン2杯、夜にワイン2杯 7w4d 缶チューハイ1本、日本酒おちょこ2杯 もともと妊娠希望で排卵検査薬と基礎体温をつけており、週数にズレはないと思います。  6週2日頃に初めて受診し胎嚢のみの確認でした。胎芽や卵黄嚢は見えず、医師からは5週か6週ですね、また2週間後に来てくださいとだけ言われました。 前回の妊娠では6週3日で心拍確認できていたので不安で7週2日に別の病院を受診したところ、胎嚢は完全に空っぽで(一緒にエコーが見れるタイプでした)基礎体温表もみてもらい7週で間違いないが何も見えないので稽留流産だろうと言われました。 自分としても間違いなくそうだろうと思い、気を紛らわすためその日から記載の通り何度か飲酒してしまったのですが、8週0日で最初の病院を再度受診したら胎芽もみえ心拍確認もできました。 喜ぶべきなのでしょうがなぜ飲んでしまったのかと後悔ばかりで今後どうすべきかわかりません。今までかかった病院ではあまり話を聞いてもらえる感じではなくさらっと流されました。 調べれば調べるほど危険な行為だったことがわかり、このまま産んで障害があるなら赤ちゃんに申し訳なさすぎて、、もちろんこれから一切お酒は飲みませんが妊娠継続含めどう考えるべきか、アドバイスいただけないでしょうか。

3人の医師が回答

(7w)胎嚢、胎芽の大きさと妊娠継続の関係は

person 30代/女性 -

胎嚢、胎芽の大きさが週数に対して小さい事が今後の妊娠継続に影響するか質問させていただきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼最終月経:10/3 ▼排卵日:10/20 ※排卵検査薬を使用しており強陽性→陰性の確認が出来ています ▼初診:11/24(7w0d) 胎嚢15mm/胎芽6mm 心拍確認あり ーーーーーーーーーーーーーーーーー この日の診察で医師には赤ちゃんは6週くらいだねと言われました。排卵検査薬を使った話はせず、最終生理日からの計算だと7週入ってるけど排卵が遅れたのかも知れないですね…という話で終わりました。 実は昨年、心拍確認後、8wで流産しており特に出血もなく2回目の診察で赤ちゃんの心拍が止まったと告げられております。とても気持ちが落ち1年以上、前向きな気持ちになれずおりましたが36歳という年齢もあり再び妊活しようと今回の妊娠に至ります。そんな事情から今回の診察を受けるだけで気持ちがいっぱいになってしまい順調なのかなど何も質問も出来ずに病院を後にしました。 帰宅後、色々調べると排卵日は間違いないはずで7週に入っているなら胎芽の平均は8mm位と知り不安で仕方ない日々です。また、それ以上に胎嚢が小さ過ぎないかと心配です。 排卵日は確実でも着床が遅れれば成長も遅くなり2.3日程度のサイズの誤差はあるという認識でも良いのでしょうか?実際、高温期9日目に足の付け根辺りに一瞬痛みが走りました。だから着床が少し遅れたのかな?と良い風に捉えようとはしています。 こちらでも似た質問を拝見して今は待つしかないこと、平均はあくまで平均で次回の診察時に成長しているかが重要とは認識しております。【心拍が確認出来れば安心】も私は経験上、安心材料にはならず不安が払拭されないので質問ささていただきました。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

体外受精ですが、胎児の成長が一週間ほど遅いです

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精ですが、胎児の成長が一週間ほど遅れています。 これが二つ目の質問になりますが、前回たくさんの先生方にご回答いただいたにもかかわらず、サイトの使い方がわからず御礼ができませんでした。この場を借りてお詫びいたします。大変失礼いたしました。 36歳です。体外受精にて第二子を授かりました。 4週1日 胎嚢確認できず hcgは45(充分で、69パーセントが出産した数値と言われました) 5週1日 胎嚢6ミリのみ 6週5日 胎嚢18ミリのみ 7週2日 胎嚢22ミリ 卵黄嚢と胎芽確認 心拍見えず このような経過をたどっています。血中hcgはその後測っていません。流産宣告されると思いながらの診察だったため、胎芽が見えるとはおもわず、正直戸惑いの方が多いです。 このまま継続する可能性は低いとは思うのですが、、 もしこの経過を一週間差し引いて考えたら、順調といえるのではないか?と考えてしまうのです。。第一子の経過と非常に似ています。第一子は6週5日で心拍が確認できました。 サイズも一週間ずれていれば同じような感じでした。 自然妊娠なら、一週間程度のずれは排卵の遅れなどでよくある事だと思うのですが、体外受精の場合では考えにくいでしょうか? 初期胚の移植だったので、分割や着床まで時間が かかったなど。。。あり得ますでしょうか? さんざん泣いて、だいぶ流産への覚悟はできてきました。でも、最後の可能性?を知りたいのです。 厳しいご意見でも構いませんのでご回答お待ちしています。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)