先日初めて婦人科で排卵チェックをしてもらいました。周期は27〜32日くらいです。先生から『次はこの日排卵かなって日に来て』と言われてました。27日(月経周期12日目)の夜から少しお腹が痛くなり28日(13日目)の朝に体温がガクンと下がり1日中お腹が痛く起きれませんでした。排卵痛かなと思ったんですが日曜だったので翌日に受診しました。尿検査では陰性で内診では『こっちは見えないけどこっちはいくつかあるけどまだ排卵する大きさじゃないね』と言われ3日分排卵検査薬でチェックするように言われました。体温は36.50〜36.55で今朝になっても検査薬は陰性のままです。受診した時にはすでに排卵していたということはないでしょうか?排卵した後なら排卵したと分かるものでしょうか?長文になりましたがよろしくお願いいたします。