卵巣腫瘍マーカーについて
person40代/女性 -
よろしくお願いします。
卵巣が腫れて婦人科を受診した際、血液検査にて卵巣がんの腫瘍マーカーを行いました。
卵巣がんの腫瘍マーカーは生理時は避けるようにと注意書きがあるようですが、排卵時はどうなのでしょうか?生理時と排卵時ってホルモンの状態とか似ていますよね。
実は血液検査をした日、ジャストで排卵日だったかもしれません。前日あたりからドローンとした排卵期特有のおりものが大量に出ていました。そして血液検査日、翌日にもおりものが出ている状態且つ、少し排卵痛もありました。
基礎体温もその後上昇、あきらかに排卵期(もしかしたら排卵日そのもの)に検査したのは間違いないのですが、これはやはり正しい結果がでないのでしょうか?
血液検査を指示した医師は、とくに排卵期うんぬんは言っていませんでしたが・・・。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





