検索結果:5,992 件
SLEと橋本病等の治療を10年以上続けています。 プラケニル錠とチラーヂンS、プログラフカプセルとフォサマックを服用しております。 コレバイン錠500mgも服用。 サプリメントはビタミンC、D、亜鉛、マグネシウム、ルテインを服用しております。
2人の医師が回答
三歳の男の子です。知的障害です。 妊活中から橋本病がわかってチラージンを飲んでいました。でも妊娠できてからと出産後、きちんと飲んでたかと言われるとそうでもないんです。最近橋本病が知的障害の原因になると知って私が真剣に薬を飲まなかったから障害を持ってしまったんだと気付きました。 ひどく罪悪感を感じながら子育てしてます。 三歳でもチラージンが飲めると聞いたんですが、この子も血液検査して治療したほうがいいんでしょうか?
5人の医師が回答
35才の娘についての相談です。 約1年前に橋本病という診断で、チラーヂンを飲み始めました。また首に腫瘍があり、1年前から比べると増えているそうです。1年前の写真は顔がとても浮腫んでいました。また全体的に太っていました。 4年ぶりに会って驚いたのですが、食事は1日一回とあまり食べないのに太っています。ただ脚だけは異常に細くなっていました。本人が言うには、足を触られるととても痛く、また長時間の歩行はできないそうです。睡眠も浅く夜は熟睡できず、数時間寝られるだけとのこと。また手足の感覚があまりない時もあるそうです。 これは橋本病のせいでしょうか。
1人の医師が回答
先日橋本病と診断されチラーヂンS錠25μgを服用している20代女です。 昆布を摂りすぎないようにと言われているのですがどの程度でしょうか?(診断時点では昆布の摂取による甲状腺機能低下ではなく、体質による橋本病だそうです) 診断後に「とうがらし梅茶」(昆布エキスが入っている1袋2gの粉末をお湯に溶かして飲む商品)にハマってしまったのですが…日常生活にプラスして毎日何杯くらいまでならセーフでしょうか? 次回の診察時に担当医にきちんと聞こうと思うのですが、次回診察が7月と少し先のため参考までにAskDoctorsの方々ならどんな回答となるのかおうかがいしたいです。 よろしくお願いいたします。
橋本病から始まり、75ミリを長いこと飲んでいて数値は正常だったのですが、更年期を境にバセドウ病の数値になって1年間チラージンをストップしていました。そのご正常値になり、現在はチラージン15ミリで数値も正常です。
61歳の父ですが、5・6年くらい前より橋本病を患っています。 最近は毎日コロナ対策のためにもイソジンでうがいをしていたのですが、今日、橋本病の人がイソジンを使用するのは良くないという旨の記事を見ました。 コロナ禍が始まってからは基本毎日なので、2年ほどは毎日1回か2回イソジ...
6人の医師が回答
風邪でもインフルエンザでもないように思いますが、何が原因でしょか?仕事で病院行くのは土曜日になります。体がダルくて困ってます。橋本病でチラーヂンを服用してます。
3人の医師が回答
エコーではあまりはれていない、以上がみられないとのことでした。 血液検査のみで、橋本病と診断されるのでしょうか?また、橋本病となるとどんな薬をいただけるのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。
4人の医師が回答
5年前に橋本病になり、チラーヂン75を服用しています。一昨日の検査でTSHが0.11、FT4が1.42でした。2ヶ月に一度、病院に行っていますが、検査する度にTSH値が下がってきています。近頃、抜け毛もかなり酷くなり、体重も減っています。薬の量があっているのか不安です。アドバイスお願いします。
7人の医師が回答
橋本病を患っていますが、体のために最近ヘンププロテインを飲み始めました。麻の実のプロテインです。 服用してはいけない人などの記載がないので飲んでいますが、橋本病にヘンププロテインは問題ないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療