橋本病はワクチン、優先されるのでしょうか?

person30代/女性 -

私は橋本病があります。
今は発病してませんが 強い抗体を持っていると言われました。

産後に橋本病になり、それから半年に1回、橋本病再発の検査をしています。次は11月が検査になります。

私はワクチン優先者になりますか?

あと、風邪を引くと 気管支炎(過呼吸)になります。
気管支拡張剤を何度か使った事もありました。
病院の問診票では 風邪を引くと喘息気味(気管支炎)と いつも書いてます。
しかし 喘息だとハッキリ言われた事なかったように思います。
しかし 風邪を引くと過呼吸になります。
ダスト(埃)でもたまに過呼吸(風邪)になります。

ワクチンは優先されますでしょうか?

優先される場合 自己申告で 打てますか?
あと乳幼児はワクチン優先の方向だとテレビで見ましたが2歳8ヶ月の息子は乳幼児でしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師