睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

喉鳴らし 寝てる時 大人

person 20代/女性 -

高校生の時からほぼ毎日、寝ている時だけ、喉を鳴らしていて「クックッ」という大きな音を発しています。 舌を上顎につけて、舌を吸い込むように離すと音が鳴ります。口を閉じても鼻を塞いでもできてしまいます。口を開けないとできない「コロッ」と可愛い?音ではありません。 ちなみに、 ・起きている時は音は鳴らしたことがない ・タバコは吸わず、お酒はたまに飲む(が飲酒の有無に関係なくほぼ毎日しているよう) ・いびきを指摘されたことはほぼない ・枕の有無は関係なし ・アレルギー性鼻炎と花粉症は高校生の時はひどかったが、大学生以降は治ったように症状がない。最近は点鼻薬を使用しているが関係なく音を出している ・バラ科の果物、豆乳アレルギーあり(軽度) ・ネットで後鼻漏を調べたが症状当てはまらず 睡眠時の簡易検査を行ったところ、睡眠時無呼吸症候群はなく、70デシベルの音量だそうです。外泊すると一緒に寝ている人を起こしてしまうため、真剣に悩んでいます。 何が原因か、何科の病院に行けばいいのか、 なんでもいいので情報をいただきたいです。 心療内科には2ヶ所行きましたが初めて聞いた、わからない、と言われました。 ネットで検索しても出てこないのでこちらで質問した次第です。 助けてください。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

8歳の子供のたまに起きる頭痛について

person 10歳未満/女性 -

8歳の子供です。 6歳の頃くらいから、午後から吐き気を伴う頭痛が起こるようになりました。頻度としては半年につき2〜3回ほどでしたが、最近でいうと先々月と先月は1回ずつありました。 この共通点が毎回、朝はいつも通り元気で学校行くのですが、午後の給食のあとから5時間目の授業時に頭痛する時があるようなのです。(酷い時は嘔吐もしてしまう) 熱などはありません。 その度に学校から早退し、アセトアミノフェンなどの薬を飲ましていいのか分からないのでとりあえず寝かせておくとその時は徐々に治るのですが、、親としても予防したいと思い毎日寝不足にならないようにはしているのですが(睡眠は毎日9時間ほど)、朝はなぜかよく寝たはずなのにあくびが沢山出てしまうそうなんです。 幼児の頃からなぜか、身体が疲れるとあくびが沢山出ることが度々ありました。あくびってあまり良くないですよね…。 風邪でもないのに吐き気を伴う頭痛の原因が知りたいのですが、この頭痛は疲れからくるものなのでしょうか? 今後、なにか頭痛を予防出来る事や、漢方や薬などありますか? 小児科に相談に行った方が良いでしょうか? 血液検査などした方がいいのでしょうか? もしくは、これは子供によってはよくある事なのでしょうか? 私も頭痛持ちでよく市販の鎮痛薬を飲みますが、こんな小さい頃から体質として頭痛持ちになるものなのでしょうか…? ちなみに持病は鼻炎アレルギーがあり、いつもアレロックなどを飲んでいます。 とても心配なのでアドバイスお願い致します。

9人の医師が回答

喉のつっかえ感について

person 50代/女性 - 解決済み

何時もお世話になっております。 一昨日から喉の飲みこみにくさ 喉のつっかえ感を感じております。 歯ブラシを口奥に入れた時も違和感があります。 現在風邪などはひいておらず 喉の痛みとも違う感じです。元々逆流性食道炎の体質もあり この所胃の消化の悪さを多少感じています。 医師からは タケキャプは頂いておりますが胃酸が多い感じもせず 今は市販薬のセルベールを気になった時に服用しています。 現在毎日飲んでいる薬は 血圧のアムロジピンとエンレスト コレステロールのピタバスチンです。元々不安症もあり昨晩は半夏厚朴湯を飲み就寝した所 今日夕方までは症状は気になりませんでした。食事の時はさほど気にならず唾を飲んだりする時に気になる感じです。前にも疲れ等この様なことはあり半夏厚朴湯を飲んだことはあります。 今就寝前に白湯を飲んだ所やはり喉の違和感があり飲み込むとコロンと何かある様な?違和感のある感じです。 病院に行くなら耳鼻咽喉科でも大丈夫でしょうか? 現在大きなストレス等 自覚は無いですが 睡眠不足は多少あると思います。 大きな病気等心配はないでしょうか? ご教示頂きたいと思います。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

睡眠中の呼吸困難について

person 10代/男性 - 解決済み

前回の相談と内容が被ってしまうところがあるのですが、ほんとに困っているのでよろしくお願いいたします。 4月末から風邪症状があり、6月3日から睡眠時呼吸困難があります。 喘息−、睡眠時無呼吸症候群−、鼻からファイバー異常なし、アレルギー検査済み(対策済み)、てんかん脳波検査異常なし、頭部CT異常なし 発作時の状況は、寝始めて、2時間以内に空気を含んだ唾をゴクリゴクリと飲み始めて、苦しくなったら起き上がり息が吸うことも吐くこともできず、数十秒したら、少しずつ吸えて(喘鳴)お茶を飲んだらパタリと寝ます。 窒息になったら怖いので、2時間様子を見張っていてゴクリゴクリし始めたら体制を変えたり、トントンしたり背中を擦るとそれ以上発展しないと言う状況が毎日続いています。1週間1回ぐらいは何もない日もあります。 今日脳神経内科で脳波の検査をして異常がなかったのですが、試しにてんかんの薬を試すかと言われました。確定診断がないのに飲んでも大丈夫なのかと聞くと、副作用のない薬はないと言われました。またネット上で100日咳にかかった場合喉頭痙攣のような症状が起きることがあるとので見たので、医師に聞いたら後遺症でそんなことが起きるのかと言われ、百日咳だったら今現在罹患中なのではないでしょうかと返すと特攻薬を飲めばもう大丈夫でしょうと言われました。正直よくわからなかったです。 脳波に異常がなくてもてんかんの薬を試すべきでしょうか親としては確定診断がないのに、薬を飲ませるのはとても怖いです。少量ずつから試してどんどん量を増やすと言われました。人体実験をしているようでとても怖いです。ゴクリゴクリと始まったらどうも喉を気にしてる感じで喉にトリガーがありそうなかんじがするのですが、ほかに考えられる病気はありますでしょうか?もうたらい回ししたらい回しで困っています。 またてんかんだった場合、薬をはじめるのが遅れた事で重症化したり今後脳に影響があったりしますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)