喉のつっかえ感について
person50代/女性 -
何時もお世話になっております。
一昨日から喉の飲みこみにくさ 喉のつっかえ感を感じております。 歯ブラシを口奥に入れた時も違和感があります。 現在風邪などはひいておらず 喉の痛みとも違う感じです。元々逆流性食道炎の体質もあり この所胃の消化の悪さを多少感じています。
医師からは タケキャプは頂いておりますが胃酸が多い感じもせず 今は市販薬のセルベールを気になった時に服用しています。
現在毎日飲んでいる薬は 血圧のアムロジピンとエンレスト コレステロールのピタバスチンです。元々不安症もあり昨晩は半夏厚朴湯を飲み就寝した所 今日夕方までは症状は気になりませんでした。食事の時はさほど気にならず唾を飲んだりする時に気になる感じです。前にも疲れ等この様なことはあり半夏厚朴湯を飲んだことはあります。
今就寝前に白湯を飲んだ所やはり喉の違和感があり飲み込むとコロンと何かある様な?違和感のある感じです。
病院に行くなら耳鼻咽喉科でも大丈夫でしょうか? 現在大きなストレス等 自覚は無いですが 睡眠不足は多少あると思います。
大きな病気等心配はないでしょうか?
ご教示頂きたいと思います。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





